全体表示

[ リスト ]

訪問○○お断り!!

さっき、家に何とか協会(教会?!)が来た。。。

妹が「兄貴何とかしてくれ」と言うので、仕方なく応対に。。。

インターホンに「はい」と出てみると、中学くらいの男子が「すみません、南米開発教会(とか何とか言って)と申しまして・・・南米の子供たちに文房具を(以下略)。それで、家に不要なはがきや切手(以下略)」と言うのであった。

キョウカイと聞いたから、変な宗教団体かと思ったが違うのでまず胸を撫で下ろす。

とりあえず「うちには不要な(以下略)はないので、お引取り願います」と言っておいた。

3〜4秒ほど間隔をあけた後、「ありがとうございました」だった。

その間隔の開け方になんか不信感を感じたので、3階のベランダへ行くと(2階にインターホンがある)両親らしき人物と3人で来ていたのだったw


たしか、英文法の先生も同じようなのが来て、「困ったことがある」と授業で言うてはった。

そっちは宗教団体だったとか。

先生曰く、小学生くらいの子供が「おばちゃんおばちゃん、ナンタラ教に入って」とインターホン越しにうるさく言うので追い返そうとしたら、母親らしき人が「もっちょいがんばれ」と言うたのを聞いたらしいw

あるときには、玄関ドアの網戸におばちゃん(こっちは本物)がベッタリくっついて、「ナンタラ教(以下略)」とか言うてたとか。


以上、オチなし話でしたw

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事