宝湖活性化協議会

協議会の活動等発信していきます!!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

平成31年3月5日 小川原湖交流センター「宝湖館」にて料理講習会を開催いたしました。
講師はフードクリエイターのタナカトウコ様(東北町出身)です。
タナカ様には会員の創作料理をアドバイスいただき、また小川原湖の食材を使用した料理を
実演いただきました。
いろいろなアドバイスをいただき、非常に充実した料理講習会になりました。
タナカ様ありがとうございました。

イメージ 1

イメージ 7


以下が会員創作料理、講師創作料理になります


【道の駅おがわら湖】
左:「野菜たっぷりガニ汁」
右:「ガニおにぎり」
イメージ 2

【居酒屋れすとらん えび蔵】
上:「白魚の酒盗和え」
中:「白魚のオリーブ漬け」
下:「白魚のかき揚げ」
イメージ 3

【お食事の和幸】 「ウグイの棒寿司」
イメージ 4

【タナカトウコ氏】
左:「宝湖ワカサギの天むす」
右:「宝湖しらうおのコロッケ」
イメージ 5

【タナカトウコ氏】 「シジミとガニのうまみひっつみ」
イメージ 6


「第9回おがわら湖美味満彩祭り」と「第7回P-1グランプリ」が開催されました。
あいにく天気が雨模様でしたが・・・

イメージ 1

仮面ライダーショーとその他のショーは小川原湖交流センター「宝湖館」の多目的ホールで
実施することになりました。

イメージ 2

雨の中のすごい行列。こちらが今回の目玉商品である「しらうお丼(ガニ汁付き)」。
200食限定ですがすぐになくなりました。
食べていただきましたお客様。ありがとうございます。

イメージ 3

イメージ 4

「P-1グランプリ」の様子はどうでしょうか。なんと三沢商業高等学校が優勝したそうです。
最後に記念撮影をして終了しました。皆様お疲れさまでした。
そして天気が悪い中、会場に足を運んでいただきましたお客様。本当にありがとうございました。

イメージ 5

イメージ 6

「おがわら湖美味満彩祭り」の準備を着々と進めていますが、
なんと平成30年度は「P-1グランプリ」と共同で開催することになりました。

小川原湖の食材だけではなく、おいしいピザも食べれますので、
たくさんのご来場をお待ちしております。


平成30年5月28日、小川原湖交流センター「宝湖館」で第1回委員会が開催されました。

委員会では、宝湖わんこ丼の現状を整理し、今後どうしていくかを協議しました。
委員の皆様より、意見が交わされました。

結果、宝湖わんこ丼は継続し、またそれに代わる商品を開発することになりました。
課題は多くありますが、よろしくお願いいたします。





全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事