ここから本文です

書庫全体表示

入学式、入社式、元旦、結婚式……。

人生の中には、いろいろなスタートがあり、その瞬間はとても身が引き締まる気がします。

とにかく新しい生活に向けて頑張ろう! といったエネルギーが自然に湧くのでしょう。

「今日が残りの人生の初日」

そんな台詞をドラマの中で聞いたときに、そんな風に思えば、その後の人生も大きく変わってくるような気がしました。

今が自分の一番若い瞬間なので、もっと早くしておけばよかったなどと過去を憂う時間があるのだったら、今からすぐ行動に移すほうが、自分の理想を実現する確率が高まるはずです。

僕自身も不安に押しつぶされるような気持ちになることが、よくありますが、不安よりも期待を持てるように人生の初日だという思いを植えつけていきたいと思います。

この記事に

  • 顔アイコン

    とてもいい言葉ですね。ふと気がついたらこの歳になっていて、ついああしていたら良かったとか思いがちですが、今日が始まりと思って日々大切に過ごせるようにしたいと思いました。すぐ忘れちゃってグダグダしちゃうんですけどね。 削除

    [ sinatiku ]

    2017/11/18(土) 午後 7:16

    返信する
  • いい言葉です😊私も前を向いて楽しい時間を過ごしていきます(^^)

    [ clover_love_23 ]

    2017/11/19(日) 午前 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > sinatikuさん

    コメントありがとうございます。

    今がベストだと思うことが出来れば何も後悔することはないんですけどね。

    膨らんだお腹を見て、ベストだとは思えませんし、そこらへんが難しいです。

    [ 前田貴久 ]

    2017/11/20(月) 午前 3:24

    返信する
  • 顔アイコン

    > clover_love_23さん

    コメントありがとうございます。

    日々の問題をひとつずつ解決していくのも、前に進んでいる証拠でしょうね。

    [ 前田貴久 ]

    2017/11/20(月) 午前 3:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事