とうふの角

気まぐれブログですみません・・(汗)

映画館で観ました。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
世間では、るろ剣と呼んでるみたいですが、そのるろ剣見てきました。


評判通りのアクション大作で、ワイヤーアクションが炸裂してます。

動きが早くて飽きません!

(佐藤健くんの入れ込み具合がビシバシ画面から伝わってくる。)



原作であるマンガとアニメは、少々知ってるって具合なので、

配役に思い入れがない分、とても集中して観れたと思います。

(マンガテイストに忠実なので、藤原竜也さんの出で立ちには最初戸惑いましたけど・・w)



特に今回感心したのは神木くんの立ち居振舞い・・・

あんなに少年ぽくて身が軽くて涼しげなのに、

悪さをニコニコとやってしまう罪悪感皆無の違和感が印象に残りました。

良い俳優さんに成長しましたね〜!

(息子と同い年だし、小さい頃から見てるから、やっぱり気になる!)



後編は、あと1ヶ月先のお預けなので、詳細を忘れやしないか不安ですが、

楽しみに待っていたいと思ってます!!

(来年の朝ドラヒロインに決まった土屋太凰ちゃんや

謎の男として登場の福山さんがどう立ち回るのかなぁ。)

映画『青天の霹靂』

イメージ 1


怒濤のTVプロモーションに押され劇場に・・

のっけから、主人公である大泉さんの 八方塞がりの厳しい心情に気持ちを持ってかれ

物語に入り込みました。           


                             
何のために生きているのか・・

自分の存在価値って・・

人が挫折し、弱ると辿り着く課題 ですよね。。         

                                                                   
最初から、監督は初というのに劇団ひとりさんヤルなぁ〜と思いました。 

(半額に値下がった調理パンのフランクフルトを土の上に落としてしまい 、

お金も無いので捨てられずに水道で洗って食べようと思う惨めな心情・・

そういう場面って響いちゃうんです。)   


40年前の浅草の演芸場の復元セットにドヤドヤした感じ。  

吹き替えなしの大泉さんのお見事なマジックシーン に

ひとりさんの お得意の泣いて怒るお笑い芸。

あのなんとなく安っぽい感じ、イイです。。



終わり方が意外とあっさりでしたが、        
                                                                                         
変に押し付けがましく主人公が講釈を垂れる終わり方よりも

良かった気がします。



もう一度、頑張ってみよっか・・ 

 そんなメッセージが伝わる映画でした。
主題は記憶の捏造。
 
自分の主観で発信する情報の危うさ。
 
ネット、映像における無関係な人の無責任さ。
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
殺された美人OL。
 
容疑者として浮上したのは、事件直後に姿を消した地味な同僚の女性。
 
関係者の話から取材をはじめたワイドショーのディレクターは、
 
いつもの習慣で事件のことをつぶやいてしまった。
 
ツイッター内で拡散する容疑者扱いされる同僚の個人情報。
 
憶測に噂に捏造・・ 果たして真実は何なんだろうか。。
 
 
 
 
ネット内に出回る真偽の程が不確かな情報・・
 
それに振り回されたり、踊らされたりしたことはネットを利用する人なら誰しもあるはず。
 
(その情報、信じちゃって大丈夫デスカ??と、自問自答しないトネ。。)
 
ツイッターでの炎上・拡散・追及、そういう現状を上手く使った映画です。
 
昔、流行った「電車男」が、ネットのポジティブさなら、
 
これは逆のネガティブさを前面に出してる作品。
 
 
 
 
 
あまり書けませんが、事件の真相は、2時間サスペンス程度・・w
 
ただ、その事よりも映画で描いていたのは、ネットの無責任さでした。
 
サスペンスというよりも、ネットの今を描いていました。
 
(そういう面では、とてもテンポよく面白かったです。)
 
 
 
「赤毛のアン」(今期は朝ドラでもあるので旬・・w)
 
「呪いの儀式」
 
「これからブレイク必至のミュージシャン」
 
こういうような、検索で出回りそうなキーワードの挿入に
 
最近、事件が起こると必ず出回る卒業アルバム。
 
(卒アルの言葉、最近じゃ当たり前ですもんね・・ いつからだろう? 苦笑)
 
 
 
原作は湊かなえさんで未読ですが、
 
事件の小道具として上記のキーワード効いてます。
 
 
 
ワイドショーの司会者、コメンテーターが興味を持ってもらう為の無責任なアピールと
 
関係者という名の信憑性のない話に、視聴者に受ける為のテレビ局の編集。
 
(最近では、あの作曲家とリケジョと持ち上げたり、下げられたりした騒動が忘れられない。。)
 
 
それに触発された情報の受け取り手(私やあなた)が、
 
簡単なツールでも匿名発信する重さを意識しないといけないんでしょうね。
 
 
 
 
 
う・ううぅぅっ〜〜〜
 
次が早く観たーーーい!!
 
