ここから本文です
cupさんのブログ
ゲストへの質問やメッセージ、番組へのご意見、ご感想をお待ちしております!
今週のお客様は七海ひろきさん。

七海さんと言えば星組の回から「ズカキュン」をプロデュースして頂きました!!
なんと5つものズキュンシチュエーションを考えてもらったのですが、
書いて頂いている時にふと思ったのです。

これを七海さんがやったら他の人のハードルが上がるのではないかと…

そこで、今回は七海さんにはあえてやってもらわず、各組一周して、最後の大トリとしてやってもらおうと考えたのです!!

七海さんにもその旨をお伝えし、了解して頂きました。

しかし、礼さんの放送後、作家のよこかよさんが私に言うんです。
「私がやっているtwitterに七海さんのズカキュンを楽しみにするコメントが沢山届いているからやらないなんていったら大変な事になりますよ!!」と

何が大変なのかよくわかりませんし、そんな事を言われても収録はとうの昔に終わっているし、どうしようもありません。


でも、一応、宝塚歌劇の方に相談させて頂きました!!


すると、○曜日なら取材が入っているので出来るかもしれないという返事が!!
後は七海さんとの交渉となる訳ですが、上記の通り、普通にやってしまったら
他の人のハードルがあがるだけ…

そこで考えました!!

取材後、アポなしで突撃し!!突然ズカキュンをやってもらおうと

そうすれば、さすがの七海さんもそんなにハードルをあげてこないだろうと!!
もちろん、その時に断られたら今回は諦めるしかないのですが…。

そして、決戦(?)当日。七海さんが取材をしているお部屋の前でスタンバイ…
左手にカメラ。右手にズカキュンカードという状態で
七海さんが出てくるのを待ちました。

数分後、七海さんが部屋から出て来たと同時に直撃!!
最初は「やらないって言ったよね」と、渋られましたが…
粘って交渉の結果…

そう、やってくださったんです!!!


どういう内容になったのかは、本日の放送をお楽しみにしてください。

そして、今回はその七海さんが書いた「ズカキュンカード」を
1名の方にプレゼントさせていただくことにしました。
しかも、そのカードは七海さんが実際に今回、選んだカード。

なぜプレゼントすることになったのか??理由は簡単。
七海さんがやってしまった以上、他の人にそのシチュエーションは
厳しいと考えたからです。

※七海さんにはそのかわり、別のシチュエーションを1つ考えてもらいました。


七海さん、今回は本当にありがとうございました。

よこかよさん。これで大変な事にはなりませんよ!安心してください!!

そして皆様、七海さんが収録日とは別にやってくださった
ズカキュンをお見のがしなく!


p.s
twitterにも書きましたが、プレゼントのご応募受付は本日の放送中30分の間です。
オフィシャルページの応募フォームにクイズの答えと共に送ってくださいね
(クイズは…七海さんの衣装の後ろに書かれている絵は何?です)


そして、今回は今週水曜日に行われた月組記者会見の模様もほんの少しだけ放送致します。そちらもお楽しみに!!





この記事に

開くトラックバック(0)

星組出演者!!

カフェブレイク来週の特別編をはさんで
星組の皆様が登場します。

#789 礼真琴さん(5月19日放送)
#790 綺咲愛里さん(5月26日放送)
#791 七海ひろきさん(6月2日放送)
#792 瀬央ゆりあさん(6月9日放送)
#793 天華えまさん&有沙瞳さん(6月16日放送) 
※放送日はいずれもTOKYO MXの日程です


ということで本日、最終通しリハーサルを撮影に行って参りました。
紅さんのトップお披露目公演「スカーレットピンパーネル」。
紅さんの我々の番組の出会いはまさにこの公演の日本初演時の新人公演からでした

初登場の時、同期でもあった麻尋さんに「一体どんな方ですか?」とお伺いした所
「めちゃくちゃ面白いですよ」と紹介してくださったのを今でも思い出します。
その時は、本当にそうかな?と半信半疑でしたが、結果は…
書くまでもありませんよね(笑)

その後、番組ではスタッフ陣のムチャぶりを難なく受け入れこなし、
大活躍してくださいました。

ここだけの話。某スタッフなんて、普段なかなか番組の打ち合せには現れないのに
紅さんの役作りの話は是非とも聞きたいと欠かさず参加してたんです!!
番組スタッフの中でも紅さんは大人気だったですよ

そんな紅さんの待望のトップお披露目!!zucupは開場アナウンスから涙。芝居で涙。フィナーレで涙。ずっと泣きっぱなしでした!!

