ここから本文です
夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記

書庫全体表示

アメフト同期の墓参り

5月25日(土)
 
 
今年もまた、アメフト同期の墓参りに、行ってきましたー
 
カミさんと千葉から東京を電車で横断。
 
川崎市多摩区稲田堤にあるお墓へ
 
今回は同期の参加は少なく少人数でお墓参りをしました。
お墓の前で献杯!
 
 
37歳の時に皮膚ガンで逝っちゃったので、あれから21年になります。
と言う事は、21回墓参りに来ていると言うことですね(笑い)
 
写真のぽっこりお腹の1年先輩も5回膝の手術をして、今でも松葉杖で高血圧、糖尿病だし、真ん中の同期は、2回も早期ガンの手術をしてるし、お墓の同期に手を合わせて、頼むからみんな長生きさせてくれよな!
連れていくなよな〜  って頼みましたよ(笑い)
 
真夏日で太陽が照りつけていましたが、手を合わせているとき、突然爽やかな風が吹き付けてきて、体の熱を冷ましてくれました。
お墓の中にいる親友が願いを聞いてくれたのかな?(笑い)
 
 
 
お墓参りの後は、いつもの居酒屋で献杯でした!
 
しかし、先輩相変わらず飲みます!強いです!
世の中にはお酒の強い人を大勢知っていますが、3本の指に入ります!
同席した同期のマネージャーが奥さんなんですが、心配していましたよ(笑い)
 
 
帰りも長〜い間、電車に揺られて帰って来ました
 
 
近所のスーパーのイートインでクールダウン
 
 
 
意外と歩いて疲れた1日でしたー
 
明日は稽古へ

アメブロへ引越しをしております

https://ameblo.jp/kyokusinnkarate58/

  • 顔アイコン

    毎回定期的にお墓参りで生存確認ですね(^^)/

    いつまでも元気が一番ですがなかなか難しいですねm(__)m

    [ ななまる ]

    2019/5/25(土) 午後 10:14

  • 顔アイコン

    > ななまるさん

    同期の生存確認確認ですね(笑い)

    いつもでも健康でいたいですけどなかなか難しいですね!

    [ 歩み続ける ]

    2019/5/26(日) 午後 4:46

  • そうなんですか、21年も続けてのお墓参りなかなか出来るものではありません。
    若くして逝かれてしまった友人さん、毎年皆さんが来てくれるのを楽しみに待っているのでしょうね。
    お墓に行くとどこからともなく風が吹いてきます。
    ありがとうを伝えているんだと感じますよ。😊

    [ nijiiro_jeen ]

    2019/5/27(月) 午前 8:14

  • 顔アイコン

    > nijiiro_jeenさん

    そうなんです!お墓に行くとどこからともなく風が吹いてくるんですよ!
    あれは猫バスに乗って来てくれているんですね!

    [ 歩み続ける ]

    2019/5/28(火) 午後 9:03

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事