HB別館:信州松川事業所新築工事

別館支配人のHです。ヒューブレインの生産拠点、松川事業所が出来るまでです!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

乗鞍岳・上高地の近くにある白骨温泉に行ってきました。
せっかくの土日に長野に居るのですからたまにはと足を伸ばしてみました。
白骨温泉は長野県松本市(旧安曇村)にあります。
長野県は全体に温泉が多く、わが事業所のある下伊那郡松川町にも町営「清流園」があるぐらいです。
今回の白骨温泉は(某事件でも有名になったほど)白濁色をしており、硫黄の香りが町全体に流れているところです。
昔は谷の斜面に自然と沸いており、その遺痕を見ることもできます。
温泉町の紹介や写真はホームページ等を参考にしていただければいいと思いますので、今回は噴泉塔の跡をアップします。
こんこんと沸いていた昔に、その湧き出した部分には温泉に溶け込んでいた成分が、結晶化してたまっていたそうです。
特にこの白骨温泉の球状噴泉塔は、国内でも珍しく保存されているとの事です。
一度足を伸ばされてはいかがでしょうか?

おまけ写真は泊まった「白船グランドホテル」です。

http://www.shirahone.org/


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事