宝塚の将来を考える市民の会

宝塚市民のみなさま。宝塚市の将来を一緒に考えませんか? 豊かな歴史と文化を持つ宝塚を愛する市民が参加する会です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 皆さんはアメリカ下院議会のマイク・ホンダ議員をご存知でしょうか。
 名前を見る限り、日系移民の子孫のように思えるかもしれません。この人物は2007年の慰安婦問題に関するアメリカ下院議会日本非難決議を主導した人物です。
 弁護士 戸塚悦郎氏が国連の場で「SEX SLAVE(性奴隷)」という用語を発案し、それがクワラスワミ報告やマクドゥーガル報告に採用され、アメリカ下院議会での対日非難決議につながりました。

イメージ 2

 日本人ですら、日本を貶める活動を行う訳ですから、日系アメリカ人が同じような事をするのはあり得る話かな。と個人的には思っていたのですが、このマイクホンダという人物。元をたどるとルーツは朝鮮の方のようです。
 
イメージ 3

 英語版ウィキペディアの2番目のセンテンスに、マイク・ホンダ氏のルーツについて書かれています。
 
イメージ 4

【 和訳 】
 彼の祖父母は朝鮮半島の出身で、彼らが朝鮮半島から日本に移住したあと日本の市民権を取得しました。
 太平洋戦争が起こる前に、彼の両親はウオルナット・グローブ(カリフォルニア)へ引っ越して、1941年6月17日に彼(マイク・ホンダ氏)が出生したと記録にあります。
 たとえ両親のルーツが朝鮮人であるとしても、彼は「第三世代の日系アメリカ人三世であると考えられます。ホンダはウオルナット・グローブで生まれ、彼が1才になった時、彼の家族はサンノゼのブロッサム・バレーのイチゴ農家の労働者として働きました。そして、戦争の影響によってコロラド州南東部の日本人収容所(キャンプアマック)彼と彼の家族は送られました。

 日本語のウィキでは「熊本出身」となっていますが、正確な所では「朝鮮人であった祖父母が日本に渡って熊本で暮らした。その後、アメリカへの移民制度を使って、アメリカに渡った」というのが真相であると思われます。

 マイク・ホンダ氏は先日行われた安倍総理の上下院議会演説においても、激しい非難を行っていました。

イメージ 5


(以下、産経新聞によるインタビュー記事)ーーーーーーーーーーーーーーー
 【ワシントン=加納宏幸】2007年の慰安婦問題での日本非難決議を主導したマイク・ホンダ米下院議員が22日、産経新聞のインタビューに応じ、安倍晋三首相に慰安婦への謝罪を求めた。ホンダ氏らは21日夜、連邦議会の本会議場で特別演説を行い、韓国人の元慰安婦、李容洙氏らが傍聴する中、同様の要求を行った。

 −−日本に対して否定的な感情を持っているのか?

 「私が否定的なのは安倍首相の政治姿勢に対してだ」

 「私たちは米国流のやり方、民主主義社会を信じる。そして自ら(の歴史)について教え、学んでゆく。安倍氏は日本の人々にそれを教えようとしない。日本では子供たちにアジアで何が起こったかを教えていない」

 −−教えている。

 「いや、教えていない。アジアで日本軍が何をしたのか教えているのか」

 −−そうだ。南京事件についても教えられている。

 「日本人は何人が殺されたと思っているのか。10万人、あるいは20万人以上だろうか。日本軍によって女性、子供、乳児まで多くの人々が殺された。慰安婦について教えているのか。彼女たちは拉致された。強制的にだ」

 −−軍が強制連行したという証拠はない
「だが、慰安所を設置したという軍の記録はある」

 −−なぜ、日本国民に謝罪を求め続けているのか

 「日本国民ではない。日本政府に対してだ」

 −−(慰安婦問題をめぐる)河野洋平官房長官談話、(日本の植民地支配と侵略に関する)村山富市首相談話は謝罪ではないか

 「しかし、安倍氏は何度も言い方を変えている。そのような人をどうすれば信じられるというのか」

 −−首相は村山談話を支持すべきか

 「彼は歴史に対する責任を受け入れるべきだ。教科書の記述を変えず、子供たちに教えるべきだ。なぜ米国の教科書を変えるためにお金を使うのか」

 −−教科書の記述に根拠がないからだ。29日の上下両院合同会議での首相の演説に何を期待するか

 「安倍氏は、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)などの良い事柄について話すだろう。だが、彼が民主主義世界の指導者になりたいのなら、責任を受け入れるべきだ」

 「慰安婦問題は人権問題であり、安倍氏が(女性の活用を進める)ウィメノミクスを言うのなら慰安婦問題を認めるべきだ」

 −−合同会議で謝罪すべきだと考えるのか

 「そうするのなら良いことだし、私も満足だが、彼はそうしないだろう」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 彼の出自が朝鮮半島にある。という事を本人が知っているために、こういった一連の反日的な政治活動を主導していることが分かります。
 どうせなら「私のルーツは朝鮮にある。だから、許せないのだ。」とハッキリ発言するべきではないでしょうか。

