ここから本文です
ワンだふるLife♪
バーニーズマウンテンドッグ【バロン】との楽しい生活/キャンプ・山登りもします♪/毎日のお弁当も紹介しまーす!!
バロンのお庭を紹介するワン

芝生の広場とたくさんの桜
でも今の季節は毛虫がいっぱいいるんだワン

イメージ 1

お休みの日にはたくさんの人が集まる素敵なお庭

イメージ 2

みんなぜひ遊びに来てほしいワン

イメージ 3

自宅から徒歩圏内、お散歩コースのあぐりパーク
ポチっと遊びに来てほしいワン



 金曜日のお弁当 

イメージ 4


ベーグルサンド&野菜サラダ

イメージ 5

今日もポチっとよろしくね

この記事に

バロン象に乗る

イメージ 1

堂々と勇ましく象に乗る

イメージ 2

なんて凛々しい姿

イメージ 3

バロンにときめいたらポチっとな



 木曜日のお弁当 

イメージ 4

ひれかつ・たまご焼き
筍の自家製メンマ
かぼちゃの甘辛焼き
ほうれんそうのバタ炒め

イメージ 5

今日もポチットお願いします

この記事に

たくさん積もっていた雪


標高が下がるにつれて少なくなる

イメージ 1

今シーズン最後の雪だよ


しっかり踏みしめておいてね

イメージ 2

雪の上に鹿フンがたくさん落ちている

 と思ったら、鹿の角研ぎかな 

イメージ 3

枯木沼のゲレンデ付近にはクマザサが生い茂る

イメージ 4

あれれ
バロンを見失った

 バロンを探せ 

イメージ 5

見つかったかな〜

イメージ 6

バロンを見つけたらポチっとな



 水曜日のお弁当 

イメージ 7

ガパオライス

イメージ 8

今日もポチっとお願いします

この記事に

道に迷ったバロン登山隊

あれ
鶏頂山がとんでもない方向にあることに気付く

そう、なんと釈迦ヶ岳に向かってる
幸いにも他の登山者に遭遇し、道を確認

 釈迦ヶ岳付近から御岳山→鶏頂山の稜線で記念写真 
そんなことしてる場合か

イメージ 1

崖に面した狭い稜線
所どころ雪庇も出ていた

はしごやロープを使って登る急坂

全神経を集中させて鶏頂山を目指す

イメージ 2

着いたぞーーーーーー

イメージ 3

ほっとしたパパとママ

3度目の登頂記念

イメージ 4

御岳山・鶏頂山縦走

無事に登頂できてよかった

イメージ 5

 今回の登山軌跡 

9.92km 5時間44分

イメージ 6

バロンの持久力は素晴らしい

ズルズル滑る急坂も諦めずに登る

道なき道を切り開く野生のカンも持っている

ありがとうバロン

勇気と感動をありがとう

イメージ 7

バロンの知恵と勇気にポチっとな



この記事に

枯木沼を過ぎると、旧ゲレンデは終わり
自然の林間登山道

今日はザラメ雪。

時々太ももまで踏み抜く

イメージ 1

駐車場から1時間半弱で弁天池に到着

今日の登山の無事を祈る

イメージ 2

『ここから先は聖域につき、用を足すときは山に背を向けろ』
と書いてあります

古くより信仰が盛んな鶏頂山

イメージ 5

鶏頂山の山頂を目指して進む

目印のリボンやトレースが見当たらない

イメージ 3

昨年、2度登頂している記憶を頼りに進む
でも歩いても歩いても記憶と合致しない

『なんだかおかしいワン

バロンは異変を感じていたのかもしれない

イメージ 4

バロン登山隊、無事登頂できるのか

イメージ 6

バロン隊長を信じてポチっとな



 月曜日のお弁当 

イメージ 7

おにぎらず

イメージ 8

今日もポチっとお願いします

この記事に

本気の登山(その1)

良く晴れた日曜日の朝
気分転換に山に登ろうと思い立って出発

自宅から高速を飛ばして2時間ちょっと。

またまた来ました日光鶏頂山

イメージ 1

旧ゲレンデもほとんど雪が無く、順調に登り始める

イメージ 2

気温は10℃くらいと快適

バロンは残雪を見つけてはクールダウン

イメージ 3

枯れ木沼に到着

イメージ 4

枯れ木沼の木道はかなり腐食していて危険

気を付けて歩いていても踏み抜いてしまいそう

イメージ 5

上部ゲレンデはクマザサが

バロンがサラダバーしちゃうから声をかけながら登る

イメージ 6

ゲレンデ最上部まで約45分

さぁ、本格登山がはじまるよ

イメージ 7

マウンテンドッグの活躍にポチっとな

この記事に

What is this?

田植えが始まる

どこから現れるのか、無数の軽トラが出没する季節


イメージ 1


バロンのお散歩道にもたくさんの軽トラが現れる

そして、みんなバロンを見て驚く

イメージ 2


『これはなんですか?』

と聞かれたことも

イメージ 3


バーニーズマウンテンドッグ

スイスの山犬で、大切な家族なんですよ

イメージ 4

今年もそう答えるバロンママにポチっとな

この記事に

毛糸でOK?

お散歩のリード

引っ張ることがないから
毛糸でも十分イケちゃうバロン

イメージ 1

野良猫ちゃんや、ほかのワンコにも無関心

怖がりさんだから、ママやパパから離れることはない

イメージ 2

でもね〜
たまに、お散歩拒否しておうちに帰ろうとするから

その時は凄い力で引っ張る
うしろにね

イメージ 3

お散歩、楽しんでくれてるのかな

イメージ 4

今日もポチっとよろしくワン



 金曜日のお弁当 

イメージ 5

イングリッシュマフィンサンド

イメージ 6

今日もポチっとよろしくです


この記事に

絶対ワザとだよね?

ベッドカバーをお洗濯
暖かくなったし、もうベッドでねんねしないと油断したら

ベッドで寝てた〜

イメージ 1

すみませんが・・・
ベッドカバーをしたいので降りてもらえますか

『どうしてだワン

イメージ 2

ベッドにバロンの毛が付くから・・・
ちょっとだけ降りてもらえないかな

『嫌なんだワン

イメージ 3

そうだよね
すぐにベッドカバーをしなかったママが悪いよね

イメージ 4

お布団干して、シーツを洗えばOKなんだワン

まぁ、可愛いバロンの毛にまみれてもOKだけどね

イメージ 7

もしかしてワザと
可愛い嫌がらせだと思ったらポチっとな



 木曜日のお弁当 

イメージ 5

ピリリとスパイシーなジャンバラヤ

イメージ 6

今日もポチっとお願いします


この記事に

なんだか足取りが軽いんだワン

スキップできちゃいそうなくらい

イメージ 1

誰かが後ろからバロンを押してくれてるワン

振り向いても誰もいない

バロンを応援してくれているのは『追い風』さんだよ

イメージ 2

歩いても歩いてもなかなか進まない

誰かがバロンの邪魔をしてるんだワン

バロンの邪魔をしているのは『向かい風』さんだよ

イメージ 3

前から、横から力いっぱい押されるワン

ベロまで横から出ちゃったね

イメージ 4

いつもより時間がかかったお散歩

一生懸命歩いたから、バロンもママもはぁはぁだね

イメージ 5

前から横から後ろから、バロンをポチっと応援してほしいワン

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事