野球〜モバゲー〜麻雀格闘倶楽部

ブログ再開☆ボチボチですが何かネタあったら更新します^^;

全体表示

[ リスト ]

部分月食

部分月食、26日夜に 京滋も東から南東空低く

 
 月の一部が地球の影に入って欠けて見える「部分月食」が、26日夜に日本各地である。京都と滋賀でも、雲で隠れていなければ、半分以上が欠けた月を観察できる。
 国立天文台によると、月食は26日午後7時16分に始まる。同8時38分に食分(月の直径のうち影に入る割合)が最大の0・54になり、同10時に終わる。同日の京都市と大津市の月の出は午後7時10分で、東から南東の空低くで月が欠ける。
 日本で見られる部分月食は、元日に続いて今年2回目。12月21日には、ほぼ3年ぶりに月のすべてが地球の影に入る「皆既月食」もある。
 
 
 
昨年は皆既日食ありました
 
 
こういう神秘的な現象って何故かテンション上がる
 
 
あんときは曇ってていまいちだったけど
 
 
今回の月食は見れるといいのになぁ
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは。

私もブログ始めたのでリンクさせていただいてもよろしいでしょうか? 削除

2010/6/23(水) 午前 1:39 [ ゼンツッパ ] 返信する

顔アイコン

>ゼンツッパさん
ブログ開設おめでとうございます^^
リンク大歓迎ですよ☆^^♪

2010/6/23(水) 午前 9:59 鹿道 返信する

顔アイコン

初めまして!
今日は二度の連卓&長考挨拶ありがとうございました。

良ければ相互リンクをお願い出来ますでしょうか(^-^)
これからもおつき合いの程宜しくおねがいします! 削除

2010/6/23(水) 午後 3:06 [ シマリス ] 返信する

顔アイコン

>シマリスさん
こちらこそ今日はありがとうございました^^

相互リンクオッケーですよ☆
でもヤフーブログ以外でリンクしたことないんですよぉ・・・
勉強しますのでちょっと時間ください^^;


これから宜しくお願いします^^

2010/6/23(水) 午後 6:31 鹿道 返信する

顔アイコン

相互リンクの件は了解しました^−^
ゆっくり勉強してください^^w

また同卓した際は宜しくお願いしますねぇ^^ 削除

2010/6/24(木) 午前 1:27 [ シマリス ] 返信する

顔アイコン

>シマリスさん

こちらこそ宜しくお願いします^^

2010/6/25(金) 午前 10:20 鹿道 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事