ここから本文です

書庫全体表示

これでもいいんだ!

4年前に大阪の友人に会いに来た際に初めて予約をしてくださった女性との会話をしているときに、性感マッサージを利用したことで何か変化がありましたかという質問をしました。

当時の40代後半だった彼女は、新幹線にも乗ったことがなく結婚してから一人で旅行をすることもなかったそうで、性感マッサージを利用したということよりも、そういった行動をしたことで、それまでのこうでなければならないといった固定観念がなくなり、これでもいいんだ! という気持ちが芽生えたそうです。

それ以来、結婚とか子育てとかいった見えない鎖に捉われなくなり、年に何度かは一人旅をされているようです。

別のリピーターさんからも結婚してから、家族とは別に旅行をしたことが無いという話を聞いていたので、たぶん大多数の既婚女性は、ひとりや友人と旅行をした経験が無いのかも知れません。

常に家族がセットになって、結婚後の人生を送っているような気がします。

男性は結婚しても仕事と言い訳して、自分の時間を確保できますが、女性の場合は簡単ではありません。

ただ、もしかするとそう思っているだけで、育児に時間をとられる時を別にして、自分の気持ち次第で、もっと人生を楽しむことが出来るのではないかと思います。

一度、清水の舞台から飛び降りた気持ちになって、行動してみてはどうでしょうか。

こんな簡単なことが今まで出来なかったんだと発見するはずです。

この記事に

  • 顔アイコン

    これでもいいんだ!と思えるようになったというお気持ち、すごくよくわかります。私も前田さんにお会いして、色々なお話をお聞きしたり、今まで考えたこともなかった物の見方を気づかされたりした結果、自分の世界が広がった気がします。なんか自由の鍵が手に入った感じ。 削除

    [ sinatiku ]

    2017/11/20(月) 午後 11:53

    返信する
  • 顔アイコン

    > sinatikuさん

    コメントありがとうございます。
    気づかずに返信が遅くなってすみません。

    自分の世界は、自分の意識次第で簡単に広がるものですね。

    窮屈な思いをしているのも自分のせいだと分かれば、sinatikuさんの言う自由の鍵を手に入れるのも容易いでしょうね。

    [ 前田貴久 ]

    2017/12/6(水) 午前 7:49

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事