この記事に

閉じる コメント(29)

私の英語得意なブロ友の桃実さんが、この件で英語の報道を調べてくれました。以下、コメントを貼ります。

英語のネットを見て見ましたが、investigation(捜査)であって、逮捕されたというニュースはないですね。

2015/8/8(土) 午後 11:12 watch_compass 返信する

顔アイコン

> watch_compassさん
情報ありがとうございます。捜査の結果、更なる反日活動の裏事情が判明することを願っています。暑い日が続いています。ご自愛下さいね。

2015/8/9(日) 午前 0:10 [ 中山幸人(なかやま ゆきと) ] 返信する

顔アイコン

それよりも
ベトナム戦争での鬼畜極悪韓国軍の残虐行為は
決して許せない!

2015/8/9(日) 午前 2:49 [ neko ] 返信する

顔アイコン

> nekoさん
ご訪問とコメント、ありがとうございます。韓国軍によるベトナムでの残虐行為については当ブログでも記事にしております。
よろしければ、ご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/takarazuka_syourai/13941562.html

2015/8/14(金) 午後 11:23 [ 中山幸人(なかやま ゆきと) ] 返信する

顔アイコン

現時点でwikipedia(英語)を確認してみましたがKoreaという記述はありません
wikipediaでは出典が明らかでない情報はすぐに書き換えられてしまいます
逆に言えば出典さえあれば英語版だけでなく日本語版でもちゃんと朝鮮出身と書けるはずです
真実を広めるためにもぜひ出典を探し出してここで紹介してください 削除

2015/9/5(土) 午後 10:37 [ 愛国烈士 ] 返信する

顔アイコン

有難うございます 私もこいつは絶対日本人じゃないとは思ってましたが 日本語のウィキしか読んでませんでした

2015/10/22(木) 午後 5:57 [ but*h*uji ] 返信する

顔アイコン

> but*h*ujiさん
日本国内・国外で反日活動を行っている自称「日本人・日系人」には、怪しい人物が多いですね。彼は、その代表格です。

2015/11/3(火) 午後 8:57 [ 中山幸人(なかやま ゆきと) ] 返信する

顔アイコン

そうです!

以前、ボストン市内に住んでいた頃、近所にチョーセン屋さんがありました。私の親世代のオジサンがオーナーでした。流暢なというか、日本人まがいの日本語で言うには、彼は昔日本人だったが大韓民国誕生で韓国人になった、おかげで祖国から海外へ出るのが一苦労になった、あのまま日本人で居れたら日本に移住したけれど韓国人になったのでありったけの金でアメリカにいじゅうした、と。

転載させていただきます。有難うございます。

2015/12/5(土) 午前 4:08 [ トンビ母 ] 返信する

嘘とねつ造の慰安婦をデッチあげ日本と日本国民を貶めた男マイクホンダのルーツを私も調べて見たが日本人のルーツではなく南朝鮮だった。そして日本に住んでいただけで日本人になりすましたこのマイクホンダと言う男は日本人として絶対ゆるせない。日本に帰化し日本の国会議員になった福島瑞穂や左翼の弁護士の戸塚悦郎等は国連の人権問題に嘘とねつ造の慰安婦問題を取り上げさせ嘘の報告をし世界に発信させた張本人達である。これ等の人間に因って発信された慰安婦問題が世界で事実のように捉えられてアメリカでは在米朝鮮人等によってアメリカの下院議員のマイクホンダをはじめアメリカ人等の議員にお金で買収した結果アメリカの教科書にまで慰安婦問題の嘘の記述がけいされてしまったのである。しかし遅まきながら日本の学者達も慰安婦問題の嘘の記述をこのまま放置すべきではないと立ち挙がったことはいいことである。

2015/12/5(土) 午前 10:07 [ nor*rik**o624 ] 返信する

嘘とねつ造の慰安婦をデッチあげ日本と日本国民を貶めた男マイクホンダのルーツを私も調べて見たが日本人のルーツではなく南朝鮮だった。そして日本に住んでいただけで日本人になりすましたこのマイクホンダと言う男は日本人として絶対ゆるせない。日本に帰化し日本の国会議員になった福島瑞穂や左翼の弁護士の戸塚悦郎等は国連の人権問題に嘘とねつ造の慰安婦問題を取り上げさせ嘘の報告をし世界に発信させた張本人達である。これ等の人間に因って発信された慰安婦問題が世界で事実のように捉えられてアメリカでは在米朝鮮人等によってアメリカの下院議員のマイクホンダをはじめアメリカ人等の議員にお金で買収した結果アメリカの教科書にまで慰安婦問題の嘘の記述がけいされてしまったのである。しかし遅まきながら日本の学者達も慰安婦問題の嘘の記述をこのまま放置すべきではないと立ち挙がったことはいいことである。

