|
連休中に ドラリオン を観てきました!
原宿は 20年ぶりくらいに行きました。竹の子族の時代しか知らなかったので、変わりようにびっくり!
明治神宮の前ではコスプレした人たちが観光客と写真撮ってたり、公園近くの路上はいろんなバンドがいたり。バンドはアコースティック系とその他で住み分けしている感じでした。
会場のテントは、想像以上に立派でした。お土産にお菓子やストラップを買って開演待ち。
開演前からクラウン?ピエロ?役の3名が場内を案内したり、ステキな女性を見つけてプロポーズしたり、演出があって、退屈しませんでした。
客席の人を使っての演出もありましたが、ここではあまり言わない方がいいのかな?
席は、懸賞で当たったチケットなので、正面から見たら右側真横くらいの位置でしたが、バランスの取り方など、演技の素晴らしさが良くわかりました。
舞台の装置も凝っていて、場面ごとに変化があり、素晴らしかったです。
後ろの席の 小さな女の子が「ここには いっぱい秘密があるんだね!」と言っていましたが、その通りだと思いました。
バランスもジャグリンもトランポリンも輪くぐりも、それぞれ演出があり、場内全体が興奮していきました。
音楽も 演技に合わせた生演奏なので、一層効果的でした。
見たことのない素晴らしい舞台芸術でした。是非、次回の公演も観に行きたいです!
主人が言うには、ラスベガスには「O(オー)」という常設の劇場があって、舞台装置ももっと整ったものが観られるそうです。ラスベガスには行けませんが、機会があったら見てみたいですねえ。
|
お初です。 チャオも観てきました〜♪ TBしてきますね〜☆
2007/5/7(月) 午前 10:16
チャオさま、ご訪問&トラックバック有難うございます!!私は表現がヘタで、ドラリオンの素晴らしさが良く伝わらないと思うのですが、チャオさまの記事を見て、とても嬉しくなりました。やはり何回でも観たくなりますよね!!
2007/5/7(月) 午後 6:57