全体表示

[ リスト ]

TRECインプレ

TRECが着いた翌日の水曜日にスマートロードスターに装着をしました。装着はカプラーオンで時間的には2時間弱でしたが、何といってもスマートロードスターの車内が狭いので身体の筋違いでギックリにならないように気を付けないと••••                                                                           
イメージ 1


コントローラーはスピードメーターの左横に設置しました




                                    
イメージ 2


スクランブルスイッチはワイパーレバーのトップに付ける
予定でしたが、いかにも取って付けたように感じたのでレバーの右奥にしました。レバーキャップはそのまま付けましたがいい感じになりました

設定作業は説明書どおりにすれば、さして難しいものではありませんでした。結果は不安に思った程ではなく無事に終わりました
                 
                 
                 
そして今日天気がよかったのでインプレドライブに行きました 
コントローラーモードはたくさんあります(ちょっと多すぎ
SS.0  ノーマルモード ノーマルと同等
SS.1 スポーツモード1 エコモード
SS.2 スポーツモード2 ナチュラルレスポンス
SS.3 スポーツモード3 低中速時重視
SS.4 スポーツモード4 バランス重視
SS.5 スポーツモード5 中高速時重視
SS.6 スポーツモード6 高速走行重視
SS.7 スポーツモード7 加速性能重視
AE.# エコオートモード その名の通り
A1.# オートモード1 MT車、軽量車向き
A2.# オートモード2 AT,CVT車向き
A3.# オートモード3 重量車向き
A4.# オートモード4 加速性能重視
イメージ 3

まずはオートモードのA4でスタート
オオツーなかなかトルクがアップして、特に2速、3速がいい
表現としては食いつきがいいというんでしょうか。


街中をA4モードで快速(快走ではなく)に走り東名阪の入口に近くなりETCカードを装着するがETCが反応しません
急遽横道に止め確認するとETCの電源が入っていません。どうもコントローラーの電源を21番ヒューズから取ったのが悪いみたいなので17番(リアワイパー)と差し替える事に。
ピンポーン、「ETCカードを確認しました」のアナウンス
イメージ 4

ここでSS.6にモードを切り替えて高速に。
頃合いをみはからってスクランブルスイッチをオン
凄い!!
アクセルを踏むと限りなくスピードアップ。

このまま踏み続けるとエンジンがバラバラになるか足が折れるかと思うくらいです。スピードメーターの針はここでは書けませ〜ん
イメージ 5


高速を降りて再び街中に入りSS.4モードで走りました。
高速の緊張感から解放されて中速のレスポンスを楽しみました。僕の好みではA4モードが合っているようだ。



今回は3つのモードで走りましたがどのモードもアクセルに対して反応がリアルでした。スマートはアクセルを踏んでも1呼吸遅れるので追い越しの際はややストレスが有りましたがこれで解決。
只このコントローラーはECUチューニングが入っているのでここまで反応がいいのかはわかりません。ECUチューニングが入っていない状態で試してみるのもいいかも。



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

トレーシーです。
takachanさんも実感できたようで 何だか安心しました。
自分が開発したわけでもないのですが、とってもいいですよと言い切った手前ちょっと心配でした(笑)
9月にお会いできるよう努力してみます。

P.S. takachanのTRECは白い文字なんですね、僕のは青い文字なのでちょっとうらやましいです。

2011/6/4(土) 午後 11:36 [ tom*_ea*on ] 返信する

顔アイコン

トレーシーさん<想像以上の効果でした。出来たらECUチューニングする前にしていたらと思います。メーターの文字は本当はブルーがよかったのですが2週間以上の待たないとダメらしいのでホワイトにしました。9月にはお会いしましょうね。

2011/6/5(日) 午前 7:24 [ tak*ch*n54*2jp ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事