ここから本文です

書庫オフショアジギング

すべて表示

2017-04-23(日)
天気:晴れ
気温:17℃
潮:中潮

子供たちの用事も片付き、日曜日の休みに釣行できるようになったので、久しぶりにブロ友の皆さんと丹後へ行ってきました。

お世話になったのは、宮津から出港しているEbisuさん

イメージ 1

ご一緒して頂いたのは、
私の後輩、むっちゃん

先月に注文したロッド(レスターファイン シーズコンダクター 63ML)も無事届き、
イメージ 2

午前7時に港を出航。
経ヶ岬沖で反応を見ます。
イメージ 3

ミヨシに付いている風車と鯉のぼり
鯉のぼりも泳げないくらいの微風
イメージ 5

晴天、風も少なくて気持ちいい〜!
これで釣れれば文句なし!

イメージ 4

ジグを投入すると、潮がスッカスカ。
あ・・・あかん・・・かも?

10時に白石に入りますが、鳥も少なくこちらも状況は同じ。

12時を回って鯛ラバへ
ここでようやく同船者にアタリ。
真フグと70の真鯛

私にもアタリが有りますが、手の平より小さいレンコ
(即リリース)

いっちゃんさんにも〜
イメージ 6

流石です!


回収時に私にヒット〜
ドラグが滑ってラインが出て行きます。
緩めのドラグを少し締めて戦闘開始〜
が・・・
ラインのテンションが有りません。

やっちゃいました。
結束ミス。
イメージ 7

Ebisuさんブログより写真拝借

その直後ヒロ!さんにヒット
イメージ 8

やりますね〜!

この時横で私は、
バラシたお仕置き〜
(結束が甘かったので、今後の為)

かぶり物の刑+画像世界配信?
イメージ 9
Ebisuさんブログより写真拝借

気を取り直して、巻き巻き再開すると、
ヒロ!さんとうっかりカサゴのダブル〜
イメージ 10
Ebisuさんブログより写真拝借

白石に戻って青物狙います。
ラスト1時間くらい?
白石礁のてっぺん辺りの水深50〜60mのかけ下がり。
すでに腕はパンパン。

普通のワンピッチ+ロングジャーク+少し早目のワンピッチ+ロングジャークを繰り返していると、ジャーク後のフォールでジグが落ちません。

海面から15m位

アタリか? 

とりあえず合わせを入れてみると、

ドン!

ん!?

ドラグ音がジー・・・

キ・キター!

嬉しさのあまり、声が出ない。

船長の方に向いて口をパクパク
(キターって)

一度結束ミスでばらしているだけに心臓爆爆
バクバク

魚とのファイトなんて、楽しんでる余裕なんかありません(笑)

無事タモに収まったのはメジロー君。
ホッとしました。
鰤ではありませんが、今日の船中初青物。

イメージ 20


私自身、今季ジグでの初青物。
おニューのタックルに無事鱗付け完了。
イメージ 11

ヒットジグは2dajigバスターX 190g
イメージ 12


この後ミヨシでキャスティングしていたヒロ!さんにヒット
誘いだしでツバス
イメージ 13

ここで時間となり終了。

Ebisuさんでは釣った魚は船長が血抜き、神経締めをしてくれます。
アングラーは釣りに集中出来るので、非常にありがたいサービスです。

船中釣果
イメージ 14

私の釣果
メジロ 1匹
うっかりカサゴ 1匹

船長、同船者の皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました。
真フグ頂き、ありがとうございました。

いっちゃんさん、kuroさん、ヒロ!さん、むっちゃん、
お疲れ様でした。
厳しい一日でしたが、天気も良くメッチャ楽しかったです。
またご一緒してくださいね〜!

いっちゃんさん、
後輩むっちゃんに貴重な真鯛を頂きありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


この後、ラーメンのお誘いを頂きましたが、
同船者が釣った真フグを頂き、
釣った魚を友人の店に持ち込むために、ここで皆さんとお別れ。

大将にお魚を捌いて、調理してもらいました。

メジロー君お刺身
血も綺麗に抜けていて、脂も乗ってました。
6161はいませんでしたよ〜w
イメージ 15

メジしゃぶ?
鰤しゃぶ?
イメージ 16


大将に真フグを捌いて頂き、
イメージ 17

てっさ
イメージ 18


てっちり
イメージ 19

どれも美味かったです!

亀虎では釣った魚を持ち込んで、
調理してもらえます(有料)

近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。
店のすぐ近くにコインパーキング(有料)が有ります。

ふぐとかにと海鮮料理
亀虎(かめとら)
〒546-0014
大阪市東住吉区鷹合1-4-20
TEL 06-6607-0310




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2017-04-13(木) メバル...

    2017/4/14(金) 午後 0:52

    2017-04-13(木) 天気:晴れ 気温:17℃ 潮:大潮 前回は貴重なメバルを頂いて、持って帰る事が出来ましたが、 「自らが釣ってエア抜きをして持ち帰る」と言うミッションは達成できず、 あじよし塾長さん  に無理を言って、ご一緒していただきました。 (あじよし塾長さんのブログは、  「ナイス! ...すべて表示すべて表示

  • 2017-03-29 初船メバルに...

    2017/3/30(木) 午後 0:44

    2017-03-29(水) 天気:晴れのち曇り 気温:14℃ 潮:大潮 昨年末に友人のフグ・カニ料理店の釣りスタッフとなって? させられて?から、まだ一度も魚を店に納めてなく、 大将から、 「takaさん、魚いつになったら持ってきてくれるんですか?」 「ちゃんと仕事して下さいよ〜!」 と・・・ ...すべて表示すべて表示

  • 2015-08-28 1年ぶりのボ...

    2015/8/28(金) 午後 8:45

    2015-08-28(金) 天気 晴れ 気温 31℃ 大潮 2日目 昨年の夏に、ボートキス用にエンジン(ホンダ 2馬力)を友人Kと共同購入してから、1年ぶりのボートキスへ行ってきました。 場所は福井県食見海岸 私はキス&鯛ラバ 友人Kはキャスティング鯛ラバで、いろいろ狙いたいとの事。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事