ここから本文です

書庫はじめての方へ

すべて表示

離婚といえば夫婦間の問題だと考えがちですが、互いにパートナーに対しての不満以上に義理の親族やその他の問題のほうは大きい場合もあるということを、聞かされました。

夫の問題は全体の3割で、残りは別のところにあるとその女性は、たんたんと話してくださいました。

封建的な家庭に嫁ぐと嫁としての苦労は大変だと思います。

それをカバーするのが夫の役目だと思いますが、その夫が実の親に頭が上がらない状態で、浮気も繰り返すという環境であれば、精神的な負担は想像できないくらいに大きなものになるでしょう。

たぶんこんな環境の中、一所懸命に家事や育児をしている女性は、少なくないような気がします。

自分のことを後回しにし、言いたいことも言えず、子供が成長するまでなんとか夫婦関係を維持しなければいけないと思いながら耐えているのです。

施術を受けに来られるかたの声を聞くと、よく耐えてきましたねという感想しか言えなくなります。

たいていそういった女性は、結婚生活も長いので、僕はなるべくなら離婚をしない方向で、今の生活を改善できるように模索することを勧めます。

現状の不満点を冷静に分析してみて、それを解消できる可能性もあると思うのです。

離婚したところで、新しいパートナーが理想の人であればいいですが、現状よりも悪くなる可能性も十分あるはずなので、改善できる可能性があるのなら、それを試してからでも遅くはないと思います。

子供がいないのであれば、さっさと離婚することもありだと思うのですが、そうでないなら経済的な問題で生活が維持できないといった理由でない限り、維持しながら自分が楽しく過ごせるような環境に変える努力をしてみてください。

嫌な結婚生活に耐えるか離婚するかの2者択一ではなく、結婚生活を新たな視線で見直すという選択肢を増やして欲しいと思います。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 不倫のスタンス

    2017/5/1(月) 午前 3:05

    久しぶりに米を買って、ご飯を作ってみたら、あまりのおいしさにバクバクと食べ、眠くなって横になったら、日にちが変わっていました。 元旦から毎日続けていた記事がとうとう途切れてしまいました。 僕の性格上、1年も続くわけが ...すべて表示すべて表示

  • 花嫁の父

    2017/4/29(土) 午後 11:03

    施術を利用される女性の年齢層は40代〜50代にかけてが一番多いのですが、その子供さんたちも成人されていることが多く、最近は結婚の話をよく聞くようになりました。 先日も息子さんの結婚式の話をお聞きしたのですが、彼女にとっては親とし ...すべて表示すべて表示

  • 金蹴りサークル

    2017/4/28(金) 午前 0:05

    カテゴリを事件にしてしまうほど、僕には衝撃的な話でした。 リピーターさんが、金蹴りサークルに参加されたというのです。 金蹴りとは、たまたまを蹴るというそのままのことで、場所はSMバーのような所だったみたいです。 ...すべて表示すべて表示

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事