ここから本文です
夫婦でバイク二人乗りツーリングと日常の日記

書庫墓参り

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

アメフト同期の墓参り

5月25日(土)
 
 
今年もまた、アメフト同期の墓参りに、行ってきましたー
 
カミさんと千葉から東京を電車で横断。
 
川崎市多摩区稲田堤にあるお墓へ
 
今回は同期の参加は少なく少人数でお墓参りをしました。
お墓の前で献杯!
 
 
37歳の時に皮膚ガンで逝っちゃったので、あれから21年になります。
と言う事は、21回墓参りに来ていると言うことですね(笑い)
 
写真のぽっこりお腹の1年先輩も5回膝の手術をして、今でも松葉杖で高血圧、糖尿病だし、真ん中の同期は、2回も早期ガンの手術をしてるし、お墓の同期に手を合わせて、頼むからみんな長生きさせてくれよな!
連れていくなよな〜  って頼みましたよ(笑い)
 
真夏日で太陽が照りつけていましたが、手を合わせているとき、突然爽やかな風が吹き付けてきて、体の熱を冷ましてくれました。
お墓の中にいる親友が願いを聞いてくれたのかな?(笑い)
 
 
 
お墓参りの後は、いつもの居酒屋で献杯でした!
 
しかし、先輩相変わらず飲みます!強いです!
世の中にはお酒の強い人を大勢知っていますが、3本の指に入ります!
同席した同期のマネージャーが奥さんなんですが、心配していましたよ(笑い)
 
 
帰りも長〜い間、電車に揺られて帰って来ました
 
 
近所のスーパーのイートインでクールダウン
 
 
 
意外と歩いて疲れた1日でしたー
 
明日は稽古へ

アメブロへ引越しをしております

https://ameblo.jp/kyokusinnkarate58/

墓参り

3月2日(土)



今日は良い天気ですし、独身貴族な日なのでバイクで一っ飛びして、墓参りとばあさんに会って親孝行して来ました。



千葉県を脱出して東京府中市の多磨霊園へ
イメージ 1




我家の隣の一画は山本五十六元帥海軍大尉のお墓と
イメージ 2



東郷平八郎元帥海軍大尉のお墓があります
イメージ 3





墓石を綺麗にしてからお線香で合掌
イメージ 4





墓参りを終えて、道すがら昼飯のお弁当を二人分を買って、同じ府中市内のお袋の家に顔を出しましたよ。

話を聞いていると、少しボケたのか?(笑い)・・・と思いましたよ(笑い)



お袋の家の隣に大きなショッピングセンターがあるんですが、帰り際少し歩きたいと言うので、私は帰り支度をしながら一緒にショッピングセンターへ行きましたよ。


別段、必要な物もなかったんですが、息子へ何か買ってやりたかったんだと思います、しきりに何か買う物はないか?勧めます(笑い)


まあ、買って貰うのも親孝行だと思い、58歳のおじさんがお袋に買って貰いましたよ(笑い)

空手道具一式を入れるバッグを
イメージ 5

デサント製で40L入るリュックサックタイプ

イメージ 6


これなら、道着、着替え、空手の脛当てサポーター類など一杯入りそうですね!

サンキューです!(笑い)



じゃ!お袋も元気で!


と、多少後ろ髪が引かれる思いをしながら帰路につきました。




早速、明日の稽古からこのバッグに入れて道場へ行こう!と考えている現在ですが、俄にのどが・・・なにやら体がざわざわ・・・熱っぽいような・・・

昇級審査が終わったから気が緩んだのか?ヤバイぞ


夜、ルル飲んで寝ますー




あ、そうそう、ナイスも3月一杯で出来なくなるんですね

引っ越し先、どこがいいか勉強しとかなきゃ
1月27日(日)



毎年欠かさず行っている、アメフトの同期の墓参りへ行って来ました。



千葉県から東京都内を横断して行くため、歩いても外反母趾気味の足が痛くならないように、今日はテーピングして行きましたー(笑い)
イメージ 1
このため、足は28cmですが、最近は29cmの靴を買うようにしています。





西武新宿線小平駅で降りて小平霊園へ
イメージ 2
カミさん、同期、先輩、後輩の有志で手を合わせて来ました。


そのあと、いつもの様に駅前の店で献杯!
現役選手時代の話をして最高の供養にしています。

そのお店で、飲んで食べていたら、偶然にもアメフトの防具を入れて大きなバッグを抱えた高校生が制服姿で店に入ってきました。
そもそもアメフトなどやる人が少ない中で、偶然高校生のアメフト選手2名がお店に入ってきたのは、亡くなった親友が連れてきたとしか思えませんでした。

