旅写真家 三田崇博 『世界撮り歩記』

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デザートビューという公園の東端のポイントで、昨日と同じように日の出を待った。
さすがにここまで来る人は少ないようで、数人の観光客しか来なかった。

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夕日は2日とも雲がかかったが、朝日はばっちり見ることができた。
ただ今日は日が昇るとすぐに移動を開始、
次の目的地アンテロープキャニオンのあるページという町に向かった。
昨日聞いた話では道路が工事で通行止めになっていてかなり大回りしないといけないという情報。
アンテロープにはツアーでないと訪れることができず、
ベストの時間帯である午前11時のツアーを予約していたので遅れるわけにはいかない。
案の定最短距離の道は通行止めで、何十キロも遠回りしていかなければいけなかった。

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それでもなんとか10時に到着し、申込を済ませることができた。
ツアーには通常のツアーとフォトグラファーツアーというのがある。
通常は1時間ほどだが、フォトグラファーツアーは2時間ほどかけてゆっくりと写真を撮らせてくれるという。
もちろんフォトグラファーツアーを申込したかったが、値段も倍違ったので通常のツアーで我慢した。
フォトグラファーツアーの参加者は全員三脚を持ち込んでいたが、
通常のツアーで三脚を持ち込んでいるひとは他にいなかった。

ピックアップトラックの荷台に乗せられて現地に向かう。
途中から砂漠地帯になり目もあけていられないほどに砂が舞い散っていた。
そしていよいよ洞窟(正確には渓谷だが)の入り口に到着し、ガイドについて中に入る。
内部は人がなんとかすれ違いができる程度の狭さの道が続いていた。
そして奥までいくと引き返す形になっているので、行く人と帰ってくる人で大混雑となっている。
一応グループごとに順番に見ていくのだが、
やはりフォトグラファーツアーにしとけばよかったかと思うほど人が写りこむ。
結局人の写ってないない写真は2、3枚しか撮れなかった。
しかも内部は砂が舞っていてすぐにカメラに砂が入り込む。
故障しなかったのが奇跡的だった。
ただこの渓谷は今までにみたことのないような不思議な色だった。

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ツアーはあっという間に終わり、次の目的地であるモニュメントバレーに向かった。

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モニュメントバレーは国立公園だと思っていたが、
そうではなくナバホという原住民が管理する公園でアメリカ公園フリーパスが使えなかった。
夕日まで時間があったので、
車でバレー内を走ったが、周りを見渡すとほとんどが四駆でコンパクトカーは他に見なかった。
それもそのはず、バレー内はもちろん舗装されておらず、
バレーに降りていく道はでこぼこで下りるのはいいが登るかどうか心配だった。
ジグザグに走行して、なんとか行き帰りとも無事にたどりつくことができた。
そして最後に定番のスポットで夕日に照らし出される3体のモニュメントとバレーを眺めた。

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