全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

皆既日食・・・知っている人は知っている(歳晴れ:笑)
太陽が真っ暗になり、黒い丸の周辺が光るときえん魔くんがやってきます!
“奇怪、怪、怪、妖怪だらけ〜日本は妖怪ふきだまり〜〜”ってことで、
八月総選挙!案件放棄で権力争い(少なくなった税金の取り合い)困っている人お構いなし!!
すべての政治はほっときっぱなし!選挙にこれない病人や子供なんて関係な〜〜し!
夏で暑苦しいのにがなりたての選挙カーっで無駄遣い!
だって勝つことが(当選)最大の目的で、お金がほし〜〜んだもん!

やつらの給料は税金、やつらの給料を投票制にできないもんか。
総選挙の投票率がやつらの歩合制・投票率で満額掛ける%にすれば、すこしは足りない頭でも
公約の意味(公の意味・約の意味)を考え、少しは守るだろう。
投票をしてもらうために真剣に(金欲しさでも)政治について考えるだろう。
当選が目的でなく、投票率・支持率を目的とし人の役にたとうとするだろう。
それがたとえお金(給料)のためでも。

投票率が低くても、たとえば30%以下であってもライバルに勝てば当選。
当選すれば高給安定・先生呼ばわり確定・庶民におねがいしま〜〜すなんてもう言わなくてもOK。

こりゃ〜オレッチでも真剣に物考えたり、真面目に取り組んだりはしなくなるよ!
2世・タレント・なんでもありで・・・えん魔くん、ホントに出てきて退治してくんねーかな。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>

2009/7/22(水) 午後 0:26 [ ggaimfinger ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事