ナナとヤヤと一緒に・・・

2016年もよろしくお願いします(^^ )

全体表示

[ リスト ]

レナママから送って来ました。
毎度毎度どうもありがとうございます♪
 
 
私は内容が分かっていても読んでいるとが出てきちゃいます。
 
生存確率1% 恐怖の夜を過ごす
 
 病名が出て早々、インターフェロンの治療が始まった。
 「生存確率は今のところ1%です。今夜まで持つかどうか・・・」
 先生のその言葉に私はワンワン泣いた。1%なんて、ほぼ可能性がないということなのか。
どうしてもっと早くに別の病院で診てもらわなかったのか、悔しくて悲しくて、でもそれ以上に
一生懸命生きようと闘っているらぶりを思うと胸が締め付けられるように痛んでもう涙が止まらなかった。
このまま涙が枯れてしなうのかとさえ思った。
 点滴の管に繋がれて荒い息を繰り返すらぶりを少し離れた場所から見守る。
ただ祈ることしかできないのなら、精一杯の力でらぶりの無事を祈ろう。
 「・・・頑張れ、頑張れ」
 とにかく今はらぶりの生命力にかけるしかなかった。
 その夜家に帰ってからも、病院から電話があるのではないかと恐怖で寝ることができなかった。
結局朝まで連絡はなかったのでひとまず胸を撫でおろし、夕方仕事を終えた夫と一緒に面会へ行った。
 
「生きたい・・・!」
らぶりちゃんの必死の思い
 
 ケージの中を見て驚いた。この日、らぶりはなぜか両足で立っていた。
おしっこを自分で出せなくなったためカテーテルは入れっぱなし、ご飯も
喉を通らないのでチューブで入れている。そんならぶりがゼエゼエと熱い息を吐きながら、
寝てなるものか、死んでなるものかと必死に両手を踏ん張って病と闘っているのだ。
その一生懸命な姿があまりいもいじらしくて見えているのが辛い・・・。
すぐに涙が出そうになってしまうと、すぐに涙が出そうになってしまうと、先生が近付いて話しかけてくれた。 
 「らぶりちゃんは頑張っているんですよ。なるべく笑顔で、頑張れと言ってあげてくださいね」
 酸素をたくさん吸おうと舌を出して必死に呼吸するらぶりを見る。
 (らぶりがこんなに頑張っているのに、私が泣いてどうする!)
 こぼえそうになる涙をグッとたえて無理に笑顔を作る。それでもどうしても辛くなったら一人でお手洗いの個室にこもり、我慢していた涙をたくさん流した。
 翌日の面会では、熱が40度から下がらなくなりたくさんの保冷剤に囲まれたらぶりの姿があった。
横にしてもらって呼吸はだいぶ楽になったようだ。反応は薄かったが目はしっかりと私を見ていて、
私の声を聞こうとらぶりの立ち耳がこちらに向いている。その耳に声をかける。
 「今日はお土産があるよ」
 家から持ってきたパックを取り出す。先生から、らぶりの好物があれば持参しても良いと言われていたのでさっそく夫と相談して、肝臓に悪くないマグロのお刺身を茹でてきていたのだ。渡すと、なんと食欲のなかったらぶりがガツガツと全部平らげてしまった!そしてこの日を境に、少しづつ病院の処方食も食べるようになってくれた。このまま少しずつ回復してくれたら・・・そう思った矢先のことだった。
 
正午、鳴り響いた警告の着信
 
 −プルルル プルルルー
 お昼前、職場で携帯が鳴った。ディスプレイを見て息を飲む。入院から9日目。
ついに病院からの着信がきた・・・。震える手で携帯をつかむと通話を押す。
 「はい・・・」
 それは紛れもなく病院からの電話であった。
 『熱も40度から下がらなくて、らぶりちゃんの様子が昨日とはまったく違います。
少しでも早く病院に・・・』
 その声を聞きながら私の頭は一刻も早く病院へ行かなければいけないということばかりで、
携帯や仕事道具をバックに詰め込む手が震えてうまくいかない。
 すぐに車に駆け込む。病院まで1時間強。往復100キロの道のりをこの日ほど呪った日はなかった。
 
