全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

★★★★

“ロンリー〜♪アイ♪ミスターロンリー〜♪”う〜〜ん、泣かせるぅ!この曲を聴くたびに思い出す、
あの場面!振られた男は、悲しく、夜の路地を歩くもの。

青春映画の代表作のひとつ!“グローイング・アップ”!・・・の第一作目。
(知っている人は、100%!35歳以上でしょう。とーぜんオレッチも。)

青春映画の傑作!代表!金字塔!いくら褒めても足りないくらいの
(なんてったってアメリカ国立フィルム登録簿に永久保存登録レベル!オレッチ映画の永久ベストワン!)
“アメリカン・グラフィティ”(過去記事参照)のヒットを受けて流行った青春映画の亜流。

これが、またまた超ヒット!っで続編が8作までつくられたのだから凄い!

ちょっちHで、青春時代(または思春期!ちゅ〜やつ)の高校生の性体験や願望を描いています。

まぁ、この一作は、Hちゅ〜ても、軽〜〜〜い!ですが。(当時のオレッチには衝撃的でしたが:笑)

二作目からは、すこ〜〜しづつHの度合いがパワ〜アップしていきます。

現在の青春H系映画を確立した映画として有名!っが、この一作目は、かなり真面目で心に響く内容です。

“アメグラ”と大きく違うところは、若者の青春の小道具“かっちょいい車”が、まるで出ていません。

とーぜんですが、一夜の出来事ではありません。・・・ちょっち雰囲気が似ているだけ、

全編を通して、オールディーズの名曲が流れている作品は“アメグラもの”っと呼ばれます。

ああ〜〜、すみません。“アメグラ”を引き合いにだすと、比較作品の評価を低く書いてしまいます。

比較中止!!・・・・この映画、単体は結構、いい作品です。(2作目くらいまではマジ映画です)

そして、青春映画は、友達3人構成!普通+モテル+デブ・・・基本です。

たぶん、この映画で定着したのではないでしょうか。

内容は

仲良しの三人組、デイジー(普通)、ボビー(モテ)、ヒューイ(デブ)。
ある日、デイジーは、同じ学校の女の子ニキに一目ぼれします。っがニキはボビーと付き合っちゃう。

デイジーの目の前でキスする二人・・・そして妊娠。 お約束で妊娠したニキにボビーは冷たくなり、
責任取らず、・・・それでもニキが好きなデイジーは、彼女の為に、中絶費を工面します。

そこからは・・・うんぬんかんぬん。

最後のシーン、男なら泣きます!悲しいです!女の恋愛感情は抑えられないのでしょう。

おおぅ、ここ怖い・・・。悲しい・・・。

最後に流れる名曲“ミスターロンリー”・・・心にしみます。

○シラミは、溺れない。・・・ま〜た、また、ひとつ!お利口になっちゃったものなぁ〜〜!(文化放送)

閉じる コメント(9)

顔アイコン

見てるんだけど、細かく内容を覚えていないです(年なのか)

でも青春映画系は胸がときめく!

2009/9/11(金) 午前 11:00 ニューカブ 返信する

顔アイコン

オレッチも、実は観たのが、ずいぶん前でほとんど覚えてなかったのですが
ちょっち前に、限定でDVDが発売されていたので、たまたま買ったのですが
(ですが、ですがの二連発!)ネットレンタルにもないんです!

販売でも、ちょっちプレミア価格になってしまっているみたい(驚)

オレッチが買ったのが2千〜3千未満位!今の価格が1万5千位!
べっくりです!

2009/9/11(金) 午前 11:14 [ taka_bus ] 返信する

顔アイコン

こんにちは・・・
いつの時代もアメリカン・グラフティーは、存在しますね〜
邦画にも、ありますもんね〜青春もの・・・
コメディー映画とは、ちょっぴり違うような〜
色々なことを背伸びして覗き見できるような〜
私も、何本か思い出しましたよ(*^_^*)

2009/9/11(金) 午前 11:19 [ ] 返信する

顔アイコン

tentennさん、こんにちは!
そ〜ですね!青春映画は、コメディではない、のにコメディのように
面白い!書かれていてオレッチも気づきました!

青春時代は、かなりドジだし、やっていることも、とんちんかん!(笑)

本人は、真面目なのに、周りから見ると面白い!

青春映画は、だれでも本当にやってしまう事を、ただ描いているだけなのに
コメディーになる!・・・人生はコメディの連続ですからね!

事実は、コメディより面白い!

2009/9/11(金) 午前 11:53 [ taka_bus ] 返信する

顔アイコン

takaさん ストライクだねぇ〜〜 そう、知ってる人は、35歳以上と踏んで間違いないでしょう。

No.いくつだかわからんチンですが、デイジーがフラレル?
確か雨降り、クルマに乗り込み、ワイパーがいったりきたり?

流れる曲もいい曲だったと印象のみ なんの曲か忘れている。
どーしようもない、記憶。

2009/9/11(金) 午後 1:00 [ LDV ] 返信する

顔アイコン

オレッチは。5作目くらいまでは間違いなく観ているのですが、
記憶にあるのは、この1作目だけ・・・・。

もはやDVDはなく、確かめる為には、どこかでVHSを探すしかありません。

この1作目さえももはや、入手(DVD)困難!

確か、最後の8作目はデイジーは36歳くらいのおっさんだったらしいです!(笑)

おおぅ!そのおっさんデイジーよりも、いまのオレッチは・・・。

2009/9/11(金) 午後 1:09 [ taka_bus ] 返信する

顔アイコン

オー ノー やめなさいキース その比較は、ノー です。

2009/9/11(金) 午後 1:30 [ LDV ] 返信する

顔アイコン

かろうじてオイラが35歳だよ(爆)

2009/9/11(金) 午後 2:04 ニューカブ 返信する

顔アイコン

やいやいやいや〜いっ!
この桜吹雪が、目にはいらね〜〜〜か〜〜っ!
この遠山のTAKAさんの目は節穴じゃね〜〜ぞぉ!

Charさん!そのほう!市中引き回しの上、獄門磔の刑に処す!(笑)

遊び人のTAKAさんより。

2009/9/11(金) 午後 2:47 [ taka_bus ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事