どこでもドア号の足跡

小型キャンパー(どこでもドア号)と愛犬(ニモ)のブログです 2070b224de5ebb6bbaaa02b39d0648ced7

全体表示

[ リスト ]

先日 取付けたHIDですが同時にバックランプ用のLEDランプを買っておきました

S25ソケットタイプのLEDです

「CREE社製 5Wハイパワー ホワイト 超高輝度 広角照射」なんて長ったらしい名前のLEDです
イメージ 1



レンズが大きいので期待できますが ケントデリカットのメガネみたいなレンズですね
イメージ 2
イメージ 3
価格は2個で2180円でした


Atomはリアのエントランス右側のボードと反対側の水タンク収納部のコンビネーションの中にバックランプが入
っています

エントランス右側
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

水タンク収納部側です
イメージ 7

イメージ 8

 
 
交換はすぐに完了
イメージ 9


Atomの後姿・・ 珍しくサイクルキャリアを付けています
イメージ 10
さっそく点灯してみると・・ 
昼間でソーラーもガンガン発電してくれる明るさですから分かりませんが これだけ光っていれば大丈夫でしょう
イメージ 11
イメージ 12

前も後ろも明るくなって これで夜も安心して車を動かせます


では また来てください

この記事に

閉じる コメント(12)

ケント・デリカットって久しぶりに聞いた名前です(笑
バックの時の明るさも大事ですものね(^^)

2015/5/7(木) 午前 4:27 まずるか 返信する

顔アイコン

バックランプが明るくなるとモニターでしっかり確認できるので安心ですね。交換作業はベース車と違い車内から交換ですか、多少手間は掛かるようですが、オジジさんにとっては簡単な作業の様ですね。
(レオじじい)

2015/5/7(木) 午前 4:38 [ chi**on777 ] 返信する

顔アイコン

> まずるかさん
このLED電球を最初に見たときにケント・デリカットのメガネを連想しました
本当は外付けのLEDライトも用意しましたが取付が面倒なのでとりあえず電球だけ交換しました

2015/5/7(木) 午前 6:33 オジジ 返信する

顔アイコン

> レオじじいさん
コンビネーションのカバーが中々外れなくて指が痛くなりました
内装剥がしを使ったら簡単に外せましたのですぐに終了でした
球切れの心配も無くなりましたので安心です

2015/5/7(木) 午前 6:37 オジジ 返信する

顔アイコン

おはようございます。
僕も取り換えました。ブレーキランプも取り換えましたが,かなり明るいです。
ウインカーの後ろだけLEDです。前は極性が逆になっていて取りかえられませんでした。
くっそー♪ 削除

2015/5/7(木) 午前 7:30 [ あぶ ] 返信する

顔アイコン

> あぶさん
私もブレーキランプとウインカー取替えたいです
電球だと関係ないですが極性が心配ですよね

2015/5/7(木) 午前 7:40 オジジ 返信する

顔アイコン

バック時、モニターが見ずらいので何とかしようと思っています。
長い名前で検索したら別のモノが出てきました(^^;

2015/5/7(木) 午前 10:37 [ monaco ] 返信する

顔アイコン

> monacoさん
売り切れたんですかね
私もショップ内を検索しましたが出てきませんでした

2015/5/7(木) 午前 11:17 オジジ 返信する

顔アイコン

拙者はポジション球だけLEDにしましたが、他は未だ弄ってません。旧ATOMはバンパー内なので、新型より楽なハズですが、どうやら最後の快適化になりそうです。(^-^;

2015/5/7(木) 午後 9:19 [ よっしー ] 返信する

顔アイコン

> よっしーさん
ヘッドライトは手間がかかりましたが そのほかのランプは交換が楽そうです
次はウインカーとポジション球をLEDにしたいです

2015/5/8(金) 午前 4:44 オジジ 返信する

顔アイコン

青白い光は見た目にもかっこいいので
ドレスアップ効果もありますね!!

私の車、ポジションランプが年に1回位のペースで
点灯しなくなるのでLEDに変えてみたいです。
オジジさんの作業を見ると簡単そうですが、
自分でやると難しいんでしょうね。

2015/5/10(日) 午前 10:24 [ ぴっぴこ ] 返信する

顔アイコン

> ぴっぴこさん
ポジションランプなら簡単に交換できると思いますよ
ヘッドライトは交換してからの光軸調整とかが手間ですよね

2015/5/10(日) 午後 10:06 オジジ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事