だらだら日記

メタボリックがこわい…

Introduction

すべて表示

Introduction

イメージ 1

ようこそ、だらだら日記へ

タイトルどおりだらだらとした日記を書き連ねるブログです。
GW明けから始まる職業訓練の内容をメインに、
その日あったこと、思ったことなどもだらだら書き連ねようと思います。

私はカメラつき携帯しか持っていない上、筆不精ならぬカメラ不精なため、
文章がメインになってしまいますが、お付き合いいただければ幸いです。

ちなみにこの猫はこの様子が、タイトルにぴったりと思い、この日記のシンボルとすることにしました。

【2005年9月17日追記】
9月9日で職業訓練は修了しました。
14日から某大手企業の地域販社で働いてます。
朝が早い上、帰りが遅いのでなかなか更新できませんが、おつきあいください。

【2005年12月1日追記】
11月29日で某大手企業の地域販社を退職しました。
来週から職業訓練先の先生に紹介された会社でバイト生活に入ります。
なお、先月からビョーキが悪化しており(退職の理由の一つ)、更新滞ってます。
復活したらぼちぼち過去のおもしろネタをアップしていきます。

【2006年7月10日追記】
ビョーキからなかなか復活できないところへ、さらに悪化する事件があり、バイトを辞めました。
軽い引きこもり生活を経て、6月半ばから派遣社員として働き始めました。
すぐ辞める気はないのですが、ただいま辞めるに辞められない状況にいます。

【2007年1月6日追記】
9月に仕事ができない状態までビョーキが悪化しました。
それにもかかわらず派遣先にはいろいろよくしてもらい、大変ありがたかったのですが、
申し訳なさと仕事内容が自分には合ってないことを認識し、11月で辞めました。
その後ハローワークに障害者として求職者登録し、1社書類選考で落ちた後、
並行で行っていた派遣での求職活動の結果、また派遣社員で働いてます。(但し、今回は短期)
ちなみに昨日が仕事始めだったのですが、社員みんな(私含めて7人)で初詣に行って、
普段行くことがないような料亭でお昼ご飯を食べました。
今までそういうことをした事がなかったので、びっくりしました。

【2007年5月14日追記】
短期の派遣の仕事が終わってから、体調を崩して休養してました。
復活後もなかなか次の派遣先が決まらない状態でした。
並行してハローワークで一般枠、障害者枠両方で仕事を探し、
やっと障害者枠で郵便局でのパートの仕事が決まりました。今日から出勤です。
仕事についての追記はこれ以上増やしたくないです…

その他の最新記事

すべて表示

金スマを見て思ったこと

2007/9/15(土) 午前 0:31

今日の金スマは海の家完結編という事で、 台湾のアイス(名前忘れた)の売上をどうしたかというドキュメントをやってました。 売上は新潟中越地震の義援金として、全額新潟県に寄付されました。 そこまではよかったのですが、ラスト間際になっ ...すべて表示すべて表示

松平健と猫ひろし

2007/6/3(日) 午後 9:56

最近JAバンクのCMが気になります。 松平健さんと小池栄子さんがCMキャラクターなのですが、 松平さんが登場時に必ず 猫ひろしです。ニャー と無表情ながらもリアクションつきで言うんです。 なぜ、猫ひろし? ...すべて表示すべて表示

チケットはよく確認しよう

2007/6/3(日) 午後 0:40

昨日、「血の婚礼」を見に大阪に行って、夜行バスで帰ってきました。 そのときの出来事です。 梅田で御堂筋線に乗ろうとしたのですが、見事に迷子になってしまいました。 そんなこんなで会場には、開演時間を少々過ぎて着きました。 焦りな ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事