ここから本文です
高台車両区チョロ鉄通信New Departure
7月末で関西撤収!8月から北海道復帰!!

書庫TOP

すべて表示

高台車両区チョロ鉄通信
New Departure
ようこそ!イメージ 1
Photo:2017/04/30 自宅にて
SONY XPERIA SO-04H

いつも、高台車両区チョロ鉄通信New Departureをご覧いただきありがとうございます。 
2017年8月1日より、再び北海道で生活することにしました。6年ぶりの北海道生活です。昔のようにたくさんの撮り鉄&模型鉄ができるといいなぁ。
全国の乗り鉄の旅、列車の写真を中心に、きままに綴る趣味ブログです。ごゆっくりご観覧くださいませ。

Twitter始めました!
ブログ記事にならない最新情報などはこちらから。併せてよろしくお願いします



※当ブログと無関係なコメントは一方的に削除いたします。
※当ブログではトラックバックは利用できません。



※当ブログの記事・情報はすべて掲載日を基準としております。列車の運転情報など時間推移により変動する情報については、必ず公式ホームページなどから最新の情報をご確認下さるようお願いいたします。

現在、「列車フラッシュ撮影自粛同盟」へのリンクが、リンク元不明のため利用できなくなっております。このため、2016年4月29日の更新から、「列車フラッシュ撮影自粛同盟」のバナーのみ掲示させていただいております。何卒ご了承ください。

「高台車両区チョロ鉄通信New Departure」は「列車フラッシュ撮影自粛同盟」に賛同しています。
http://railsearch.s28.xrea.com/picture/train.gif
「鉄道コム」リンクはコチラ↓
http://images.tetsudo.com/banner/banner_234_60_1.png
http://www.tetsudo.com/
m;xkcn




書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 今日(2017年3月22日)は、キハ283系『スーパーおおぞら』のデビューからちょうど20年である。 キハ283系は、1994年に札幌〜函館間にデビューしたキハ281系『スーパー北斗』をベースに、気象条件が過酷で、さらに線路状態の貧弱な道東・釧路方面の特急列車用として開発された。カーブを高速で通過するための車体傾斜「制御付自然振子」を従来の5度か ...すべて表示すべて表示

  • 近況とか

    2016/11/10(木) 午後 10:35

    こんばんは。高台車両区です(笑) 相変わらずの15時間勤務に週末は事務作業。月月火水木金金の日々が続いていますが、最近になりようやく要領を掴んだというか、上手く立ち回れるようになりまして、10月は一挙に彦根城・新幹線博多総合車両所・SLやまぐち号撮りと3つの遠征をこなす事ができました☆ その時の写真を久々にA4プリントして実家に送ろうとしたらプリ ...すべて表示すべて表示

  • 『SLやまぐち号』の撮影を無事に終えて津和野へと向かうのだが、長門峡駅に貼ってある時刻表を見てみると、次の列車まで2時間近く待ち時間がある。 そこで、その間に通過してゆく特急列車を撮ってみることにした。 長門峡駅と、 さきほどの撮影 に入れた鉄橋の間にある踏切から列車を狙う。 ところが、望遠バズーカをもってしてもズームが足 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事