ここから本文です
cupさんのブログ
ゲストへの質問やメッセージ、番組へのご意見、ご感想をお待ちしております!

今後のお客様

昨日は今日から始まる月組公演「アーサー王伝説」のゲネプロを見学させて頂きました。

珠城さん率いる新生月組に沢山パワーを頂いたような気がします。
美弥さんが「美弥ブレイク」の中で「花火の月組」とおっしゃっていましたが
まさにその通り、
各自、それぞれがひとまわりもふたまわりもパワーアップして
「若いトップ二人をみんなで支えるぞ!!」という勢いを感じました。

twitterにも思わずつぶやいてしまいましたが
佳城 葵さんよかったです!!
先日、フレッシュカフェブレでお話を伺った時、放送時間の都合でカットしたのですが
「新生月組への意気込みを」と、質問した所、今後の月組について、珠城さんについて、熱くあつ〜く語っていた佳城さん。でも、それは口だけではありませんでした。
きっとこの作品が彼女にとってターニングポイントになることでしょう。と、かなり、ハードルをあげてしまいましたが…。それくらい佳城さんいいです。

あと、輝月 ゆうまさん朝美 絢 さんもかっこよかったなーーー

東京のチケットはソールドアウトですが当日券は出るみたいなのでチャンスがあれば是非、是非ご覧下さい。(P.S.美弥さんの美脚もおがめます)


とここでお知らせ。


まずは、本日11時からのカフェブレイク御視聴宜しくお願いします。
今週のお客様は実咲凜音さんです。

前のブログにも書きましたが、実咲さんが発する「梅こぶ茶」というキーワードを是非お聞き頂きたい!キュートです!!!あと、オープニングにも注目


続いて今後のお客様をご紹介!!

昨日、歌劇団の公式ホームページ内で

#760 紅ゆずるさん
#761 礼真琴さん&妃海風さん
#762 北翔海莉さん


と、ここまで発表されていましたが、この他、2組来て頂きます。

#763 七海ひろきさん
#764 天華えまさん&小桜ほのかさん

#765 特別編


七海さんファンの皆さん本当にお待たせしました!!皆さんの熱いメッセージはちゃんと届いてますよ!!!久しぶりに来て頂けます


さて、出演者の皆さんへの質問や「あんなことやってほしい」「こんなことやってほしい」という要望まで幅広く待ってます!!よろしくおねがします

この記事に

開くトラックバック(0)

梅こぶ茶

今週のお客様は実咲凜音さんです。
番組ではオープニングで「ハマっているもの」をお聞きするのですが


実咲さんが出した答えが
「梅こぶ茶」

タカラジェンヌの口からなかなか出ないであろうこのキーワード。
しかし、実咲さんが発するとなんともキュートな飲み物のように感じてしまう
のは何故なんでしょうか?。

今まで、全く梅こぶ茶に興味なかった私ですが、収録翌日、無性に飲みたくなり、購入してしまいました!

さて、実咲さん。梅こぶ茶でもこだわりがあるそうで、いろいろ試した結果。あるメーカーの梅こぶ茶にたどり着いたのだとか!

「どのメーカーなんですか?教えてください!!」とお願いした所。

「いいですよ。」といいながら、バックの中から、おもむろに取り出すではありませんか?

(「持ち歩いてるのかよ!」と、思わず心の中で突っ込んでしまいました…)

「どこに売ってますか?」「どこでも売ってますよ」という答えをたよりに
MX周辺のスーパーやお茶屋さんで探してみたのですが、全く違うメーカーの梅こぶ茶しか売られていません。もちろん、1店舗にいろんな種類の梅こぶ茶が売られている訳でもなく…。
きっと関西ではメジャーな梅こぶ茶なのでしょう!飲んでみたい!!

まあ。それはさておき、今回、エリザベートを演じる実咲さんのお話は必見ですよ。そして絶対、梅こぶ茶飲みたくなりますよ!!

