ハマりました。。(笑)
今、私的にかなり盛り上がっていた韓国ドラマ・・w
(長文なので、興味のある方だけ読んでね。。 笑)
「私の名前はキム・サムスン」でカッコ良かったヒョンビンと
最近、大好きになったユン・サンヒョンが出演とあらば、観たいに決まってるもん!
(本国では平均37%という凄い視聴率だったそうです。)
ストーリーは、デパートのCEOで生粋の御曹司ジュウォン(ヒョンビン)が
従兄弟である韓流スター・オスカー(ユン・サンヒョン)との専属契約を更新するために
オスカーがトラブルを抱えている女優チェリンのスキャンダル告白会見を阻止するべく
その女優チェリンを監禁する。
が、監禁したはずの女優は、チェリンのアクションシーンのスタントをしていた
スタントウーマンのライム(ハ・ジウォン)だった・・・
前半は、何度も吹き出すぐらいの面白さが全開なのに、
後半ぐらいからは、生死に関わる切ない展開になりで
泣かせるシーンもあり、心揺さぶられるドラマでした。
観終わったあとに、幸せな気分になる大人のおとぎ話です。。
(少々、謎は残りましたけど・・
ヒョンビンの俺様キャラ炸裂とロケ地の優雅さと、リッチ感も素敵でした。。)
大きな展開は、秘酒を飲んでしまって、主役男女が入れ違ってしまうのが見どころ。
最近は、この手のパターンがドラマでも多くて、またか・・とも思ってましたけれど、
主役2人の演技の上手さと台詞とストーリの深さでとても楽しめました。
韓国独特の、貧富の差みたいなのを、また押し出すのか〜的な感想も残りましたが、
入れ替わる事で互いに背負うモノが見える対比には、効果的だったと思います。
私的にこのドラマの魅力的だったのは、
主役2人だけでなく、脇役のキャラ設定も、皆しっかりしている所だったかなぁ。。
過去にプロポーズまでして断られた事でトラウマを抱え、
プレイボーイとしてスキャンダルまみれでも、本心は元カノを引きずる韓流スター、オスカー。
(コミカルで道化役の役割と、切ない演技の両極端でオスカー役のユン・サンヒョン素敵でした。
ファンだから、なんでも褒めてる訳じゃないけど、
とってもチャーミングな役で、ダンスシーンも歌もありで、彼の魅力が十二分の役柄でした!)
上流階級の男性との結婚こそ最終目的であって
過去の韓流スター・オスカーとの恋は遊びだったと割り切るっているのに
どうしても執着してしまい素直になれないCF監督、スル。
(この二人のサイドストーリー的な恋愛模様が、キュート&大人な感じでツボでした。)
他にもスタントウーマン、ライムが好きなのに
暖かく見守ることで、感情を表に出さないアクション監督、イム。
(瞳が黒目でとっても印象的な俳優さんでした!
お約束の韓国ドラマのシャワーシーンには、笑いましたけどね〜w)
オスカーから歌と作曲の才能を見込まれ、育てさせてくれと頼まれても
そっけない態度をとる青年。
(実はゲイでいつも反発しているのに、本心はオスカーラブ・・)
他にも韓国のオンマ(母親)の存在を見せつける
息子の為なら、なんでも画策して、敵に回すと厄介すぎる怖い〜〜ママや、
デパートの社長の座を狙う大叔父の常務やら、
韓国ぽい芸能事務所あるある話やらで、面白く楽しませて頂きました!
オスカー廻りの台詞で、アイドル支流の中でいつまでも中年ドルはいかがなものか・・とか、
堂々と街中をラブラブで女性と歩くオスカーに向かって、
それを目撃したファンが「私達を裏切るの?アルバムまで全部そろえたのに・・!」と問いかけると
「俺はもう36でもうアイドルじゃない・・ なら2PMに乗り換えろ!
ビーストはどうだ?」などという、旬な台詞も登場して、ゲラゲラ笑かしてもらいました。。
(このドラマと同じ脚本家と演出家の「パリの恋人」も、昔、大ハマりしました。
だから面白かったんだなぁ・・)
まだまだ、このドラマの余韻を引きずりそうですけど、ちょっと小ネタを・・
ユン・サンヒョン演ずるオスカーが劇中掛けるサングラスが、
「月の恋人」で掛けていたキムタクのモノと同じらしいとの事。。。
そういえばと思い早速、「月の恋人」をチェック〜w
キムタクのは、レイバンだそうですが、うん、なるほど・・(笑)
韓国のキムタクという人もいるだけに、周りが意識したのか・・w
最終話のコンサートシーンなどは、キムタクコスプレじゃないのかと思いましたもの。。
(決して批判じゃないですのよ・・・
私は何度も書きますが、ユン・サンヒョンファンですから。。 笑)
ついつい「月の恋人」も見入ってしまいましたけど、
キムタクってやっぱりイイ男やなぁ〜と再確認。
いつの日にか、隣に並んで同じ画面に映ってくれないかなぁ〜
(妄想・・w)
追記
たまたま昨日見たテレビでヒョンビンの海兵隊の訓練生活をやってました。
凄く過酷な訓練でビックリ!
自ら志願したとは、凄い精神力です。
あと、除隊まで一年半あるそうですが、復帰まで待ち遠しいです。