とうふの角

気まぐれブログですみません・・(汗)

映画

[ リスト | 詳細 ]

最近は映画館で観る事もめっきり減ってしまいましたが、
好きな映画や気になる俳優・女優さんのことなど…
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

夏休み10日目のわたくしですが、そろそろ飽きてきた感が。。

(お盆休み関係なくお仕事の皆様には、非常に恐縮ですが・・)

イメージ 1

先日、金魚さんたちを見に行った時に通った日本橋。


イメージ 4



イメージ 2

これは阿部ちゃん主演だった映画『麒麟の翼』に登場する麒麟像ですが、

アングルがめちゃくちゃ下手で何を撮ったか分からない・・と言われてます。(汗)


イメージ 3

と、その先に映画で中井貴一さんが倒れていた場所を見つけて撮っていたら、

真似して外人さん達もパシャパシャ(注 : 一応シャッター音です)。

踊り場でお腹を押さえて、中井さんの真似の麒麟の翼ごっこをしなくて良かったです。                                    


 
イメージ 1



伊坂幸太郎さん原作のライトサスペンスコメディ。

お母さんと4人のお父さんと高校生の一人息子が同居している不思議な家族。

それぞれの父が息子を愛して、それぞれの役割分担で子育てしてきた。


岡田くん演じる主人公の元に入る友達からのSOSの電話。   

急に不登校になった友達、偶然見掛けた鞄のすり替え事件、

街を牛耳る黒い人物に知事選。。
                                                 
どのエピソードも少しずづ重なりあって、ひとつの線になる。  

     


原作は未読。気軽な気持ちで観すぎて眠気が襲う・・w

強引な流れと繋がりと顛末が気になるけれど、深く考えないようにしました。  



しかし、あんなにタイプが違うパパが4人もいたら楽しく暮らせるだろうなぁ・・

どんな息子に育つのかも楽しみだと思う〜w



主題歌がスガシカオだったので、初日に観に行ったのですが観客なんと私ともう一人だけぇー!!

(おそらく、岡田くんファンと思われる女子一人とスガファンのおばちゃん一人・・w)

映画のヒットは少々難しいかなぁ。。(苦笑) 


ここ最近、Twitterの発言が一人歩きして話題になってしまったスガちゃんですが、

大きなスクリーンで大音響の主題歌は、ファンとしてはとても気持ちの良いモノでした!!    
          
( ネットの発言って、いろいろな意味で取る人がいてホント難しいな・・と改めて思いました。)

春休みということもあり、満席で凄い人・人。。
 
ディズニーということで、
 
ほぼチビッコの観客で少々うるさかったら嫌だな・・と思っていたけれど、
 
そんな心配は無用でした。
 
ユニークな場面ではかわいい笑い声が溢れ、
 
素晴らしい場面では息を飲み「わぁ・・」と漏れ伝わり、
 
映画館なのに一体感があり、それも素敵でした。
 
大人から子供まで同じように感動でること・・
 
それこそがディズニーマジックだと実感しました。
 
(作品本来の感想とは、少しズレてますけど・・w)
 
イメージ 1
 
台詞から歌に繋がるミュージカルテイストですが、どのシーンも不自然じゃない。
 
とにかく映像がリアルでキレイ!!
 
色も鮮やかだし、ほぼ全編に描かれる雪と氷のシーンは、
 
その場面によって美しくも鋭く刺さるようにも変化して素晴らしかったです。
 
 
 
 
大抵の作品は、観るなら字幕!と思ってるんですが、
 
これは松たか子さんの歌がとても良かったので、吹き替えと決めていました。
 
その選択は大正解!
 
 
 
エルサ女王の松さんも前評判通りで、とっても良かったけれど、
 
予想以上に神田沙也加さんのアナの声と歌声が伸びやかで良かったです!
 
(沙也加さんは、もうすっかりミュージカル女優なのですね・・母の名が無くても良さそう!)
 
 
 
 
ストーリーは、安心出来るディズニーの王道「愛」。
 
人間の裏側ばっかりに毒された私も(苦笑)
 
こういうお姫様たちの幸福に魅せられると、やっぱり感動いたします。
 
 
 
お城に音楽、おてんばなお姫様、素敵なドレスに喜び踊る民に花火・・・
 
あぁ〜〜やっぱり、ディズニー映画って疲れた大人のおばちゃんにも不可欠ですわ〜w
 
 
 
小さな子供たちの映画の感動の仕方にも影響されて、少し優しくなれた時間でした。
 
(皆さん、とても大人しく鑑賞できるいい子たちばかりの回だったんじゃないのかな。。ラッキーでした!)
 
 
キック・アスの続編とあらば観ない訳にはいかない!
 
すっかり大人になったクロエちゃんが演じるヒット・ガール。
 
お年頃だし、多感で悩みが多い思春期に差し掛かり、
 
本当の自分探しの真っ最中で、果たして自分は普通の女の子でいたほうが良いのか、
 
それともヒーローとして街の人を助けるために正義を貫いた方がよいのか迷う。
 
 
イメージ 1
 
前作と同じくお下劣、お下品啖呵を切る台詞は健在。
 
おちゃらけシーンもたくさんあるある。
 
主要登場人物の身内が、全員亡くなっちゃうってのは、どうかと思うけど、
 
今回も笑えるハードアクションで、納得して観れました。
 
(新キャラ悪役、マザー・ファッカーは笑えたけど、赤いビキニのマザー・ロシアはしぶとくて怖かった〜)
 
 
 
ジム・キャリーが特殊メイクで登場してましたが、
 
全くジム・キャリーキャラを封印していて、言われなきゃ分からなかった。
 
 
 
 
少し切なくなるヒット・ガールのネガティブハイスクール生活ですが、
 
思いっきり大胆・お下劣な仕返しには、胸のつかえが取れてホッとしてしまった私でした。
 
(一瞬でノロウイルスに感染してしまう棒って、かなり恐ろしいわ・・w)
 
 
 
次回作はあるのか、無いのか?
 
あるなら、ダークナイト的になってしまうのか??
 
そんなのは、キック・アスには似合わないっ!!
 
(うーーーん、おバカな展開だけは、してもらわないとですけど・・・w)
 
もうすぐ上映が終了すると知って急いで観てきました。
 
(いまさら!?ですが・・w)
 
 
 
いやぁ・・
 
はじまってから終わりまで、手に力が入り過ぎちゃって、終了後に指の関節が痛かったです〜(苦笑)
 
 
イメージ 1

3Dという事だけじゃなく、
 
自分もその映像の中に入っている目撃者としての役割が与えられているようで、
 
主人公のサンドラ・ブロックの怖さ、スリル、絶望、痛さ、焦りが伝わり
 
疑似体験しちゃうんですよね・・・ クラクラした〜(苦笑)
 
 
 
 
身体的体感だけじゃなく、精神的体感もしちゃう設定だから、
 
ラストは、あぁ・・生きてるって凄い!素敵!!と思わずにいられないんですよね。。
 
 
 
アバター以来の映像革命と言われていることに納得の1本でした。
 
あぁ・・映画館での映画ってやっぱりいいですねぇ〜
 
 
 
絶望した時に降りてくる神の手助けを、
 
掴むのか掴まないのかはその人の精神力だと・・ 私はどっちだろうか?

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事