イメージ 1
 
続く・・・

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

前号はなかなか手に入らなかったのですが、今回は発売日前にゲットできました。
買ってすぐに待ちきれなくて、店内でレナママさんの記事だけ読ませて頂いたのですが・・・・娘が「ママ家に帰って読んだ方がいいよ」と心配してくれた通りその場で泣いてしまいました(T_T)

レナママさんの気持ちが分かるだけに・・本当に悲しいです(>_<)

2010/8/4(水) 午前 0:34 AQUA_FAMILY 返信する

顔アイコン

がんばっていたらぶりちゃんの様子が。今更ながら・・目に浮かび・・・涙が・・・
警告の着信を受け取ったときの。。気持ちを思うと・・
本当につらいです。。

2010/8/4(水) 午後 1:23 [ 豆大福 ] 返信する

顔アイコン

私も仲良くしているヨウクシャのワンが息引き取りました。16ねんと5ヶ月でした最後家族みんな寝不足で、でも最後まで看取れて
良かったと言うことです。ワンは元氣が一番です。

2010/8/4(水) 午後 2:54 信長の安土城を築城する老夫婦 返信する

ずっとナナママがアップしてくれた記事を読み返し。。。
らぶりちゃんの姿が自分ち子と重なってしまい、
もし自分の立場だったらと思うとホントに読むのが辛いですね。

2010/8/5(木) 午前 0:32 [ ちぃ ] 返信する

顔アイコン

辛い話ですね。
レナママさんの所にもお邪魔してきましたが 涙が・・・
やはりどうしても我がワンちゃん達とダブります。なんらかの形でそのときは来るんですけど。。言葉が見つかりません

2010/8/5(木) 午前 5:11 クウ&ゆずママ 返信する

顔アイコン

つらい・・泣けちゃう〜〜〜
がんばったぶりちゃんのこと思うと・・・また心が痛む・・・
涙止まんなくなる〜

2010/8/5(木) 午前 8:10 [ nani ] 返信する

顔アイコン

AQUAママ、shineさん、三冬ママ、ちっちさん、クウ&ゆずママ、naniさん・・・コメありがとうございます(^^)
こんな事があってはいけない事です。
気をつけないといけないですね。

2010/8/5(木) 午後 1:13 ナナママ 返信する

顔アイコン

辛すぎる・・・・涙でパソコンの文字が見えない。
命・・・命・・・大事にしたいね❤

2010/8/5(木) 午後 4:38 乱ママ 返信する

顔アイコン

続きを読ませて頂きました。ラブリちゃんの苦しみを思うと涙がとまらず胸が苦しくなります。8歳…まだ若すぎます……まだまだ元気な歳なのにこんなこと二度とあってはいけない

前回初コメした糖尿病で亡くなってしまったシュナムック。初盆でした。ラブリちゃんもでしたね。帰ってきてくれてたんでしょうね。また来年も来てねと見送りましたこっちから会いにいけたらいいのに


また続きを読ませて頂きます。 削除

2010/8/17(火) 午前 8:14 [ とも ] 返信する

顔アイコン

乱ママ、ともさん、コメありがとうございました。
私は少しでも、読んでいただけたら思って記事にしました。
言葉がない代わり我々飼い主がちゃんとしないといけないんですね。

2010/8/17(火) 午後 1:24 ナナママ 返信する

顔アイコン

ナナママさん
ごめんなさい
1・2と転載させてもらってたのに
ブログさぼっってた時3有ったんですね
転載させてねm(__)m

2010/9/7(火) 午後 0:09 [ - ] 返信する

顔アイコン

ポメチーさん、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

2010/9/7(火) 午後 0:45 ナナママ 返信する

顔アイコン

↑書いてからパソ調子悪くてダウンしてました〜^^

2010/9/7(火) 午後 0:46 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事