さらに、さらに今回、本番直前に実咲さんにムチャぶり!!
「まぁさまといっしょ」や「いないいないまぁ」で大活躍した
みりおんおねえさんがちょっとだけ、登場します。

この記事に

開くトラックバック(0)

2分前MC?

カフェブレイクをいつもご視聴くださりありがとうございます。

さて、本日(9月16日)は特別編でお楽しみいただきますよ。
まずは9月4日に行われた龍真咲さんのサヨナラショーをダイジェストでお届け!

9月4日、私も取材に劇場へ伺いました…。
今回、舞台の映像はオフィシャル映像を分配して頂いたのですがーー

上演後、片付けをしていると、知っている顔が…。
そこには以前、カフェブレイクのスタジオや舞台の撮影を行っていたカメラマン!!
懐かしい顔にあえたのと、カフェブレイクを担当していたカメラさんが龍さんのサヨナラショーに携わっていたということがなんだか感慨深く、嬉しく感じました…。

龍さんご自身もカフェブレイクには何度もご登場いただき、その個性的なキャラクターは14年続く番組の歴史の中でも稀な存在でした(褒めてます)
確か帽子をかぶって出演したのも龍さんが初めてだったのではないでしょうか?
そんな龍さんの宝塚最後の勇姿!皆さんも是非、目に焼き付けてください!1

さらに「フレッシュカフェブレ」では月組97期が登場!!
今年は97期を各組インタビューしてきたのですが、月組インタビューを終えて思う事…

「97期今までのジェンヌと何かが違う」

本当に個性的!!何だかこの期から凄い人たちが出てくる予感がします。
皆さんもしっかりとチェックしてみてくださいね!?
放送時間の為、なくなくカットしてしまったトークも後日、こちらでアップしますね…

そして…。今回の特別編では月組の美弥るりかさんにMCを挑戦してもらいました

先日、twitterの方で美弥さん&月組新トップコンビへの質問を募集しました。
これは「グランドホテル」&「カルーセル輪舞曲」制作記者会見後に
個別インタビューとして15分の時間をいただいたので、そこで使わせて頂くつもりでした…。

そして、その収録1時間前までディレクターさんは「ちゃぴブレイク」を収録しようとその準備をしていました!!

その時です。我々スタッフの目の前に他の取材へ向かう3人が通っていかれたのです
ディレクターさん何かひらめいたのでしょう。自分のパソコンで何かを書き始めました。そっと覗くと、そこには
「美弥ブレイク」


というタイトルが!!

どうやら、ディレクターさん、この前、美弥さんがスタジオに来てくださった時、タカラジェンヌにとって大切なものは?という問いに「トーク力」と答えた美弥さんにこのコーナーをたくしたくなったよう…

そして、いざ本番となる訳ですが
その本番までの流れがすごい

3人がインタビュールームに登場→
美弥さんに司会を依頼(戸惑う美弥さん)→
強引に台本が書いてあるパソコンを手渡し、マイクをつける→
そして本番…

ここまで2分。そう美弥さんは突然MC就任を言い渡され
2分後には本番に挑んだのです!!

しかし、「ジェンヌに大切なものはトーク力」というだけあって
見事すぎるくらい、ゲスト2人の魅力を引き出してくれました!!

おかげで皆様から沢山の質問を募集したのですが…
トークが盛り上がりすぎて、質問コーナーになかなかいかず
1問しか答えることができてません
(せっかく送ってくださったのにすいません)

それにしても美弥さんのよどみないトークはお見事
美弥さんの無双ぶり皆さん楽しんでくださいね



ちなみにこのインタビューの美弥さんのファンションのポイントは
天候に合わせて「雷」をイメージしたとのこと、
※会見の日は荒れた天気模様でした…
この天候を予測し、2週間前に購入したそうですw




この記事に

開くトラックバック(0)

※取り急ぎアップします。急いで書起した為、てにをはの間違い等あると思いますが、明日に書き直します!(すいません)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


月組の龍真咲です。
皆様、本日はお忙しい中、お越しくださいまして、本当にありがとうございました。
そして、暖かく見守ってくださり、本当にそのおこころが嬉しく思っております。

…は〜(深いため息)溢れるばかりの想いばかりでうまく言葉にすることが
まだまだ難しいのですがこれから少しずつ、皆様にその想いを
しっかりとお返しさせていただきたいと思います

何はともあれ、こうして無事に千秋楽を迎える事ができましたこと、
そして宝塚生活にピリオドを打つ事ができましたこと安堵しております。
本当にありがとうございました。


Q.サヨナラショーの最後にガッツポーズをしているように見えたのですが、あの時の心境をおしえていただけますでしょうか?