早く観せてぇーー観せてよぉ〜〜(叫・叫・叫)
 
って、めちゃめちゃイイところで終わります。
 
続きは、年末・・・って、そりゃないよね。。(苦笑)
 
イメージ 1
 
 
ホビット編の3部作の第2作目。
 
冒険につぐ冒険。
 
畳み掛けるような場面展開に、手に汗握らずにはいられない戦闘シーンにアクション。
 
3時間近い長さを全く感じさせない流れのストーリー・・・
 
思わず息をするのも忘れる・忘れる。。
 
(映画館内の皆さんも、展開の速い場面に同時に息を呑むのが感じられる・・w)
 
 
 
 
 
期待を裏切らないシーンの数々に、
 
再登場するレゴラス役のオーランド・ブルームのイケメンぷりを筆頭に
 
ざくざく登場する男臭くてかっこいいイケメン役者さんのオンパレード♪
 
(最近は、すっかりニューフェイスの役者さんに疎くって・・w)
 
 
 
 
ただ『SHERLOCK(シャーロック)』コンビの共演とは知っていたけれど、
 
大注目のカンバーバッチさんが、何の役で出るのか全く知らなかったので、
 
鑑賞後に竜の役だったと知った時には、のけぞった。
 
(3D版で鑑賞したので、声は吹き替えだったし、まさかコンピューター処理で登場だったとは・・)
 
 
 
 
新作『SHERLOCK3』も5月、6月にBSで放送するそうだし、
 
先々楽しみは取っておこうー!って事にしておきます!
 
(生きる楽しみが〜〜w シャーロックシリーズのファンなもので・・)
 
 
 
ホビット第1作目は、鑑賞してないと押えるべき押さえ場所が薄くなりますので、
 
未見の方は、ロード・オブ・ザ・リングを思い出しつつ観られた方が良いと思います。。
 
ディカプリオ好きなので、これはハズせる訳がないので先週観てきました。(笑)
 
 
最近流行ってますよね〜 実話、実在の人物・・これも、それ。
 
イメージ 1

 
26歳で証券会社を立てた人物の成功と破滅(?)と書くと日本人が大好きな感じになりますが、
 
アメリカンジョーク的な盛って盛って盛りまくった栄枯盛衰+ウイット作品かも・・
 
(教訓や日本的な纏め方が好きな方には、受け入れられない作品かなぁ〜)
 
 
 
見事な舌先三寸の営業トーク1つで、実力をメキメキあげた主人公。
 
ドラッグに女、ハンパない桁の浪費は、突き進むための栄養剤。
 
 
 
それを表現するディカプリオは、ドラッグでラリラリになった演技に、
 
突き抜けたクレージーなシーンの数々で、いつもには無いはっちゃけた人物を迷いもナシの表情。
 
 
ナメクジみたいに這ったり、お尻丸出しで×××(ご想像下さい・・R18指定です〜w)だったりで、
 
とってもお下劣なんだけど、憎めないんですよね・・
 
いつもどこか漂う影のようなものが、微塵もない役作りでした。
 
 
 
等価交換で成り立つ世の中に、実体の見えないモノを売り買いする業界。
 
その危うい業界の中で、いかに利潤をあげて取引して、
 
個人の手柄にする方法(というか見方)を指し示した映画でもあったかと。。
 
(子供がこの業界なもので、勉強になりました・・w)
 
 
 
成功と破滅と言っても、苦渋や苦悩的なシーンに比重が少ないので
 
苦労話がウケる日本人には受け入れられない作風であるかもしれませんが、
 
面白くケラっと見せてもらいました!
 
(これで因縁のアカデミー賞?うーん、どうなんでしょうかぁ・・
 
演技的は、いつもとは、ヤバい感じが別人で凄かったんだけどな。。 笑)
 
 

開く トラックバック(1)

全26ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事