すぐに高校生に話しかけて聞いてみると鎌倉学園の生徒で、今日近くの中大付属高校で試合があったとのことでした。
二人とも今2年生で、一人は法政大学へ決まっていて、もう一人は早稲田大学を希望していると話をしていましたので、学力のある高校なんですね!
鎌倉学園と言えば、桑田佳祐さんが出た学校ですもんね。
一人の選手のお父さんは、早稲田大学で選手だったようで、しかも我々と同年代! と言うことは試合をしたことが有るわけです。これは何かの縁だと思います。


彼らが食べている最中、このおじさん達は、いろいろ質問攻めをしたので、先輩の一人が彼らの食べた分を奢っていました。
「ご馳走様でした!」と元気に挨拶してお店を出て行きましたが、改めて若いっていいよなーと思う瞬間でしたよ(笑い)


帰りの電車では爆睡


まだ昨日の稽古疲れが残っていますので、大河ドラマ見たら早めに寝ようと思います。

あ〜 今日出会った高校生達の体力が欲しい〜 (笑い)




12月24日(月)



今日は親父が眠る多磨霊園にお袋を誘って墓参りに行って来ました。

イメージ 1

親父さん、お袋を元気で長生きさせてください。合掌。

お〜 なんと言う親思いの息子でしょう←実際は会えばケンカばかりしていますが(笑い)





無事墓参りを済ませて、お腹が減ったのですが、今日はクリスマスイブ!

近くの調布飛行場に愛機が置いてあるので、昼飯を食べにイタリアまで行くことにしました。








バイクはホンダ製に乗っていますが、飛行機もホンダ製にして良かった(大笑い)
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




え〜え イタリアなんぞはホンダジェットに乗れば多磨霊園からすぐ着きました。ものの10分で(笑い)
イメージ 5




今日はクリスマスイブ!店を貸し切って最高の贅沢をしました
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


(笑い)






ところで昨日は天皇誕生日。

天皇陛下の自家用車はホンダ製のインテグラ。当時購入価格が120万円ほどだそうですね。
画像お借りしました
イメージ 9

陛下のお人柄がわかる良いお車選びだと思います。



で、陛下がこのようなお車に乗っておられるのに、私がホンダジェットに乗り、下々の我々がインテグラ以上の車に乗って良いものなのだろうか?と思いましたよ(笑い)

まあ、経済うんぬんは置いといて、我々がそれ以上の高級車に乗って良いんだろうか?(笑い) 大いに反省。





イタリアまで行ったからではありませんが、筋肉疲労がピークですので、今日は徹底的に体の修復作業をする日に当てました。



また、明日から最後の週頑張りましょう!

墓参り

9月8日(土)


休みー


空手のやり過ぎで、肩が痛い、膝が痛い、足首が痛い、手首が痛い(笑い)
その原因は墓参りをしていないからではないか?
と、邪な考えが浮かび、どうせ稽古を休むなら墓参りでも行こう!と思い、一人でバイクで多磨霊園まで行って来ました。

イメージ 1


到着して、虫除けスプレー、蚊取り線香を用意しようとリヤトップケースを開けると用意したはずの、それらがない!(玄関に忘れた〜)
すでに汗だくだし、これではヤブ蚊にボコボコにされてしまう!

今日は徹底的に草取り、墓石をブラシで洗い、除草剤をまいてくるつもりで来たのですが・・・・

虫刺されの薬も持って来ていないし、奴らにボコボコにされるのも嫌なので、除草剤だけ散布して、素早くお墓に手を合せ墓参りを済ませ、バイクのところへ戻って来ました。

皆さんは多磨霊園のヤブ蚊の強さをご存じないと思いますが、日本ヤブ蚊選手権大会に毎年出場し、日本全国の並居るヤブ蚊の強者と戦い、見事優勝をする猛者なんですよ。つまり国内最強!



バイクに戻り帰り支度をしている間の数分です。すでに奴らが襲い掛かって来ました。
慌てて逃げながらジャケット着たり、ヘルメットかぶったりするところの慌てた写真です↓
イメージ 2


この間に顔を2か所と手の甲を1か所刺されました。痒い〜


まあ、除草剤だけでも散布出来たからいいかー
イメージ 3




せっかくここまで来たのだから、お袋の家に寄って顔を見せて親孝行すれば、これまた膝の痛みも軽減するのではないか? と、また邪な考えが浮かび、東京都府中市のお袋の家に寄って昼飯食べて帰って来ましたー


今、家ですが、やはり屈伸すると膝が痛いぞ!

うん?おかしい・・・治るはずなんだが(笑い)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事