2015/12/5(土) 午前 10:07 [ nor*rik**o624 ] 返信する

顔アイコン

>「日本人は何人が殺されたと思っているのか。10万人、あるいは20万人以上だろうか。日本軍によって女性、子供、乳児まで多くの人々が殺された。慰安婦について教えているのか。彼女たちは拉致された。強制的にだ」

これは、アメリカの対日戦時プロパガンダか、
WGIPの対日洗脳プロパガンダでしょう。
データ(根拠)を出せ と言いたい。

>−−軍が強制連行したという証拠はない
クリントン反日政権が7年ほどかけて調査し、結果がコレ。

>「だが、慰安所を設置したという軍の記録はある」
韓国政府も、米軍相手に設置している。
GHQは占領上陸してきて、日本人に「米軍相手の慰安所を作れ」と命令している。たしか、都の管理職だった磯村氏がこう言ってた。

マイク・ホンダは、
アメリカという虎の威を仮るキツネ野郎!

転載させていただきます。

2015/12/6(日) 午前 4:15 tatsuya11147 返信する

顔アイコン

> ニイさん
私もマイク本田の出自は朝鮮半島で有る事をウッキペヂアに記載しましたが消されてしまいました。

2015/12/6(日) 午後 10:42 [ ny4*8* ] 返信する

顔アイコン

現在、英語版Wik.は‘Korean’を削除していますね。ルーツがKoreanというのが都合悪いらしい。Japaneseというのがアメリカでは何かと都合がいいのでしょう。

2015/12/29(火) 午前 0:35 [ tatata*** ] 返信する

マイク・ホンダ氏が朝鮮半島にルーツを持つ、というのは何の根拠もないデマです。氏の主張がどんな物であろうと氏は紛れもなく日系人であり、その事実を無理矢理否定してみても意味はありません。

2016/1/15(金) 午前 0:26 [ hujiwara_x ] 返信する

顔アイコン

絶対遠い昔は朝鮮系です、話の内容で、あんなにも反日はしないでしょう、熊本も朝鮮に近いし。

2016/2/22(月) 午後 7:49 [ ooc*i9* ] 返信する

顔アイコン

戦時中日本人として収容され、収容所で朝鮮人として差別されたのだろう。朝鮮人は優秀な人の一部を除き意味も無く日本人を恨むこともあるが、彼も日本人を恨む一人だろう。 削除

2016/5/19(木) 午後 10:12 [ sanma ] 返信する

顔アイコン

> 中山幸人(なかやま ゆきと)さん
いやいや、これでもまだ分かりませんか?要はマイク・ホンダ氏のルーツが朝鮮半島にあるというのはまったく根拠がないデマだった(少なくとももう何年間もその根拠を示せた人がいない。かつて英語版Wikipediaの記事をそう書き改めた人物を含めて)ということです。
マイク・ホンダ氏は日系人です。事実は事実として認めましょう。 削除

2016/11/9(水) 午後 6:10 [ 愛国烈士 ] 返信する

顔アイコン

> 愛国烈士さん
マイク・ホンダのルーツが日本であるという証拠もありませんよ。 勝手に決めつけてデマを飛ばさないように。

その年代からアメリカにいたのなら、大東亜戦争時、家族ごと日系収容所にブチ込まれた筈だが、彼が入れられたと自称しているコロラドの捕虜収容所に、マイク・ホンダの記録が一切残っていないばかりか、収容された全日系アメリカ人の記録の中にさえ存在しない。
そもそも書いたように、ここは「日系収容所」であって、彼の言う「捕虜収容所」とは全く意味が異なるもの。

また、この男が故郷だと自称している熊本では、熊本県人会や熊本県庁国際課が彼の出自を調べたが、熊本には彼の親族が全く存在していないばかりか、そもそも本田姓の移民は該当者がいない事が明らかになっている。

また、彼の母は広島で被曝したとホンダ自身が自称しているが、その記録が広島に一切ない。

以上により、Wikipediaに書かれている情報には信憑性が薄く、単なる編集合戦の末に現在の記述になったものと思われる。
まぁ、Wikiではよくある事に過ぎないがね。 削除

2016/11/12(土) 午後 10:43 [ 富国強兵 ] 返信する

顔アイコン

官報などの決定的な証拠が必要。 削除

2016/12/20(火) 午後 0:38 [ Hanawa ] 返信する

顔アイコン

> Hanawaさん
熊本県人会や熊本県庁国際課がマイク・ホンダ氏の出自を調べた結果、該当する親族の記録がありませんでした。少なくとも、彼が「熊本にルーツのある日本人」の祖先である可能性はありません。

2016/12/31(土) 午後 1:10 [ 中山幸人(なかやま ゆきと) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事