ここから本文です
T-REXの有る風景
エンドユーザーによるエンドユーザーの為のフォーラムを目指して!

書庫全体表示

新型ハイエースの燃費

 
 
 
 燃費の計測法は満タン方式で行いiPhoneの燃費記録アプリを使い記録をつけました。
 
 スタートオード距離 61km
 
 一回目の給油は高速道路主体、渋滞なしで10.80km/L オード距離 520km
 
 二回目の給油は高速が少しと下道が大半で渋滞はそれほど無しで11.30km/L オード距離 1013km
 
 三回目の給油は下道大半、一車線しかないタイトな山道走行で11.4km/L(動画あり) オード距離1495km
 
 四回目の給油は高速と下道半々で11.69km/L オード距離 2033km
 
 五回目の給油は高速を時間調整のために超マッタリペースで走行で13.30km/L オード距離2278km
  
となりました

この記事に

  • 顔アイコン

    あれー・・・おれのとえらい差だなぁー・・・www

    tooru417

    2010/9/11(土) 午前 11:44

    返信する
  • Tooruさん>

    こんにちわ。Tooruさん・・・・ヘリも車もアイドルアップぶっこみすぎwww

    [ たかお えあ〜 えっじ ]

    2010/9/11(土) 午前 11:50

    返信する
  • 意外と燃費いぃですね!こういう走り方ならDPRも問題なさそうです。 新型もオイル交換は専用品をマメに変えないとイケないんですよね

    [ romi ]

    2010/9/11(土) 午後 0:00

    返信する
  • ROMIさん>

    こんにちわ。昔のディーゼルをみるとアクセルをガッツリ踏むと黒煙が出てましたからエコランプが点く様な運転をすればDPRに負担が少ないかもしれませんね。新型のオイル交換の情報は今のところありません、ディーラーにも特に注意事項は言われてませんね。

    [ たかお えあ〜 えっじ ]

    2010/9/11(土) 午後 0:16

    返信する
  • 燃費かなり良いですね〜乗り方もあるんでしょうが(^-^) ディーゼルを選んで良かったです。

    [ ksi*e*6 ]

    2010/9/12(日) 午後 1:54

    返信する
  • ksi*e*6さん>

    こんにちわ。今回はマッタリ走りましたよ抜きたければ勝手に抜けば?っという走りでしたwディーゼルは燃料費も安いのはもちろんなのですが、通常的な使い方だとトルクがあるのでアクセルワークが神経質にやらなくてよいので楽に走れましたよ。

    [ たかお えあ〜 えっじ ]

    2010/9/12(日) 午後 5:07

    返信する
  • 今度でS-GL3台目。3Lで20万キロ。1TRで20万キロ。6年ぶりのディーゼルなので、トラック音になれるのが心配です (笑) 優しい運転で3年で価格差を取り戻します〜(^-^)

    [ ksi*e*6 ]

    2010/9/12(日) 午後 6:54

    返信する
  • ksi*e*6さん>

    こんにちわ。S−GLを三台乗り継いだんですか!しかも結構乗ってますね、やっぱりハイエースは丈夫なんですね(^^;

    [ たかお えあ〜 えっじ ]

    2010/9/13(月) 午前 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    今度でS-GL3台目 今回の3型だけは100系より燃費悪
    購入当初3〜5 7千キロ走行時5〜7で
    ディーラーに問い合わせた所 後2〜3万k様子見てとの返答で車を見る事すらしませんでした。
    知人の車屋に見てもらった所アライメント凶狂いでした、直後3キロ伸びました。
    ディーラーっていつから通販会社以下になったんですかね・・・・?

    [ すっぽんモドキ ]

    2011/7/25(月) 午後 10:14

    返信する
  • すっぽんモドキさん>

    おはようございます。アライメントですか?ハイエースの場合はリアはリジットなのでフロントがそんなにいけれてました??まあ現行型の200系の中では一番燃費がディゼル車の中では悪いかもしれませんね、色々排ガス装置浄化装置など積んでますので・・・触媒焼くのに軽油使っているし・・・ちなみに街中で8kmです。

    [ たかお えあ〜 えっじ ]

    2011/7/26(火) 午前 6:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事