たから屋のきままなキャンカー生活!

2台目キャンピングカーが2015.1月に納車予定です!

ご無沙汰です。

皆様お元気ですか?

すっかりご無沙汰のたから屋ですが,家族全員元気にしています。

乗り換えた2号も元気に走ってくれています。
ハイエースってやっぱり良いですね・・・。
バンコンは居住性がないのが難点ですが,それ以外大満足です。通勤に使っています。
あ・・・KATOモータースさんの車って本当に「雪国断熱」すごい・・・。
結露まったくと言って良いほど無いんですよね。
九州だからかもしれませんが,そのすごさに感動しています。
3号さんも(何年後になるのかな??)KATOさんにお願いする予定です。

でも・・・家庭の事情でなかなか出かけられませんが,思い立った時に出かけたい・・・そんな気分です。
今年の夏辺りからバンバン出かけたい・・・そう思っています。

それから息子の送迎がなくなり,エイプさんの出番がなくなってしまいました。
私としては軽がほしいのですがそうしたら2号さんの出番がなくなるので,話し合いの結果原付に乗り換えることにしました。
籠つきのおばちゃんぽいバイクですが,うちのわんこ姫ちゃんは自転車の前籠に乗るのが大好きなので,これからはバイクの前籠に乗せてお出かけしたいと思います。

バイクの納車は今日ですので,またアップします!




この記事に

開く コメント(1)

最近の暮らし

新しいキャンカー生活にもなれて快適に過ごしてます。

車を一台にしてさらに新しいお仲間さんができました!

イメージ 1


エイプ100に乗ってます!
通勤や息子の塾の送迎に

この記事に

開く コメント(6)

道の駅鹿北

日曜日に家族で熊本までぶらりドライブ!
気になっていた「あ◯◯ん家」のその後を。
公園の手入れもされてきれいでした。
これは一応主人が確認するみたいです。
またオフ会したいなぁ。

それから道の駅鹿北にもいきました。
手作りピザ体験をしましたが、いままでナンバーワンのうまさでした。
だって生地を伸ばすところからだし!石窯のピザはホントに最高!
オススメ(^^)

イメージ 1



それから我が家のマークですが、前のステッカーの残りを使いましてこうしました\(^^)/
下は省いてます。

イメージ 2



向きが横でごめんなさい。
でもこれはこれでよいかな!と。
ダーナラホースはやっぱり大好きです!



この記事に

開く コメント(3)

紹介2


運転席側には天井に収納を作ってもらいました。
奥行きはそれほどありませんが、あるのとないのでは、違います!

イメージ 1




先のことを考えて2段ベッドが、できるように。
マッシュのバンクと同じ感じ。
息子が成長したときや、下に三人寝た時の荷物を置く場所として考えてます!
ベッドの天板は助手席側の天井に収納してますが、しばらくは使わないと考えてますのでとりあえず外して、寝袋を収納する予定にしてます。
ベルト固定ですが、これもすべてカトモさんの手作りです。

天井の照明ですが、丸いのはLEDで手前には蛍光灯、左には小さなLEDのライトがついてます。
2段ベッドにするときは専用金具を使います!

イメージ 2



中から後ろを見たところ。
テーブルは簡単に外せます。
テーブルの左右にはシートがあり、それぞれ2人座れますが、ひとりでゆったりがいいかな?
手前には反転式の三人シートがあり、ゆったり座れます。

イメージ 3




運転席の反転式のシートを前向きにしたところ。
運転席は倒したら座れるので、テーブルを移動して三人で食事が出来ます。
これは。カトモさんの提案でしたが、かなりよいアイデアでした!
窓枠も作ってあります。凄い!

イメージ 4



イメージ 5




それで完全にフラットちしたら、こうなります。

イメージ 6



イメージ 7



補足として、シートやカーテンは分厚いカタログより選びました。
飽きのこないグレーはマッシュ時代からです。運転席と助手席も同生地でカバーリングされてます!自社で縫製とのこと!あっぱれ!

足元もカーペットで敷き詰めてくれてありがたい!
リヤのスピーカーも付いてました!
コンセントもたくさんつけてあります。
追加料金は発生してませんf(^_^;

ざーと説明してみました。
本当はカトモさんの、ブルームーんが欲しかったのですが、今の私たちにはこの2号さんがベストです。

希望通りの車を作っていただき、本当にありがたくて。
大切に使います!

皆様、これからもヨロシクね♪

この記事に

開く コメント(6)

紹介

シンクは引き出し式のミニサイズ!
マッシュではほとんど使わなかったから、この形に。
左は収納を作っていただきました。

イメージ 1



シンクの側面にはシャワーと折り畳み式のテーブルを。
外で使えます!
テレビはこちら側に。台に白のアームがみえます。

イメージ 2



下のタンク部分。
小さめにしてもらいました。
実は奥に穴があり昔のお風呂式の栓がつけてあります。
シンクで使った汚水が車外に直接出るようにしてます。
もちろんバケツで受けます!少ししか汚水が出ないのにタンクを掃除するのが嫌でしてf(^_^;
お願いできますか?と聞いたらマナーを守り使用すると言う約束で(^^)

イメージ 3



タンク横の収納庫にはインバータを。
横にもスペースがあり、カセットコンロを入れてます。

イメージ 4



反対側には引き出しと引き出し式の棚が冷蔵庫の上にあります。
冷蔵庫の横には棚があり上段の側面は切り取ってあり、扉を開けなくても物が取られるように工夫してありました!

イメージ 5



そして、引き出し式の棚とシンクを引き出してジョイントすることで、多少重さがあるような鍋なども置けるようになります!
車内が狭いので、これはありがたい!
レンジは色々あり、中側から使いやすい向きになりました。

イメージ 6




この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事