ここから本文です
T-REXの有る風景
エンドユーザーによるエンドユーザーの為のフォーラムを目指して!

書庫全体表示

記事検索
検索

全1246ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 先週は仕事で潰れ、今週は台風で日曜日がつぶれたので、旗日である月曜日に出動してきました。
イメージ 1
イメージ 2
 朝一は4人だけでした、台風後の防風と猛暑を警戒したからでしょうかね?実際は湿度が低いのでカラッとした32度の過ごしやすい天候です、しかし太陽光は容赦なく降り注ぐのでまだまだテントは必需品ですね。

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 牧さんはジャイロを双葉のCGY750に変更して現地設定調整です。流石CGYですねカッチリと抑え込んでいました。

イメージ 6
イメージ 7
 S親分はT-REX600Nitroでイケイケに飛んでましたな〜

 午後になりますと2名追加でテントも5張りに!
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
 しかし、エエ天気ですわ〜秋の陽気は一瞬ですからね〜一気に寒くなっていきそうです。

イメージ 11
イメージ 12
 海さんとジュンさんも登場でラストまでワイワイやっておりました。

イメージ 13
 さて・・・・ここからが本題です・・・・最近ALIGNはエンジン機に対してかなり沈黙していましたよね・・・・そうです・・・・ついに新型が登場するようです。

 T-REX700XNitro 遂に700サイズのフルモデルチェンジか!?自分予想はダイレクトピッチアップ方式になるかと思われます、旧700Eのパーツを使えば可能かな?さてどこまで進化するでしょうか?まあ・・・革新的なのはプロトス700NitroかGOBLIN BLAKC Nitroだと思いますけどね〜

 登場予定は24日に公開されるとか?FBにこの内容を書いたらALIGNの台湾の某有名フライヤーが Yessssって書き込みがありましたwなので間違いは無いかと?

この記事に

 さて本日はCRF250RALLYにて長野県と山梨県の県境にある峠で標高2300m程になる車で行ける峠では最高峰の場所にアタックしてきました。

イメージ 1
 今回は朝7時には出発できたのでひたすら国道20号線(甲州街道)で下道走行です。10年も走ってないと圏央動のインターチェンジも出来た至りと様変わりしている風景でしたが大垂水峠(おおたるみとうげ)も空いており快適なツーリングコースでしたが、台風の影響なのか天候が思わしくないので目的地にアタックできるか不安でしたが、とりあえずは道の駅 甲斐大和に到着して休憩後丁度小雨が降り始めたので合羽を着込んで再スタートです。

イメージ 2
 今回の目的地は大弛峠(おおだるみとうげ)なので甲府の街中に入る直前に右にまがりフルーツラインに入っていきます。この道は奥多摩から国道411号線に降りて20号に抜ける時よく使うルートですが、今回は珍しく逆走で北上した時の一シーンです。ここからだと甲府の街並みが良く見えるのですが、今回は曇っていてあまりよろしくない感じでした。

イメージ 3
 第一チェックポイントとして琴川ダムに到着です。この周辺はかなり新しいのかよく整備されていました、ダムの水量もたっぷりあるので渇水の心配はなさそうです。

 ちなみにこの場所で1500m程あるので中々涼しい事・・・・甲斐大和でさえ15度でしたのでなかなかのものです。

イメージ 4
 道自体はかなり良い所でほぼ2車線で十分な広さは在りましたが、コーナーじゃヘアピンカーブのオンパレードですがRALLYが活き活きして走れるコースで楽しい走りです。

イメージ 5
 ダムからあと10kmほどで800mを一気に駆け上がる山岳コースに突入ってところでしたが・・・・台風の影響の対策で何と通行止め(´;ω;`)
イメージ 6
 アウチ‥‥またかよ〜最近こんなのばっかりですわ〜orz そういえばカギを壊して入る輩も居るらしく警察の現場実況見分の様子を収めた写真も掲示されていました・・・・

イメージ 7
 仕方がないのでダムの駐車場まで戻るとしますか・・・・

イメージ 8
 道を下っていくとダムが良く見える所まできましたが、雲が低い事・・・ほぼ同じ視線上にあるのですが、大弛峠まで行くと雲海が見られたかもしれません、ちなみに下界より此方の方が全然雨が降っていませんでした。

イメージ 9
イメージ 10
 駐車場でRALLYさんを撮影でしましたが、やはり雲が目線の高さに在りますね〜

イメージ 11
イメージ 12
 台風が来る直前だったのあり人がほとんどいないので静かだこと!都会の喧騒に嫌になった時はやはり静かな山ですな〜夏は涼しいし!

イメージ 16

イメージ 13
イメージ 14
 CRF250RALLYは名前の通り250ccの単気筒と言う事で24馬力ほどしかなく正直いってロードでは非力です、でも絶妙な排気量でもある250ccで125ccでは高速も走れませんし、ロードではやはり圧倒的なパワー不足・・・・大垂水峠は土日祝日未だに125cc以下通行禁止、このご時世未だに禁止の理由がわけがわかりません・・・・原付小僧何か今いないでしょうに・・・・

 さてただ帰るのはつまらないので行くときに見た林道をちょっとだけ味見
イメージ 15
 大雨によるクレパスがあちこちに在って結構荒れてました、写真の所は安定して止まれる所で撮影したので荒れてないようにみえますが、ビビリーには結構キテイル道でしたわ〜

 とまあ、雨も降りそうだったので早々に退散してルークとお昼寝タイムを本日はしめくくりです。
イメージ 17

この記事に

 秩父市のHPに中津川林道の通行止めの状況が写真とともに公開されていました。

 まあここまでの惨状なら通行止めは納得ですね(+_+)


この記事に

 すっかりに二輪の面白さが戻ってきた管理人です。

 ノーマルのマフラー音は・・・・まあ・・・ちょっとね(汗)って音なので色々リプレイスマフラーを探していたのですが、HONDAのカタログに載っているのはモリワキ製の物しかありません、そもそもMD44型に合うマフラーが少ない事・・・・O2センサーがエキパイに搭載されるようになってリプレイスメーカーの開発が追い付かなかな?まあ、オフ車は正直そこまで人気車種ではないので仕方が無いですが、日本仕様で良いのでヨシムラマフラーを付けたいんですよね・・・・そんな中色々見ているとUSヨシムラから素敵なものが出てるじゃないですが!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 完全フェンダーレスなのでレーサー雰囲気ぷんぷんですわ〜、まあここからストップランプやらウィンカーやらナンバーが付くとやぼったくなりますけどね・・・でも・・・・音が超〜痺れちゃんですよ〜絶対近所迷惑になりそうですが(滝汗)
イメージ 4
 ああ・・・・来年は北海道行こうっと!のんびり旅したいですな〜爆音でw


 ああ・・・・痺れるわ〜

この記事に

 GOBLIN FIREBALLに色々なオプションが出るようですね!早速付けなきゃw
イメージ 1
 見た目重視ならカーボンテールブームとキャノピーは外せませんね!キラキラパーツがマイブームの赤っと言うのもよろしい!

この記事に

全1246ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事