|
メインジェット二段階上げての試走
まずそのままのセットだとパワーバンドからが被って回らない。 そこでスピコンをグッと開いて回るとこまで調整 やっと回るとこまで合って来たので、今度は上に乗りセット。 結論としては目的の排気温度になりました! 今回のロガーで確認してみるとピークで650度。 ちなみに排気温度表示は遅れて表示されるんで、アクセル抜いたあとのAF値だから薄い表示になってます。 ただ全体的に濃くなったので、もっと薄くしてやらないといけません。 特に5速10000からが濃くて回らなかったので、その領域を絞る必要がありますね。 この数値だと被って回りません 3〜4速だと濃くても一気に回りきるんですが、5〜6速だとそうはいきません 帰り道に3〜4速を薄くしてみましたが、排気温度は低めでした。 ピークまで回し切らないかぎり、殆ど600度くらいまでに収まってくれるようになりました。 恐らくAF値うんぬんじゃなく、1.9mmジェットくらいの燃料を入れなきゃ冷やし切らないんだと思います。 正直まだ温度は下げた方が安全かもしれないですが、これ以上濃くすると回りが重たくなりそうなんで1.9mmジェットでセットアップしていこうかと思います。 ジェットで温度が下がってくれたので良かった。 ジェットでダメならかなり手こずる事が予想されてましたんで(^^;; |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





お疲れ様です。
結果的に温度が下がって良かったですが、A/F値はあくまでA/F値、排気温度に関連はあるけど直接影響を及ぼす訳ではないってことが判りますね。
ピストン等を燃料で冷やしてやらないと、排気温度はどんどん上がっていくことになるわけで。
でも燃料入れてちゃんと燃やせばやはり熱に変わりますからA/Fが揃ってくるとまた排気温度が上がると思います。
こうなってくるとチャンバー出口径を大きくしたほうが良いかもしれませんね。
2018/12/18(火) 午後 6:29 [ はちろくやろう ]
・サイレンサーを250ccのレーサー(RS又はTZ)のものに替えてみたらどうでしょうか?
2018/12/21(金) 午前 7:17