過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

すみません。 レビュー分けてしまいました・・・※2と書いても ブレード・ランナーに
続編があるわけではありません。(続編ではなく、Vr違いは5種あるけど・・・たしか)

そーなんです、ロードショーでは今三だったのになぜかVr違いが多数(数に自身がありませ〜ん)
少なくても3種は絶対ですけど!そしてな〜〜〜んとつい最近までDVD(国内販売)がありませんでした。
ビデオだけ〜〜!ところが去年!?今年!?だったか?なんとフルパッケージの(全Vr完全網羅)の
DVDBOXが発売されなななななんとレンタルビデオまでされているではあ〜〜りませんかっ!

怒!かかか買っちゃただろー!わざわざ海外から!探していたときは無かったくせに〜!!!
どーすんだよー!しかも買っちゃたのは、1バージョンで!ほかのバージョン単体で売ってねーじゃん!

失礼いたしました(汗)思わずコーフンのあまり、おことば使いが、お下品になってしまいました。
レンタルでも1バージョンしかございません(たぶん)。

それでは、早速(ぜんぜん早速ではない)映画のレビューにまいりましょう。

・・・ですが、実は評論家でもなく、難しいことはわかりません。
内容としては近未来2019年レプリカントとよばれる人工人間(キャシャーン?)、ロボットやサイボーグ
等とは違うはず?かな?・・・が製造より時間がたつと感情が生まれ、反抗を始める。
そのレプリカントを始末する殺し屋(警察みたいな組織のだけど)がブレードランナー!
その追跡や戦いが描かれている・・・(表面は)かんじかなぁ!

その近未来の表現(映像美)やコンセプトが逸品で本当によく描かれています。
本当に綺麗!!(当時の映像技術の中で何故できた?いまでもまるで色あせず逆に今のほうが・・・)
その描かれている風景やイメージは以後の映画や漫画・アニメにすごい影響力を与えています!
キョーレツです!今の映画監督に(SF作品ね!)なにを参考にしたかを遡れば必ずこの映画でしょう!
近未来の地球の都市は!

もちろん、アクション(は、大した事無い)系の追跡や対決の映画ではなく、命の尊厳みたいな
テーマがメインです。(だからヒットしなかったのかも)
命とは何だろう。感情があり、人間と同じ思考があっても作られたものは物なのか。
そこに命というべきものは無いのだろうか。道具なのか。

劇中の字幕では、レプリカントは何人ではなく何匹と表されます。

作られたものは、作った人間の意志に反して、“生きたい”と思うことは罪なのか?許されないのか?

もし、あなたの過去が造られた過去であり、あなた自身も作られた物(人)であったなら・・・。

今も昔もコア(マニア)なファンは疑問系が好きですよね(笑)エヴァとか(オレッチもファンです)

ブレード・ランナー

イメージ 1

知る人ぞ知る(結構有名?)SF映画の金字塔(みんな言ってる?)コアでカルトでマニアな
映画“ブレードランナー”!御存知ハリソンフォード主演でリドリー・スコット監督。

ここで問題、実はオレッチは映画がチョー好きで毎日見ていて、DVDを1000枚(フフフ・・・)
近く持っていて・・・なのですが、メチャミーハーで大作ばかりをメインで観ていて、
俳優に全然興味が無くて、監督にも興味が無くて、よ〜〜〜〜〜っぽど有名な俳優・監督でない
かぎり知りません!まったく知りません!!全然知りません!!!・・・っがなにか。
(もう、腐臭漂うプログ台詞使いまわしですが、やっと使いました:笑)

上の二人くらいは知っています。ってゆーか、監督の名前は今確かめてからの記載です。(汗)

映画そのものは良く知っています。この“ブレード・ランナー”も良く知っていましたし、
何度も観ていたのですが(ビデオで!)ちょ〜〜〜有名映画で誰もが知っているものだと思っていました
それこそ“スター・ウォーズ初期3部作”くらい!・・・まわりは誰も知りませんでした・・・。

この映画がコアでマニアな作品だったとは最近まで知らなかったのです(汗)。

レビューはこのあと・・・。

イメージ 1

皆既日食・・・知っている人は知っている(歳晴れ:笑)
太陽が真っ暗になり、黒い丸の周辺が光るときえん魔くんがやってきます!
“奇怪、怪、怪、妖怪だらけ〜日本は妖怪ふきだまり〜〜”ってことで、
八月総選挙!案件放棄で権力争い(少なくなった税金の取り合い)困っている人お構いなし!!
すべての政治はほっときっぱなし!選挙にこれない病人や子供なんて関係な〜〜し!
夏で暑苦しいのにがなりたての選挙カーっで無駄遣い!
だって勝つことが(当選)最大の目的で、お金がほし〜〜んだもん!

やつらの給料は税金、やつらの給料を投票制にできないもんか。
総選挙の投票率がやつらの歩合制・投票率で満額掛ける%にすれば、すこしは足りない頭でも
公約の意味(公の意味・約の意味)を考え、少しは守るだろう。
投票をしてもらうために真剣に(金欲しさでも)政治について考えるだろう。
当選が目的でなく、投票率・支持率を目的とし人の役にたとうとするだろう。
それがたとえお金(給料)のためでも。

投票率が低くても、たとえば30%以下であってもライバルに勝てば当選。
当選すれば高給安定・先生呼ばわり確定・庶民におねがいしま〜〜すなんてもう言わなくてもOK。

こりゃ〜オレッチでも真剣に物考えたり、真面目に取り組んだりはしなくなるよ!
2世・タレント・なんでもありで・・・えん魔くん、ホントに出てきて退治してくんねーかな。

映画って、最高!!

イメージ 1

映画が好き!いつからか映画が好き、たぶん初めて観たのは、たぶん“キングコング”
リメイク版の1976年製(ジェシカ・ラングVr)だと思う。
あまりに古いので、あんま覚えていなのですが(笑)たしか田舎町?(地元)の小汚い映画館に
悪ガキだった兄貴が“いけない方法”で(じ・じ・時効・・・)連れて行ってくれたんだと思う。
中腰で足早に、忍者のごとく・・・。
面白かったんだか、なにを見ていたのかも覚えておりませんが、ワンシーンだけ覚えていて
それが“キングコング”のワンシーンであることだけは、間違いありませんでした。

現在は(ってもう4,5年たちますが上の(マンションですので)階の住民がアンテナをいじくって
家のテレビが写らないため、日々DVDのみの生活!
毎日0.5〜1本程度の映画(好きな映画は無限リピート状態)を観る生活。
映画好きのため、不思議と困らずそのまんま!(ニュースはyahooで補完計画!)

ってなことで、暇にまかせて“完全独論バリえこひいき自分勝手映画レビュー”を
書いていきます。(完全えこひいきですので好きな映画は無限リピート!レビュー有)
※自分の感想を後でみてみる記録でもあります。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事