全体表示

[ リスト ]

キラとアスランの壮大な色物語りを縦軸に、議長の運命プランを横軸に、主人公は蚊帳の外。
長く続いたガンダムSEEDDESTINYも今回入れて残り4話となりました。

AAお好きな方はご注意下さい。
AAにいるアスランが好きな方もご注意ください。
どちらもかなり苦手です。

ガンダムSEEDDESTINY47話  「ミーア」


Aパート


アスランがミーアをお姫様だっこで運びます。
両脇はAAクルーで固められています。
AAにはこんなに人がいたんですね。
オーブ正規軍ですものね。
その人達を放り出してダブルデートに行ける余裕を
私にも分けてください。


ミーアの日記。
「演説のときみたいにいつもりりしいのかな。そんなことないよね。ラクス様だって女の子なんだし」
ええそんなことありませんよ。
ラクスはキラの前でだけ弱いです。
いつも強がって見せてるけど、あなたの前でだけは普通の女の子でいたいの。
仕事に生きるキャリアウーマンが男を落とす常套句ですね。
勉強になりますラクス様。



「昨日はついにギルバートデュランダル最高評議会議長ワァ!に呼ばれて少しお話を聞いたけど」
ワァ!
これはどう表現したらいいんですか?
文字で表すにはどうしたら良いんでしょうか。
(ワァ!)?
カッコワァ!?
ギルバートデュランダル最高評議会議長カッコワァ!に呼ばれて〜
・・・の方が面白かったのに。



「やっぱり真面目そうで格好良くて素敵な人〜vvvvv」
ああ、私と趣味がぴったり同じだ。
君とは仲良くなれそうだよミーア。



「アスランと会ぅのも久しぶりぃ☆ちょぉどミネルバが入港してラッキィ☆★☆」
「ゃぁっぱラクス様一筋なのね〜。でもぉこんな人がマジラブラブvだったらぃぃょね〜vv」
ミーアの日記、文字で読んでみたいです。こんな感じだったらどうしよう・・・。



Bパート

アスランが出て行きます。
それをキラが追いかけます。
・・・この二人が共にいることが、こんなに目についていらいらして仕方がないのは、もしかしたら愛情の裏返しなんじゃないかと思ってしまうくらい、二人揃うとちゃぶ台をひっくり返したくなります。ママは認めないわよ!!



「オレが最初に認めなきゃ良かったんだ。こんなことはダメだと」
「うん。でもやっぱりすぐにそんな風には言えないよ。後になんないとわかんないこと多くって。僕もラクスも狙われたりしなきゃ、デュランダル議長のこと、信じてたと思うんだよね。」
皆さん!
アスランが順調に信者として成長しています!
素晴らしい成長ぶりです。
ああ、涙で君がかすんで見えるよ。
まぶしい!まぶしすぎる!直視できない!!
キラ様の慰めもね、慰めになっていないっていうかね。
「アスラン、君は凡人だから仕方ないよ。僕は運まで味方に付けるスーパーコーディネーターだから。君は そ れ な り に 良くやってる。」
こんなかんじ。ああアスラン・・・。


そして今週もぶちかましてくれたキラ様。
「でもラクスはこうだからって決められるのは困る。そうじゃないラクスは要らないとか。そんな世界は・・・

傲慢

だよ」

傲慢て!!
爆笑!!
あなたの理念のどこをどういじったら傲慢でなくなるのか30字で説明をお願いします。



「忘れないわミーアさん」
ラクス顔怖い・・・。



「私は人類存亡を掛けて、最後の防衛策としてデスティニープランの導入実行を、今ここで宣言致します」
ギル様・・・いや・・・なんでもないです・・・頑張ってください。




次回予告「新世界」
ドヴォルザークですね。
好きですよ。
農村なんかでは5時になりましたの放送と共にかかってそうな超有名曲です(2楽章)。
うちの近所のツタヤも閉店の音楽これだな・・・。


現実逃避はともかく。
なんとか残り3話で終われるよう、心から祈っています。




な ぜ 最 後 が ラ ク ス 様 な ん で す か ?
今週のサブタイトルは「ミーア」です。



CM
ローカルCMだろうと思うんですが。
ガンダムワールド2005inスペースワールド
タカノの地元のめっちゃ近くです。
・・・行こうかな。
これ、SEEDのときもやってたんですよね。
行かなかったけど・・・今度こそ・・・帰省の途中で通るし・・・。
つか早く言ってくれ・・・明日帰るねん・・・北九州(衆院選のため)。
今さら一緒に行ってくれる人探すの無理。

47話まとめ
・ミーア死んでて良かった・・・。(そんな心配したくない)
・キラ様ラクス様、顔が怖いです。それはもう怖いです。アップは止めてください。怖いです。
・ミーアは予想以上にキャピ子(死語)
・もっと最後の方の悲哀に焦点を当てて欲しかった。
・総集編の感想書くのは大変ですね。




さすがに最終回のネタバレは極力避けようと思ってます。無理だろうけどこのネット社会・・・。
でももう48話ネタバレも記憶から抜けてます。
なんだったかな・・・。

それらをふまえて予感を。
予感がします・・・。



シン、死なないよね・・・?



議長に疑問を持ち始めているシンを見て、ふと怖くなりました。


それからあと3話じゃないですか。
それなのにこのまったり進度。

最後にどでかい祭りが控えてるんじゃなかろうか・・・。




どうか当たりませんように。

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事