しかし、今、撮影してきたVTRを見ているのですが、そこに紅さんの姿はありません。これがカフェブレイクの宿命でもあるのですが…。嬉しいような悲しいような…。

でも、カフェブレイクスタッフ陣は今まで通り、紅さんのファンですし、これからも応援していきますよ!!
という訳で早速、来週の特別編では初日会見の模様もお届けします。

この初日会見。普段ならリハーサルが終わってすぐに行われるのですがなかなか始まらない。待てど暮らせど、お二人が登場しないんです。何かハプニングでもあったのかしら?と、記者の皆さんがざわざわし始めたところ颯爽とお二人が登場!!なんと結婚式の衣装にこの会見だけの為にわざわざ着替えていらっしゃったんです。さすが紅さん!!!そういうところ大好きです!

今回はそんな紅さんのトップをお祝いし、紅さんのシーンで皆様から見たい場面or歌を募集し一番多かったものを放送しますよ。どしどしリクエストください。


PS 
久々の更新ですいません。更新しない間に番組も変化しちゃいましたね〜。
「らく次さんのコーナー」やら「ズカキュン」やらいろいろ始まりましたが
本当は私自身、シンプルにトークで番組を構成したいんですよ。だけど、いろいろあって、そうはいかないのが悲しい所…。
いろいろ頂くご意見もちゃんと見ています。その意見も参考にしつつ、番組作りに勤しんで参りますので、これからも暖かく見守ってください。というか番組をリアルタイムで見てくださいね

   






この記事に

開くトラックバック(0)

今後のお客様

昨日は今日から始まる月組公演「アーサー王伝説」のゲネプロを見学させて頂きました。

珠城さん率いる新生月組に沢山パワーを頂いたような気がします。
美弥さんが「美弥ブレイク」の中で「花火の月組」とおっしゃっていましたが
まさにその通り、
各自、それぞれがひとまわりもふたまわりもパワーアップして
「若いトップ二人をみんなで支えるぞ!!」という勢いを感じました。

twitterにも思わずつぶやいてしまいましたが
佳城 葵さんよかったです!!
先日、フレッシュカフェブレでお話を伺った時、放送時間の都合でカットしたのですが
「新生月組への意気込みを」と、質問した所、今後の月組について、珠城さんについて、熱くあつ〜く語っていた佳城さん。でも、それは口だけではありませんでした。
きっとこの作品が彼女にとってターニングポイントになることでしょう。と、かなり、ハードルをあげてしまいましたが…。それくらい佳城さんいいです。

あと、輝月 ゆうまさん朝美 絢 さんもかっこよかったなーーー

東京のチケットはソールドアウトですが当日券は出るみたいなのでチャンスがあれば是非、是非ご覧下さい。(P.S.美弥さんの美脚もおがめます)


とここでお知らせ。


まずは、本日11時からのカフェブレイク御視聴宜しくお願いします。
今週のお客様は実咲凜音さんです。

前のブログにも書きましたが、実咲さんが発する「梅こぶ茶」というキーワードを是非お聞き頂きたい!キュートです!!!あと、オープニングにも注目


続いて今後のお客様をご紹介!!

昨日、歌劇団の公式ホームページ内で

#760 紅ゆずるさん
#761 礼真琴さん&妃海風さん
#762 北翔海莉さん


と、ここまで発表されていましたが、この他、2組来て頂きます。

#763 七海ひろきさん
#764 天華えまさん&小桜ほのかさん

#765 特別編


七海さんファンの皆さん本当にお待たせしました!!皆さんの熱いメッセージはちゃんと届いてますよ!!!久しぶりに来て頂けます


さて、出演者の皆さんへの質問や「あんなことやってほしい」「こんなことやってほしい」という要望まで幅広く待ってます!!よろしくおねがします

この記事に

開くトラックバック(0)

梅こぶ茶

今週のお客様は実咲凜音さんです。
番組ではオープニングで「ハマっているもの」をお聞きするのですが


実咲さんが出した答えが
「梅こぶ茶」

タカラジェンヌの口からなかなか出ないであろうこのキーワード。
しかし、実咲さんが発するとなんともキュートな飲み物のように感じてしまう
のは何故なんでしょうか?。

今まで、全く梅こぶ茶に興味なかった私ですが、収録翌日、無性に飲みたくなり、購入してしまいました!

さて、実咲さん。梅こぶ茶でもこだわりがあるそうで、いろいろ試した結果。あるメーカーの梅こぶ茶にたどり着いたのだとか!

