タカジュフン@奈良のブログ

奈良でワールドカフェを開催している私たちのつぶやき日記です

全体表示

[ リスト ]

12/2に開催したワールドカフェはとても
熱い時間になりました。
それはゲストの伊川健一さん、会場のゲストハウスならまち
そして参加いただいた方すべてが相まみえて
作りだされたエネルギーなのだと
思いました。みなさんありがとうございました!
そんな大切な参加された方の感想です♫

**************

2012.12.2他花受粉な対話その21「情熱を持って和を生きる」参加者感想
*考えるとは健ちゃんの姿勢そのもの!!出逢いに感謝。
*私は農家の長男です。健ちゃんは日本中の農家の長男の宿題の答えのひとつを出しました。ありがとう!!
*自分を見つめて整理になりました。ええ師走になります!
*違う個性の人が調和している場ですごい!!
*周りを気にしすぎてやりたいことをごまかしてはいけない。キョロキョロしない。ま
*情熱って言葉。新鮮でした。人に語る事やっていきます。偶然でなく必然である。ま
*やっぱりシステムを変えたいなぁ!楽しく!!
*仲間と出会う。
*ますますエンジン全開でいきます!
*15歳からサラリー生活のロールモデルを拒否して農業→自然に生きる選択をされたのは素晴らしい!!
*世代に関係なしに人生の意味を考えることになった。
*「バラバラ」を認め合って人と人がつながれたら楽しいな♫
*発達障害の人もその人の特性を生かした多様性のある生き方は良いと思いました。
*30分くらいあるのっていいなー
*「情熱」というワードをふだん使うことがないので妙にくいついた感じで熱くなりました。
*自然農にも興味があったけど農をやっている人の在り方に惹かれます。今日はその中でもとっても今心惹かれるテーマで参加できてまた情熱的になれそうです。よかった♡ありがとうございました。
*お声かけ頂いたこと感謝です。
*双方向 「お互いに」「どちらが欠けてもダメ」
*「話す」ところから始まる。
*目的を生きる人生が大切ね。健ちゃん、素晴らしい。参加者も素晴らしかった。
*若い人の生き方のモデルを提案 ありがとう
*不完全であることを知る。
*情熱は成層圏を突破するためのロケットエネルギー。
*情熱と落ち着き
*生き方を考える岐路に立っているんだ
*つながり。自然農法→障害者支援→養護施設支援
*お茶もお菓子も美味しかったです。ありがとうございます。
*いろいろな方との1つのテーマについて話し合うことが楽しいと感じました。
*自分の後をつなげてくれる人がいる喜びと安堵
*いろんな顔を持っている。いろんな立場で物語をもっと感じて考えてもようと思いました。M
*笑っている→進行形→笑うのは力がいらないよ
*情熱列島(NET)Youtubeで流します!!
*同じ感情をもっている人と出会えてうれしい。ほっとした。M
*情熱を持って何かをすることが人を動かし世の中を変えるのかな?M
*はじめる人がいてつなぐ人がいて守る人がいてこわす人がいてまたはじめる人がいる。
*ひとりひとり
*和をほどき和を新しくつなげなおす。
*けんちゃん いつもと違う顔が見れました。これからも応援してます。
*人の力やアイディアが与えられるのではなく湧き上がること。その時間、場ができれば勝手に成長するなー(ゆっき〜)
*コンスタレーション 農幸民族(ゆっき〜)
*人から人へ継いでゆくこと 手渡してゆくこと
*それぞれに素のままで大切な役割がある 信頼
*世の中に疑問を感じ行動に移された健ちゃんに感動しました。
米もやっとしたまま→それが発展のなめのチャンス
*inputもoutputどちらも大事!
*素敵なひとときに感謝です。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事