ここから本文です

書庫全体表示

19歳の浪人生だった僕は、友達と淀屋橋の橋のライオンと戯れていたときに、初老の男性にドラマに出ないかとスカウトされました。

あまりに暇そうな若者たちだと思われたのに違いありません。

あまりにも暇だった僕たちは、何の疑いも持たず、ホイホイと話を聞き、結果、NHKの大河ドラマのエキストラとして出演することとなりました。

その時のシーンがこちら↓
イメージ 1

画面の真ん中で背中を向けているのが僕です。左肩越しに鶴瓶さんの若い姿が映ってますね。

壬生の恋歌という新撰組をテーマとした大河ドラマだったと思うのですが、僕が登場するシーンは、新撰組に入りたい人を面接し、合格発表をするというものでした。

もちろん僕は不合格となり、悔しそうな顔を見せるわけですが、その顔も少しだけ映っています。

お暇なかたはお探しください。

まさか自分の35年も前の姿を動画で見ることが出来るなんて!

あの頃は細かったのに。。。


ちなみに3シーンしか出てませんが、ほぼ1日拘束されて、日当は2500円でした〜〜。

この記事に

  • 暇な私は 5、6回再生して 後ろ姿の髪型と服装から 探し当てました(。^。^。)

    これ、ホントに前田さんですかぁ⁉
    タイムスリップしたら
    絶対、分からないとおもいます‼笑
    でも、会ってみたい気もします😜

    [ mem***** ]

    2017/5/18(木) 午後 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    > mem*****さん

    コメントありがとうございます。

    見つかったんですね。
    おめでとう? ございます。

    [ 前田貴久 ]

    2017/5/18(木) 午後 9:30

    返信する
  • う〜ん、目を皿のようにして何回も見ましたが、どうしてもわかりませんでした…。ヒントが欲しいです。
    しかし凄い体験をされたんですね!それによく動画がありましたね〜。

    [ sinatiku ]

    2017/5/18(木) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    > sinatikuさん

    コメントありがとうございます。

    壬生の恋歌の動画がほとんど無い中で、僕が映ってるのがあったのは、奇跡ですね。

    最初は並んでるところで、3つ目は最後の合格者を発表したすぐあとに暗い顔をあげてます。

    暗すぎて下唇しか映ってないですけどね。

    [ 前田貴久 ]

    2017/5/18(木) 午後 10:25

    返信する
  • 下唇をあげてる最後のシーンはわかりましたが、言われてもやっぱり前田さんとは、判別不可能でした〜😅

    [ sinatiku ]

    2017/5/18(木) 午後 10:41

    返信する
  • 私、タイムリーにみてたドラマです。
    三田村邦彦さんの大ファンで欠かさずみてました。
    近くで羨ましい😍
    前田さん、カッコ良いですね😊
    見つけましたよ(^o^)/

    [ clo*e*_l*ve_23 ]

    2017/5/19(金) 午後 1:58

    返信する
  • 顔アイコン

    若かりし頃の自身をこんな形で見れるなんて、なかなか出来ない体験ですよね。
    しかもそこそこ演技が上手いじゃないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)

    私が前田さんなら、気を良くして(俳優も悪くないな)なんて調子に乗りそうです 笑 削除

    [ カラヴァッジォ ]

    2017/5/19(金) 午後 6:40

    返信する
  • 顔アイコン

    > sinatikuさん

    たぶん実物と会っても、今の僕とは思わないのかも知れませんね。

    [ 前田貴久 ]

    2017/5/19(金) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    > clo*e*_l*ve_23さん

    コメントありがとうございます。

    ご覧になってたんですね。

    僕は当時まったく大河とかに興味なかったので、全然内容を知りませんでした。

    杉田かおるさんと写真を撮ったことだけ、鮮明に覚えてます。

    [ 前田貴久 ]

    2017/5/19(金) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    > カラヴァッジォさん

    コメントありがとうございます。

    演技なんてまったくしてませんよ。

    ぼ〜っと立ったり座ったりしてるだけです。

    [ 前田貴久 ]

    2017/5/19(金) 午後 11:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事