全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

もう春が近づいていましたねぇ〜

この季節になると菜の花や春キャベツ、春野菜が食べたくなります。

今日の私のお昼ご飯は冷蔵庫の残っている菜の花と春キャベツをアンチョビで風味よくパスタにしました♪



う〜ん♪おいしいぃ〜(〃∀〃;)☆


アンチョビってなんでこんなに美味しいのかな〜♪

食べているだけで幸せになれるパスタでした〜V(^^)



MYUさんより♪リクエストがありましたのでレシピを載せます。

■材料 (基本的にアンチョビに合いそうならなんでもいいです)
 キャベツ
 菜の花 
 エリンギ
 パスタ(1.4mm)を使いました。
■調味料
 塩
 オリーブオイル
 鷹の爪(半分 種抜き)
 アンチョビ (フィレ)
 にんにく(みじんぎり)

■作り方
 .侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルとみじん切りしたにんにく鷹の爪を入れて香りを出す。(にんにくを焦がさないように!)
 ∧未瞭蕕妊僖好燭鱶Г濃呂瓩襦
  ,縫┘螢鵐&さっと塩茹でした菜の花&アンチョビを入れ炒める。(アンチョビはフライパンの中で潰すように炒める。)
 ぁ´△離僖好燭玲Г脳紊り1分前に一緒にキャベツを入れる。
 ァゞ颪入っている,離侫薀ぅ僖鵑縫僖好燭玲Г能舛鯑れる。
 Α.僖好燭肇ャベツをザルにあけてすぐに,離侫薀ぅ僖鵑龍颪藩蹐瓩襦ここで塩を入れて味をみる。火を止める。

以上です!とっても簡単です^^ ただ素早く調理するのがコツです♪
人数分によって量は変わりますので考えて作ってくださいね♪
パスタは1人前か2人前くらいづつ作ると上手くつくれます〜。
 
 

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

くろちゃん。パスタは走る前に食べるといいみたいだよ!!なんかで聞いたことあるんだけど、何故かはわからない。。。。(^^; へへへっ

2006/3/9(木) 午後 10:27 tak*k*2720* 返信する

顔アイコン

かおりさん。どうしてもパスタ食べたい時ってあるよねぇ(^^)/~ 野菜好きな私達にはぴったりだね〜♪野菜を美味しくたべたいねぇ

2006/3/9(木) 午後 10:30 tak*k*2720* 返信する

顔アイコン

あいかわらずお料理上手で、旦那様がうらやましぃ〜〜

2006/3/9(木) 午後 11:02 [ pip**oni ] 返信する

顔アイコン

菜の花いいですね。ちょうどいい苦味がお気に入りです(^O^)

2006/3/9(木) 午後 11:11 [ atu*218 ] 返信する

顔アイコン

ぴぴさん。これ簡単でおいしいよぉ〜^^ ぴぴさんも旦那さんに作ってあげてね〜♪

2006/3/10(金) 午前 1:02 tak*k*2720* 返信する

顔アイコン

atu0218 さん。菜の花っておしたしにしても天ぷらにしてもおいしいですよねぇ〜♪春は苦味のある物を頂くといいらしいですよ^^♪

2006/3/10(金) 午前 1:04 tak*k*2720* 返信する

春らしいパスタで美味しそうだわぁ〜!前にアンチョビを使ったドレッシング作ったけど塩辛くなっちゃったの!このパスタはどれ位アンチョビを使ったのかな!?

2006/3/10(金) 午前 7:52 [ bak*220* ] 返信する

顔アイコン

昼食は、こんなんしないなぁ。残り物がなければ、うどんとかラーメンがおかずになります。

2006/3/10(金) 午前 10:25 sazanami32gts 返信する

春キャベツって、柔らかくて甘くて、ホント美味しいですよね〜♪それがアンチョビ&オリーブオイルに合うんですよね (^O^) 我が家は、お魚アレルギーの妹がいるので、アンチョビ無理なんだけど (T_T)

2006/3/10(金) 午後 0:40 pan*a_d*g_p**a2 返信する

顔アイコン

簡単なのにおいしそうですね。アンチョビ使っておしゃれなかんじのパスタですね。いつもながらお料理上手!

2006/3/10(金) 午後 0:51 HAPPY LIFE 返信する

顔アイコン

匠ままさん。春らしいでしょ〜(^^; なんかワクワクするパスタなのよねぇ♪アンチョビって使いすぎると塩辛くなるもんね^^ このパスタは1人前なのでアンチョビ(フィレ)で1枚半くらいです。ちょうどよかったよ♪

2006/3/10(金) 午後 2:21 tak*k*2720* 返信する

顔アイコン

波さん。私は相当食いしん坊なのだ!!!食べたいと思ったら冷蔵庫とにらめっこなのだ〜(爆)

2006/3/10(金) 午後 2:23 tak*k*2720* 返信する

顔アイコン

ぱんださん。そうそう春キャベツって甘くて柔らかくておいしいよねぇ〜今の時期が一番おいしいパスタです。しかしお魚アレルギーでアンチョビが無理ならベーコンとか入れたりしてみたら美味しいと思うよ♪

2006/3/10(金) 午後 5:47 tak*k*2720* 返信する

顔アイコン

たこすけさん。ほんとに簡単なのよ^^ あっという間に作れちゃいます♪旬の野菜を使うとほんと美味しいよね♪

2006/3/10(金) 午後 5:49 tak*k*2720* 返信する

美味しそうなパスタです〜^^バンバン!ψ^0^ψ私の分は・・・?^^

2006/3/10(金) 午後 9:03 wab*s*bi*556 返信する

顔アイコン

わびさびさん。春の香りがするパスタです〜♪どうぞいらっしゃいませ(^^;

2006/3/11(土) 午前 0:33 tak*k*2720* 返信する

顔アイコン

いつもながら、TAKAKOさんの食べ物の画像ってそそられちゃう!!ホント今度ご馳走してぇ〜〜!!!

2006/3/11(土) 午後 2:08 oya*u*oji*an30* 返信する

顔アイコン

まちゃさん。ご馳走するよ〜(^^)/ ちょっと遠いけどいらっしゃいませ〜♪

2006/3/13(月) 午前 2:13 tak*k*2720* 返信する

たこすけさんの所でパスタが気になり見に来ました!これなら手軽に作れそうですね♪アンチョビ購入してチャレンジしてみます!★

2006/3/13(月) 午後 7:09 [ hai*ime ] 返信する

顔アイコン

haibiさん。ようこそ^^♪ そうなんですよ!簡単でしょ?春らしくておいしいですよ〜是非チャレンジしてみてくださいね(^^)

2006/3/13(月) 午後 7:29 tak*k*2720* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事