ここから本文です
イマドキのケロリン事情・別館
バイクネタやら何やら…気まぐれ更新。
イメージ 1
 朝8時前の第二神明・明石SAでございます。今年最後のrevorevoツーリングに参戦いたしました。集まったバイク十数台…皆さんお好きなことでございます(笑)。

 途中、別所PA等々でも合流があり、最終的には20台くらいにまで膨れ上がりました(驚)。R29〜r23〜R312等を通り、出石にやってまいりました。

 行楽シーズン・・・町内は大渋滞でございます。町中から少し外れた場所にあるこちらで昼食をば・・・。

イメージ 2
 小さなお皿に乗った「出石そば」を、さまざまな薬味でいただきます。1人10皿・・・
イメージ 3
 あっという間に平らげました。皆様物足りなさそうで・・・(苦笑)。
イメージ 4
 駐車場で記念撮影して解散!いつものことながら・・・ここからは単騎でR429〜舞鶴若狭道〜中国道〜阪神高速を通り、15時過ぎに帰宅いたしました。

 全行程408.5キロ…ほぼ想定通りの走行距離でございますが、相棒の「Ninja400」は良く走ってくれました。1号機昇格の日も近いかも…(笑)。

 ご参集の皆様、お世話様でございました。また来年もよろしくお願いいたします。その前に忘年会ですな(笑)。

この記事に

開くトラックバック(0)

出撃準備完了!

イメージ 1

 洗車して各部点検し…

 チェーンに注油し…

 タイヤ空気圧をチェックし…

 ガソリン給油し…
 
 日曜日の「revorevoツーリング」の出撃準備が完了いたしました。今回は2号機「Ninja400」でまいります。

 目的地は兵庫県の出石でございます。記憶が正しければ、10年ぶりくらいではなかろうかと…。往路は明石経由、復路は福知山経由で、往復400キロ弱のツーリングになる見込みでございます。これくらいの距離ならば「Ninja」で十分・・・燃費も良いので、無給油で走り切ることが可能でございます。

 いつぞやのように、雨が降らんことを祈るばかりでございます(笑)。ご参集の皆様…当日よろしくお願いいたします。


この記事に

開くトラックバック(0)

スーパーカブ50売れ

イメージ 1
 先日来売りに出していた「スーパーカブ50」…希望価格で売れました(喜)。アチコチ声をかけていたところ、ご近所さんが買ってくれはりました。一緒に区役所に出向き、名義変更して手続き完了…楽チンなお取引でございました。

 我が家のラインナップは…

・1号機=BMW F650GS(800cc)
・2号機=Kawasaki Ninja400SE(400cc)
・3号機=HONDA SUPERCUB110(110cc)
・4号機=HONDA LittleCub(50cc)

 の4台体制に整理されました。今の使い方であればこれで十分…次にリストラするとすれば、1号機でございます(苦笑)。

 次の日曜日はrevorevoツーリングに参戦いたします。2号機投入予定…余談でございますが、4○回目のバースデーツーリングでございます。貢物大歓迎!(爆)

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
 月曜日の朝…久しぶりに「Ninja400」のエンジンに火を入れました。ちょいと山手へ…やって来たのは、河内長野市の「奥河内くろまろの郷」…我が家からは30分ほどの距離でございます。
イメージ 2
 農産物直販所で「地ソース」を買いました。大阪には星の数ほどのソースがございますが、私のお気に入りは羽曳野産の「ツヅミソース」でございます。ここを含めて数カ所でしか入手できません。

 まっすぐ帰るのもアレなもんで、そのまま外環状線〜R309を北上…久しぶりに「マッハ3」にやってまいりました。
イメージ 3
 ちょうどお昼前に到着したもんで、ランチとコーヒーをいただきました。ママさんの手料理はなかなか美味でございます。満腹…。

 食後はまっすぐ我が家へ…走行距離40キロほどのプチツーでございました。

 諸々あって、今シーズンはあまり乗れておりません(汗)。距離云々ではなく、自分が「ツーリング」やと思えばツーリングでございます。こういう形で少しでも動かしてやろうと思っております。

 次回は再来週…兵庫県出石へ走る予定でございます。Ninjaで行くか、BMWで行くか迷い中…。

この記事に

イメージ 1
 ケロリン家「秋のバイクラインナップ再編計画」をスタートいたします。今回は減車でございます。2012年式スーパーカブ50(AA04)を放出いたします。

・走行距離=10,284キロ(実走)
・自賠責保険=2020年4月まであり
・現状不具合なし
・エキパイ、シフトペダルに錆あり。その他通常使用に伴う小傷・汚れあり。

 外観は年式相応でございますが、エンジンの調子は良いです。8諭吉くらいでの譲渡を考えております。興味のおありの方ご一報ください。

この記事に

開くトラックバック(0)

KCBM in大阪舞洲

イメージ 1
 昨日のツーリング疲れも何のその…(笑)。朝っぱらから、舞洲で開催される「KCBM(カワサキコーヒーブレイクミーティング)」に参戦してまいりました。南港でてつさん捕獲(笑)。

