ここから本文です
埼玉発 おとなの小探険
アクセスありがとうございます。2008年4月12日から毎日更新中!

書庫全体表示

【15年3月1日探索・4月11日公開】

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-a6/takaratta_1152/folder/1619027/82/54842282/img_0_m?1428686439

現在地はここ
<3時方向を向いて撮影>

神奈川県横浜市金沢区瀬戸 シーサイドラインの金沢八景駅から京急の金沢八景駅に移動中だ。
平成元年(1989)に金沢八景仮駅で開業したシーサイドラインだが、それから四半世紀以上が経過してもなおも仮駅だ。
だが、ようやく金沢八景駅東地区土地区画整理事業がようやく動き出すようで、見るからに不自然な仮駅から本駅への延伸工事が2016年度中の完成を目指して始まるそうだ。




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-a6/takaratta_1152/folder/1619027/82/54842282/img_1_m?1428686439

そんな事で駅前なのに何かゴーストタウン的要素がある。
もう数年すればまるで面影がなくなるのだろう。




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-a6/takaratta_1152/folder/1619027/82/54842282/img_2_m?1428686439

現在地はここ

京急金沢八景駅だ。快特も停車する。
ここで注目は右の方の穴だ。そう、パイロンの置いてあるところ!




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-a6/takaratta_1152/folder/1619027/82/54842282/img_3_m?1428686439

近づいてみると、1.8mの高さ制限標識があった。
見た感じ歩道のようだが、高さ制限標識がある事と、車両の進入に関しての制限は高さ以外は無い事から、車道なのではないかと予想し入洞する。




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-a6/takaratta_1152/folder/1619027/82/54842282/img_4_m?1428686439

しかし、やっぱり雰囲気は歩道用だよなあ・・・




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-a6/takaratta_1152/folder/1619027/82/54842282/img_5_m?1428686439

振り返った。
ここを自動車が走ったらちょっとシュールな光景かも。




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-a6/takaratta_1152/folder/1619027/82/54842282/img_6_m?1428686439

駅のホーム下カルバートを抜けると道は直角に曲がる。




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-a6/takaratta_1152/folder/1619027/82/54842282/img_7_m?1428686439

左の家のものであろうか、自動車が停まっていた。
やはりあのカルバートを通るのか?
いや、こちら側に抜けられる道があるのかもしれない。




https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-3b-a6/takaratta_1152/folder/1619027/82/54842282/img_8_m?1428686439

と思い、100mくらい進んだところ、道幅がこんな(約1.5m)になった。
これは普通自動車では絶対無理!!

という事は、地元車限定ながら、駅下カルバートは車道だったという結論になった。

  

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事