過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

映画:悪夢探偵2

イメージ 1

★★

夏!・・・もう終わってしまいますが。この時期なぜか、毎年同じような夢を見ます。

もう、20数年前のことなのに、もう、起きてる時は思い出さないくらいなのに・・。ちょっちホラーっぽい?

そう、体育の夢です。オレッチは・・・。


プールの時間に、毎回水着を忘れます。一度も授業に出ません。・・・ので単位がもらえず、留年。

あまりの恐怖に、飛び起きます。・・・(バカすぎて、言葉もありません:笑)

起きた瞬間は、マジで“ど〜〜しよ〜!!”っと、現実に戻ってません。(あきれて、泣きたいくらいです)

・・・オレッチは、本当に卒業できたのでしょうか?なんとなく自信がなくなります。(親、泣いてます)

助けて〜〜!悪夢探偵〜〜っ!っで映画(かなぁ?)“悪夢探偵2”です。

もちろん“〜〜1”も、観ていますが、こちらのほうが旬なので、先行です!

この作品、オレッチ的には、テーマとゆ〜か、メッセージ的な着眼は悪くないのですが、
非常に“くどい”です。

ど〜〜にか、怖がらせよう、怖がらせようとして、物語のテンポが非常〜〜に!悪い。

ど〜〜しても、“井戸の中の悪魔”“恐怖の女王”あの貞子を意識しすぎて、・・・同じ。

カメラワークも、最近の“REC”等と同じで、わざとぶれぶれ画像!観にくいったら、ありゃしない。

昔からの日本映画の悪い癖で、ぼそぼそしゃべりに、大音響効果音、家で見るのにとっても迷惑!

この作品で、ゆってしまいましたが、どの作品にも共通で言えること。

映画館ならいいのですが、DVD発売時に、そ〜ゆうところにもっと気を使って欲しい!

オレッチは、邦画なのに字幕を使うことが多い!って、オレッチは外国人か!

っで、内容ですが・・・あまりありません。

友達を、いじめた女子高生が、そのいじめていた友達が夢にでてきて怖いので“助けて〜悪夢探偵〜”
っと、頼みに来ます。っで助ける!・・・以上。

まぁ、悪夢探偵の能力とか、生い立ち、その母親などを描いて物語にしていますが、やっぱくどい。

一部、もしかして本当に、本気で子供を泣かせている?それ演技?って箇所もあります。

もしかして、この映画そのものが“悪夢”!?・・・やっぱ“助けて〜〜〜悪夢探偵!”

映画:海猿

イメージ 1

★★★

ああ〜〜っ!ひんやりした〜〜い!音が聞こえない、気泡の音しか聞こえない世界へ〜〜〜!

ず〜〜〜〜いぶんと、潜っておりません。(泣)また、リフレッシュ講習がっ・・・。

嫌いなんだよ〜っ!マスク外すの。リフレッシュでまたまた半年、またリフレッシュ。

毎週行ってた頃が、懐かしい。・・・懐かしい、なにもかも、懐かしい・・・by沖田艦長。

濁りの王子!不透明の帝王!っと呼ばれ、グアムでさえも透明度15mを超えたことの無いオレッチ。

いっしょに潜る仲間たちからは、“またかよぉ〜〜〜”と、言われ続けたあの頃。

伊豆でさえもオーバー20mの日があるというのに・・・オレッチ未体験。・・・でも。

潜りたいんだよ〜〜〜!軟弱な腰めっ!早く治りやがれ!腰痛!

増えろ、お財布の厚み!分身しろ!福沢諭吉!!!

っで、ちょうどアドバンス(18禁解除!って、いけない映画じゃないですよ!18m以上潜っていいよっの
ダイビング的に18禁解除のできる段階!)を、取ったころに観た映画。

“海猿”!とーぜん漫画さんのオレッチは、漫画の方も読んでおります。(っが漫画との比較はしませ〜ん)

オレッチは、ご都合主義ですので、この頃は、映画の良し悪しでは無く、とりあえずダイビング関係だから、
もちろん!OKです。ただ、劇中での“ダイブマスター”のライセンスの過大評価だけはいただけません。

誤解を招きます。映画を撮るんだから、もうチョイ勉強しましょう!

そこそこの経験とお金があれば、取れます。(もちろん、結構大変でオレッチは程遠いけど。)

ダイビングショップのスタッフなら、たいてい、この上のライセンス“インストラクター”を
持ってる方がたくさんいます。

内容は

海上保安官の主人公が、なるのが非常に難しい、海難救助のエキスパート“潜水士”になるまでの
訓練と仲間たちとの友情やライバルとの競い合い等を描いております。

もちろん、ラブストーリーや仲間の死をからめながら、物語を盛り上げておりますが。

あんな訓練、オレッチなら死にます。

オレッチは、常に“ピクニック”!すべての遊びが“ピクニック”が好きなのです。

っが、しかし海はなめたらいけません。ダイビングは非常に楽しく、且つ危険なスポーツですので。

オキシガムが欲し〜〜〜い!(知ってる人、います?ゴ〜♪ゴ〜♪マリ〜ン♪)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事