 舞洲の某コンビニで、ロッシさん、ちゃぴんさん、イチゴーゴさん(皆さんEX-4乗り)と合流し、9時前には会場入りでございます。
イメージ 2
 余裕を持って、美味しいコーヒーをいただきました。10時のスタートを前に、続々とバイクがやってまいります。世の中にこれだけのバイクがあったのか…(驚)。しかしながら、私が乗る「Ninja400」は少数派のようでございます。10台も見かけんかったなぁ・・・。
イメージ 3
 岡山の大きい人(みきねこさん)発見!遠くからご苦労様でございます。昨日に引き続き、お世話様でございます(礼)。
イメージ 5
 最後に、EX-4の皆さんと記念撮影でございます。稀少な変態絵面ありがとうございます(笑)。
イメージ 4
 いやはや…楽しい時間でございました。皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
 朝9時前の第二神明道路・明石SAでございます。9月30日実施予定だった「ホルモンうどん焼きツーリング」が、連休中日にスライドしてまいりました。14台が集結…(驚)。うち2台がお見送りで、残り12台で西へ向かいます。

 有年のコンビニでもう1台が合流し、R373を北へ…やって来たのは佐用町でございます。ご当地B級グルメの「ホルモン焼うどん」の老舗・「焼肉かづ」さんに到着いたしました。
イメージ 3
 おかあちゃんが鉄板で豪快に焼いてくれはります。ここでさらに1台が合流し、14名でワイワイとつつきました。初めて食らいましたが美味でございました。これはアリだわ…(喜)。
イメージ 4
イメージ 2

 今回はここでお開きでございます。時刻は11時半…もう少し走ろうかとも思いましたが、まだまだ万全の身ではございませんもんで、佐用ICから高速でズドンと・・・。13時20分帰着、走行距離は315キロでございました。そこそこ走ったなぁ…(笑)。

 ご参集の皆様、お世話様でございました。またの機会を楽しみにしております。

この記事に

開くトラックバック(0)

20181005 F650GSでブラブラ

 最近出番の少ない「BMW F650GS」・・・調子の維持と給油を兼ねて、ちょいとご近所に連れ出しました。
イメージ 1
 まずやってきたのは、東の聖地「マッハ3」でございます。何やかんやとバタバタしていて、大方2ヶ月ぶりでございます。
イメージ 2
 今日のランチは、ママさん特製の「春巻」でございました。美味・・・(喜)。食後にアイスコーヒーをいただき、そのまま帰ろうかと思いましたが・・・
イメージ 3
 バイクで10分ほどの距離にある「コーヒー畑」さんにやってまいりました。この1週間で3回目でございます(笑)。
イメージ 4
 デザートに「サンデー」をいただきました。「コーヒー畑」さんのエッセンスが凝縮されたような逸品・・・堪能いたしました。食後はネット小説を読みふけりました。Wi-Fiがあるので助かります。

 家を出て4時間後・・・ようやく給油でございます。また台風屋さんがお越しでございますが、この3連休少し乗れたらと思っております。

 走行距離20キロ・・・いい気分転換になりました。「F650GS」・・・案外小回りが利くので、こういう使い方も可能でございます。

この記事に

開くトラックバック(0)

中華ナビ増備

 先日ネタにした「中華ナビ」…予想以上に使いやすかったもんで、5インチ版を増備いたしました。メルカ○で爆安でゲット!(笑)。

 製造メーカーが違うようで、5インチ版の方が若干造りがしっかりしており、防水も効いております。ただし、ワンセグはございません。ナビソフトは同じものが入っております。ミニUSB給電で駆動させるところも共通…。
イメージ 2
 7インチ版は、F650GSにはちょうどええんですが、カングーとNinja400には少し大きい…。5インチ版はNinja400にジャストサイズでございます。
イメージ 1
 2台合わせても1諭吉行かずでございます。さあ…いつ壊れるか?(笑)


この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
 3連休の中日…久しぶりに天気がよかったもんで、2号機「Ninja400」を引っ張り出しました。目的地は和歌山市内でございますが、少し早い目に家を出て加太海岸にやってまいりました。先の台風では海岸線がかなりやられたようでございますが、いつもの休憩場所は辛うじて無事やったようでございます。
イメージ 2
 和歌山といえばラーメンでございます。久しぶりに「やぐらラーメン」にやってまいりました。昔ながらの和歌山ラーメンが楽しめます。
イメージ 3
 井出系のオーソドックスなラーメンでございますが、底に骨粉がたんまりと溜まっております。これがここのラーメンの醍醐味…。

 食後、今回のメインイベントの会場である「せせらぎ公園」にやってまいりました。行きつけの「コーヒー畑」さん主催の「ハゼ釣り大会」に参加させていただきました。岡山の田舎の波止でやって以来、大方30年ぶりのハゼ釣りでございます。
イメージ 4
 マスターに釣り道具一式お借りいたしました。おおきにでございます。時間の経過とともに、感覚が戻ってまいりました。ラストは15センチ超の大物をば…(喜)。
イメージ 5
 今回の釣果でございます。上々…(笑)。明日唐揚げにしていただきます。

 走行距離130キロの釣ーリング…久しぶりに楽しいと感じた1日でございました。マスターはじめ、参加者の皆様お世話様でございました。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事