過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

“ハミルトン”って、特に時計好き(もしかしたら時計好きでも知らない人も、だって安いから)
の方にしか聞き覚えの無い、時計メーカーかもしれませんね。

普通、機械式腕時計はスイス製が有名で、スイス製しか認めない人もいるくらいです。

でも、あるんです!アメリカで生まれ、アメリカで育ち、アメリカ人はコレしか(一部の人)
認めないっていう“made in USA”の腕時計!

別名、鉄道時計っと言われているか、いないのか、元は鉄道時計(駅員が持っていた懐中時計)。

広大なアメリカをはしる鉄道の時刻をきっちり計ることで時代を築き上げた時計メーカー。

スイス製の腕時計は、貴族の時計(懐中時計)として宝飾品から始まっていったのに。

(厳密には懐中時計から腕時計への移行、各時計メーカーの成長は戦争における部分が大きいです)

かの有名なエルビス・プレスリー!ミスターアメリカと呼ぶにふさわしいスーパースター。
彼が愛用していたのは“ハミルトン ベンチュラ”世界初のエレクトリック・ウォッチ。(電池式です)

以降、この“ベンチュラ”を愛用するアーティストは多数いるようです。

また、映画“2001年宇宙の旅”において使われた、近未来の時計をになったのもこの“ハミルトン”です。
ハリウッドと蜜接な関係にあり、映画に最も多く登場している時計メーカーといっても過言ではなく、
NASAの公式時計認定の際、若干の横槍(できればハミルトン的な)が入ったことも有名です。

今は、スイスに拠点を移してしまった為、スイス製と思われることがありますが、

生粋の“ヤンキー”です。

イメージ 1

■正規輸入品■自動巻き(ETA7750)・・・・・・・・・・・・やっぱりまたまたエタポン言わないで。
■ステンレススチール(ピンクゴールドプレートケース or ブラックPVDケース)
■メンズ/サイズ:直径44x厚15.5mm(リュウズ除く・ケース足・各ボタン除く)
■サファイアクリスタル・ガラス
■シースルーバック■10気圧防水
■バンド:レザーストラップ 
■日付・曜日・クロノグラフ機能・偏流修正角計算機能つき・・・・偏流修正〜は死ぬまで使いません。
■専用BOX・保証書付き
世界2000本限定モデル・・・・・・・・・・・・・・これとは別でステンレスストラップも2000本限定。
※装着範囲
レザー仕様:【腕周り実寸15.5〜19cm

オレッチを泥沼に引きずり込んだ、いわくつきの腕時計。
オメガを買って数年・・・時計はこだわりのコレ!ず〜〜とコレ一本と思い続けていたのに・・・。

オレッチは、ふだんそんなにおしゃれにこだわりません。(吉田栄作:白Tシャツにジーパン)時代の男。

そんな、オレッチにも服買うぞぉ〜〜!メチャ買うぞ〜〜の周期がございます。

どんなんがイイーんだっ!教えろっ〜となります。(ほとんど猫のさかりの状態です)

ふとした、きっかけで手にした雑誌。めくっていく手がふと止まりました。
服屋とデザイナーのコラボの腕時計。そのとき買い捲っていた服の中の革のコートといい感じ!

ちょうど革のリストバンドがほしいな〜〜っと思っていたときです。
リストバンドっぽい時計でした。

“いいじゃ〜ん。これいいじゃ〜ん。”とヤフって、オークショっていた時です。・・・

これも、とある雑誌の中で、“・・・・ヤバイ、これヤバイッ!これしかないじゃん”っと
とち狂い、夢中にさせ、リストバンドっぽいことから始まった革バンドの時計探しを忘れ、
ハミルトンの日本代理店本社にまで電話をし、“こちらの発売は再来月からです”っといわれ、
なぜか(本当に不思議で馬鹿ですが)いますぐ欲しく、探し回り(何故?本社で再来月と言われたのに)

やはり、何故か見つけてしまった、先行発売の限定モデル。どこでも売り切れで在庫なし。

っが、何故か見つかる未使用中古のこの時計。即注文してしまいました。

そこから、始まる腕時計泥沼物語。・・・・おすすめに載せたいが本当に今売っていません(中古は別です)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事