A,そうですね…もうこれで全てをやり尽したという思いでしょうか。


Q,改めて男役に魅力を教えて頂けますか?

A,私自身の思いから言いますと、やはり男役を演じる事ができるということが男役を演じる側の人の魅力だと思います。もちろん男性の方皆さんを目の前にしてお伝えするのはちょっとあれなんですけども、やはり現実的ではない、理想を求め続けるという意味では、芸名の私にしても男役という意味でも極め続けるという所で共通点があるのではないかなと思いましたのでそこはやりがいのある所でした


Q.龍さんは宝塚の歴史の中にどんな爪痕を残したと思いますか?

A,残す事ができたというのはおこがましくて「私コレを残しました」というのはまだ言えないんですけども、でも、もしかしたら答えには遠いことになるかもしれませんが、コレを残したぞ!というのではなくて、私が残した足跡を今後、月組生が残していってくれるかなというのに期待しています。何故それを思うかと言ったら、私も近年でありましたら彩輝さん。瀬奈さん、霧矢さんの残していかれたものを足跡をしっかりと受け取って拾って来たつもりでしたので、そういうものが「隠れている秘密のプレゼントみたいなもの」…やはり経験してみないと解らない事もありますし、想像の中だけで理解できるという方が難しいのでその時にいろんな物を見つけて喜びというものがありましたのでそれをこれから皆に挑んでもらいたいというそういう場の受け継ぎと、それと後はそれを見つけてもらいたいなというのは心のどこかに希望として期待しているかもしれないです。



Q,月組の魅力とは?

A,そうですね〜。数年前までは個性が際立つ、団体戦にも強く、個人プレーにも強くという意味で、やはり一人一人のつぶだちというのを目標にしてやっておりましたが、100周年が過ぎて「1789」あたりから一人一人の個性も立ってきましたし、団体の力でもいろんな意味で応用力が出てきたんじゃないかなと思いますので…でも、それは私がいた時代に創り上げた、私のイメージの中での動物園的な月組の色というものであるので、これからやはり今、そこの基盤がある上でこれからどう月組が変化していくかという所が、楽しみでもあり、さあ。どう出てくるかな?という所でもあるので、私が紡ぎ上げた、創り上げたこの月組には本当にいっぺんの悔いはありませんし…力強い組になったと思います。

この記事に

開くトラックバック(0)

先日東京で放送した。カフェブレイク特別編。
今週末あたり、関西でも放送ということで、収録時のエピソードなど…

まずは花乃ブレイク。
この収録は柚香さんの収録と、花乃さんの収録の間に収録しました。
しかし、柚香さんの収録がスムーズに行き過ぎて、しばし、スタジオで待つ事に…

そんな中、ディレクターさんが柚香さんに
「今日は花乃ブレイクですけど、柚香さんが花乃さんにいろいろと話を聞いてみましょうか?」と提案!!するとそれを聞いた柚香さん「たくさん聞きたい事がある」と
ノリノリに!!

