全体表示

[ リスト ]

デコパージュでオリジナルトートバッグを作りました!

デコパージュって?
作るまで知らなかったわー、という生徒さん方にチャレンジしてもらいました♪

材料は、可愛い柄の紙ナプキン、デコパージュ液、筆
今回は、バッグを作るので、無地のトートバッグ
デコパージュは、薄い紙に描いてある絵柄を、デコパージュ液で貼りつけます

気に入った絵柄を切り取って、バッグの上に置いてみて・・・デザインを楽しそうに考えていました
暑い日だったので、天敵は、扇風機の風・・・薄ーい紙が飛んでいく・・・
そんな風に負けずに、素敵な作品が出来ました!
イメージ 1

デコパージュ液は、何度か乾かしながら塗るので、
合間にマグネットも作ってみました♪

今回は、フォトスタンドにデコパージュをした方もいたのですが、
プレゼント用なので、秘密

スマホカバーや、靴、メガネケースなど、色々なものにデコレーションできます
今回、都合の合わなかった皆さま、次回は是非、参加してくださいね

この記事に


.


みんなの更新記事