旅写真家 三田崇博 『世界撮り歩記』

ホームページはこちらから→http://takahirosanda.web.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

昨日星を見たポイントで日の出を待った。
はじめは誰もいなかったが、日の出の時間が近づくにつれてだんだんと人が集まってくる。
日が昇り初めてヨセミテの景色を見ることができた。
大自然の森の中の巨大な岩の塊から滝が流れ落ちる姿は圧巻だった。

イメージ 1


朝早いうちにキャンプ場に行ってみた。
テントは持ってなかったが無料で借りることができて、宿泊料は5ドルと格安だった。
その後ヨセミテ滝の近くまで行けるポイントに行き、今しか見れない迫力のある滝を間近で見た。
この滝は2段になって流れ落ち、2段目のローワー滝はすぐ近くまでいけるが、
上流のアッパー滝まではかなりの距離を歩かなくてはならず断念した。

昼からはトレッキングに挑戦、たくさんあるコースの中で往復約5時間で2つの滝が見られるというコースを選んだ。
ひとつめのバーナル滝までは約60分ほどで到着。
そこからもうひとつのネバダ滝まではさらに70分の道のりだ。
ネバダ滝の上までいくと流れおちる滝が間近に見られ、すごい迫力だ。
山の天気は変わりやすく、
さっきまでは晴れていた天気が帰り出すころに怪しくなり、急にスコールのような雨が降り出した。
少し岩のくぼみで雨宿りしたが、やむ気配がないので雨の中下山した。

イメージ 2

イメージ 3


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事