全体表示

[ リスト ]

 JR西日本の約550駅に駅スタンプがそろいますだって。自宅最寄のJR駅、中山寺駅にも置かれるようです。明日、学校帰り(テスト終わったけれど欠点者補習というわけじゃないですっ!! 自習ですっ!!)に駅に寄って見てきます。

 といっても、本当に駅スタンプがいるのは阪急の方かも知れません。だって本当の「中山寺」なんか阪急中山駅のすぐ裏手だし。

 というわけで、阪急で駅スタンプが要りそうな観光名所が近くにある駅を挙げてみましょか〜。

 阪急宝塚線だったら、
宝塚(宝塚大劇場)
清荒神(清荒神清澄寺)
売布神社(売布神社)
中山(中山寺)
山本(最明寺滝)
雲雀丘花屋敷(なさそう)
川西能勢口(なさそう)
池田(五月山公園)
石橋(大阪大学)
蛍池(大阪空港)
豊中(豊中稲荷神社)
岡町(原田神社)
曽根(東光院=萩の寺/豊島公園)
服部(服部天満宮)
庄内(豊南市場)
三国(a○koさんの三国駅。変わらない〜♪)
十三(歓楽街)
中津(狭いホーム(笑)
梅田(阪急梅田の大ターミナルになるのかな?)

 駄文失礼いたしました。

 あれ、全駅にスタンプ設置やな(笑)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

全駅にスタンプですか?
スタンプ帖代だけでも馬鹿にならないなあ(笑)

2008/3/10(月) 午前 8:37 [ - ] 返信する

中山寺が見えますね。桜が咲いててきれいでした。
私が生まれる時に行ったそうですが。

2008/3/10(月) 午前 8:42 PLUS 返信する

顔アイコン

おびとけさん>>
確かにそうですね・・・
でも大阪市営地下鉄は全駅にスタンプ設置してますよね。

2008/3/10(月) 午前 9:15 T#1901急行 返信する

顔アイコン

うろつきさん>>
はい。今年初めて中山寺で初詣に行きました。
故宮脇俊三先生の言うとおり「いつでも行けると思うと、いつまでも行かない」そのままですね。

2008/3/10(月) 午前 9:20 T#1901急行 返信する

顔アイコン

三江線とか木次線とか長過疎路線にも置くんですね^^;

2008/3/12(水) 午前 10:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

おびとけさん>>
元からあったのを含めて550駅、のようです。
一瞬、ん? と思ってしまいますが。

2008/3/12(水) 午前 10:49 T#1901急行 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事