さらに紅さん曰く「たまに余計な一言が多い!」と言わしめるディレクターさんが
柚香さんに
「でも、さすがに好きな男性のタイプとかは聞けないですよね!!」と、あおります
すると柚香さん
「いや、大丈夫。聞きますよ!!」と、頼もしい答え!!果たして本番ではどうなったのか??(※見た方はご存知ですよね)
この他にも花乃さんの素を引き出しまくってくださった柚香さんのトーク術は必見です

…ちなみに花乃さんは我々が事前に打ち合わせをしたことを知りません。花乃ブレイクなのにも関わらず、積極的に自分に質問をしてきたゲストの事を不思議におもっていることでしょうね…


そして、早霧さん。望海さんをゲストに迎えてお送りした「ゆうみブレイク」
結構な回数を重ねてきましたが、今回はまさかの新展開をみせてくれましたね。

ここからは若干ネタバレですので、見ていない方は見てからご覧下さい




テレビにはカット割りなるものがある訳でして、早霧さんや望海さんが映っている時、当然の如く、司会のゆうみさんの表情を見る事はできませんよね。

実を言うと今回の撮影では私がゆうみさんカメラを担当させて頂きました。という事はどういうことだか分かりますよね.そう、私は収録中、ゆうみさんの顔のみしか見ていないのです!!それにしてもこのゆうみさんの表情の変化がいちいち面白すぎる!!

特に面白かったのが早霧さんが咲妃さんの舞台姿に
「ちょっとだけ興奮しました」と発言した後のリアクション。
言われた瞬間。喜びを隠せないゆうみさん。まずは両手でその表情を隠します。
もちろん。顔がほんのり赤くなっています…
続いて、「ちょっとだけ」と自分の声で再確認。その後、小刻みに頭を動かしながら喜びをかみしめます…
この後、早霧さんはトークを続けるのですが
その話を聞いているのか聞いていないのか分からないくらい!!よっぽど「ちょっとだけ興奮しました」発言が嬉しかったのでしょうか?ニヤケ顔が止まりません
我慢しようしても無理なようで途中でちょっとだけ声が出てしまっています…

もう一つは
早霧さんと望海さんが二人でクリスマスを過ごすならのシミュレーショントークの際。
早霧さんが「寒いからこうやって」と望海さんと寄り添った瞬間の表情!
そのヤキモチ?感溢れる表情は何とも言えないキュートさで溢れていました!!(皆さんにも是非お見せしたい!本当にキュートです!!)



最後にその前の週のラストに放送したゆうみさんの一言にゲストお二人がわらっている映像について…

あれは本番終了直後の映像なんです。今日はこのブログを読んでくださっている方の為にその時のトーク内容を書きおこさせて頂きます。

デ「はい。収録OKです。ありがとうございました」
※この時点でしてやったりの早霧さん、望海さん。ゆうみさんを見ながら大爆笑。
すると、ゆうみさんディレクターさんに対し

ゆ「私、空気よみましたよ!!」
と、ドヤ顔!!

ゆ「こんな質問答えたくないと思って!!」
※最後の質問が「咲妃さんとクリスマスデートに行きたいならどこへ行きたいですか?」
※ゆうみさんはこの質問に対し「なんなら望海さんと過ごしたらいいんじゃないですか?」という質問にすり替えたのです


この空気よみましたよ。発言がゲストお二人のツボに入ったらしくあの映像となったのです…。しかし、あの映像には続きがあります

デ「いや。早霧さんは答えたかったと思いますよ。本当は!!」
早「本当は答えたかった…答えはあったよ。一応」

※ディレクターにのっかる早霧さんwww ディレクターそれに対し、調子に乗ります

デ「早霧さんは答えを用意していたのにも関わらず、話をすり替えちゃったから!!」
望「本当にちぎさんは最後に言いたかったと思うよ!!」
※今度は望海さんはのっかりますwww

デ「本来ならラブラブトークで最後にうまくまとまったのに自分でそっちの方にもって行くから」
望「空回っちゃったね」
まさかの本番後のダメだし!!そんな言われっぱなしの新米司会者ゆうみさん最後の一言が秀逸でした!!

ゆ「やきもちの結果です!!」

その一言に全員爆笑!!

早霧さん、望海さん、そしてゆうみさん本当に毎回毎回楽しいトークをありがとうございます。
これもゆうみさんは勿論。その司会を暖かく大きな優しさで包み込んでくださる
お二人のおかげです。

感謝



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事