クロニクルのクロニクル

Star Wars等の映画本作りや出版の裏話。一FANがライター、編集者を経てミニ出版社も手がけるようになったDocument

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全223ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



内容紹介

狂信者VS極悪人。SWサーガの二大巨悪が出会った先にある銀河の命運

パルパティーンを政治の表舞台で活躍させ、自身はダマスク・ホールディングスの社長として莫大な財力を築き、政治と経済を動かすダース・プレイガス。
彼はジェダイ・マスターのドゥークーとサイフォ=ディアスに目をつけ、計画のコマとして利用しようと考える。
ミディ=クロリアンを操る実験にも何度か成功し、ついに生命も銀河も、すべてを支配したと思っていたプレイガスだったが――。

内容(「BOOK」データベースより)

パルパティーンを政治の表舞台で活躍させ、自身はダマスク・ホールディングスの社長して莫大な財力を築き、政治と経済を自在に動かすプレイガス。彼はジェダイ・マスターのドゥークーとサイフォ=ディアスに目をつけ、計画のコマとして利用しようと考える。不死のかなめ、ミディ=クロリアンを操る実験にも何度か成功し、生命も銀河も、すべての支配が目前にあると思っていたプレイガスだったが…。
商品の説明をすべて表示する

登録情報


2018年6月23日
形式: 文庫|Amazonで購入
レジェンズ作品でありながら、翻訳されるだけあって大変面白かったです。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
役に立った
役に立たなかった
|コメント|違反を報告
2018年6月23日
形式: 文庫
この本を手に取る方で、ダース・プレイガスとダース・シディアスの師弟関係とその関係の終焉を知らないでいる人は少ないと思います。
そしてこの作品の一番のハイライトも、やはり二人の関係の終焉のシーンになるでしょう。しかし、肝心のその部分に関しては、唐突な印象をうけました。
伏線と言えるものもなきにしもあらずの印象で、そんなにか?と思わずにはいられませんでした。また終焉を迎えるタイミングですが、「そこなんだ」と驚きがありました
ただし、その他の部分は素晴らしく、ドゥークー、サイフォ=ディアスの二人が絡む文脈は成る程と思いますし、オビ=ワン・ケノービ、アナキン少年、パドメ・アミダラの登場にはワクワクが止まりません。
終盤に向けて、だんだんとエピソード1 ファントム・メナスと繋がりが出て来て読むスピードも加速していきました。
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています

この記事に

開く コメント(0)

この記事に

開く コメント(0)


「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」US版特報 

日本では6月29日 (木)全国ロードショーとか。
え、木曜日?

この記事に

開く コメント(0)

全223ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事