|
古代インドの天文暦学に起源をもち、インド密教において集大成された経典です。 八世紀に不空三蔵によって漢訳され、 「文殊師利菩薩及諸仙所説吉凶時日善悪宿曜経」二巻にまとめられました。 これを日本に伝えたのは、弘法大師・空海です。 天文学に基づき、七曜と十二宮と二十七宿を立て、人の生誕日はそれらのいずれかにあたり、 人の運命はその宿星に支配されると説かれました。 自分の長短所をよく知り、常に自戒し、長所を伸ばす努力を心がけ、神仏に感謝の心を持ち 陰気な思考を陽気に転換し、自力を身につける秘法です。
苦境に立って精神的に脆さがある。恵まれた資質をさらに磨けば名誉や物質を得て幸福な人生を送る。
時にまわりの人が困ったりする。人の気持ちを充分考え、助ける気持ちを持って行く。
人に好かれる人が多く、人間関係の輪を広げて行く。
言動に注意し、片意地を張らず、大事な事は信頼できる。人に相談をよくするようにする。
精神は強靭である、人のために教え導いて行く。幸運が舞い込む。
仕事に打ち込み、成功して行く可能性が大。
最後までやり遂げる努力を怠らない。つきもあって財産に恵まれる。
自然に名誉・財産が身についてくる。
周りの人を大事にし、善き運を活かして行く。
人前で自己を表現できる。外国で仕事をして成功する可能性を持つ。
人から好印象を持たれるが、反面心の葛藤がある。海外での仕事も発展性が大。
器用でもある。所作を多くしないほうが良い。
あって善悪をはっきりとする。良好な対人関係をつくっていく。
世の中の物事をよく理解する。物に執着しすぎないようにする。財物に恵まれる。
財産を築き家を繁栄させていく。慈悲の心を養っていく。
悩みを多くかかえたりする。多くの事をしすぎないで堅実に前進して行く。
目標に達するまで力強く推し進めて行く。財物を豊富にする。
集中力が有って商売でも相当に才能を発揮する。人の話に耳を傾けて行く。
負けず嫌いで人生における壁を乗り越え財物や名声を得る。神仏を祭祀して行く。
に精を出し、多趣味でもある。信仰心が有って仕事で成功して行く。
元来、衣食足り、蓄財が有る。信仰心を育て、長命を得、財を豊富にして行く。
おしゃれであり、遊び好きでもある。事務処理に勝れる。趣味を活かした仕事に就く。
周りとの歩調を揃え、信仰心を培って行く。商売においても成功する。
良き師の指導を得て勤め励んで行く。神仏を祀り、ご加護を得る。
気品が有って善人と交わる。学問を好んでする。
思いやりの気持ちが多く有り、これを活かして行く。
他人のためにする慈悲の心を培って行く。 大黒天 宝寺 京都府乙訓郡大山崎町銭原一番地 電話.075-956-0047 FAX.075-955-0380 mail: takaradera2006@yahoo.co.jp |
●二十七宿
[ リスト | 詳細 ]
ご自身の星を知りたい方はお誕生日を旧暦に直し、お調べ致します。
お名前、生年月日をメールにてお送り下さい。
お名前、生年月日をメールにてお送り下さい。
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