「どのメーカーなんですか?教えてください!!」とお願いした所。

「いいですよ。」といいながら、バックの中から、おもむろに取り出すではありませんか?

(「持ち歩いてるのかよ!」と、思わず心の中で突っ込んでしまいました…)

「どこに売ってますか?」「どこでも売ってますよ」という答えをたよりに
MX周辺のスーパーやお茶屋さんで探してみたのですが、全く違うメーカーの梅こぶ茶しか売られていません。もちろん、1店舗にいろんな種類の梅こぶ茶が売られている訳でもなく…。
きっと関西ではメジャーな梅こぶ茶なのでしょう!飲んでみたい!!

まあ。それはさておき、今回、エリザベートを演じる実咲さんのお話は必見ですよ。そして絶対、梅こぶ茶飲みたくなりますよ!!

さらに、さらに今回、本番直前に実咲さんにムチャぶり!!
「まぁさまといっしょ」や「いないいないまぁ」で大活躍した
みりおんおねえさんがちょっとだけ、登場します。

この記事に

開くトラックバック(0)

2分前MC?

カフェブレイクをいつもご視聴くださりありがとうございます。

さて、本日(9月16日)は特別編でお楽しみいただきますよ。
まずは9月4日に行われた龍真咲さんのサヨナラショーをダイジェストでお届け!

9月4日、私も取材に劇場へ伺いました…。
今回、舞台の映像はオフィシャル映像を分配して頂いたのですがーー

上演後、片付けをしていると、知っている顔が…。
そこには以前、カフェブレイクのスタジオや舞台の撮影を行っていたカメラマン!!
懐かしい顔にあえたのと、カフェブレイクを担当していたカメラさんが龍さんのサヨナラショーに携わっていたということがなんだか感慨深く、嬉しく感じました…。

龍さんご自身もカフェブレイクには何度もご登場いただき、その個性的なキャラクターは14年続く番組の歴史の中でも稀な存在でした(褒めてます)
確か帽子をかぶって出演したのも龍さんが初めてだったのではないでしょうか?
そんな龍さんの宝塚最後の勇姿!皆さんも是非、目に焼き付けてください!1

さらに「フレッシュカフェブレ」では月組97期が登場!!
今年は97期を各組インタビューしてきたのですが、月組インタビューを終えて思う事…

「97期今までのジェンヌと何かが違う」

本当に個性的!!何だかこの期から凄い人たちが出てくる予感がします。
皆さんもしっかりとチェックしてみてくださいね!?
放送時間の為、なくなくカットしてしまったトークも後日、こちらでアップしますね…

そして…。今回の特別編では月組の美弥るりかさんにMCを挑戦してもらいました

先日、twitterの方で美弥さん&月組新トップコンビへの質問を募集しました。
これは「グランドホテル」&「カルーセル輪舞曲」制作記者会見後に
個別インタビューとして15分の時間をいただいたので、そこで使わせて頂くつもりでした…。

そして、その収録1時間前までディレクターさんは「ちゃぴブレイク」を収録しようとその準備をしていました!!

その時です。我々スタッフの目の前に他の取材へ向かう3人が通っていかれたのです
ディレクターさん何かひらめいたのでしょう。自分のパソコンで何かを書き始めました。そっと覗くと、そこには
「美弥ブレイク」


というタイトルが!!

どうやら、ディレクターさん、この前、美弥さんがスタジオに来てくださった時、タカラジェンヌにとって大切なものは?という問いに「トーク力」と答えた美弥さんにこのコーナーをたくしたくなったよう…

そして、いざ本番となる訳ですが
その本番までの流れがすごい

3人がインタビュールームに登場→
美弥さんに司会を依頼(戸惑う美弥さん)→
強引に台本が書いてあるパソコンを手渡し、マイクをつける→
そして本番…

ここまで2分。そう美弥さんは突然MC就任を言い渡され
2分後には本番に挑んだのです!!

しかし、「ジェンヌに大切なものはトーク力」というだけあって
見事すぎるくらい、ゲスト2人の魅力を引き出してくれました!!

おかげで皆様から沢山の質問を募集したのですが…
トークが盛り上がりすぎて、質問コーナーになかなかいかず
1問しか答えることができてません
(せっかく送ってくださったのにすいません)

それにしても美弥さんのよどみないトークはお見事
美弥さんの無双ぶり皆さん楽しんでくださいね



ちなみにこのインタビューの美弥さんのファンションのポイントは
天候に合わせて「雷」をイメージしたとのこと、
※会見の日は荒れた天気模様でした…
この天候を予測し、2週間前に購入したそうですw




この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事