[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

           =1292.7m 粟ヶ岳の姿=

             1000m級の山で、私の一番近くにある粟ヶ岳は新潟県央の
       アルプスと思って愛着を持っている。
       それだけ姿も良く、残雪と紅葉の時期、そしてヒメサユリの咲く
       頃は魅力的だ!今回数回に分けて、その一こまを紹介する

                粟ヶ岳の雄姿!


          今回は粟ヶ岳周辺の山(峰)から見た、粟ヶ岳の雄姿を紹介します
   イメージ 11

      加茂側ハイキングコース
       展望台からの粟ヶ岳                宝蔵山(加茂市)から見た粟ヶ岳
   イメージ 1   イメージ 2

      白山、五泉市(旧村松町)から見た粟ヶ岳      白山〜宝蔵山縦走路、袖山付近から見た粟ヶ岳
   イメージ 3  イメージ 4

      袴腰山、三条市(旧下田村)から見た粟ヶ岳      白根山、三条市(旧下田村)から見た粟ヶ岳
   イメージ 5   イメージ 6

     光明山、三条市(旧下田村)から見た粟ヶ岳      木六山(五泉市・旧村松町)から見た粟ヶ岳
   イメージ 7   イメージ 8

      五剣谷岳(五泉市)から、               
             朝日に照らされた粟ヶ岳          秘境の山、矢筈岳(五泉市)から見た粟ヶ岳 
   イメージ 9   イメージ 10


             2〜3年前から撮った10ヶ所の峰と山頂
                         全角度、360度からの粟ヶ岳を載せる事が出来た。

                 いずれから見ても素晴らしい姿である事を再認識しました。

 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

すごい!雪の上にいますね。。新潟は、数年お世話になりました。その時に、粟、二王子、五頭、弥彦、飯豊などに登りました。新潟で覚えた山を 今でも続けています。

2006/11/21(火) 午後 0:11 [ hit**i200*2000 ] 返信する

顔アイコン

hitujiさんは、転勤族だったのでしょうか?新潟の山に登り、覚え、そして山登りを続けていることありがたいことですね。新潟の山が山登りの魅力を与えてくれたと言う事でしょうかねーー。

2006/11/21(火) 午後 6:57 まこと 返信する

顔アイコン

わ〜 うっとりです・・・。粟ヶ岳どこから見てもいいですね!それも冠雪の粟ですね・・・。登りたくなりました。私はいつも粟に向って出勤します。

2006/11/21(火) 午後 8:45 いっちゃん 返信する

顔アイコン

宝蔵山〜白山までの縦走コースもいいですよ、私は、残雪期宝蔵〜白山までピストン縦走をします。特に帰りの白山から粟ヶ岳を見ながら歩くのは最高です。

2006/11/21(火) 午後 8:59 まこと 返信する

いろいろな山からの粟・・・んん〜〜〜最高ですね! やはずかぁぁ、行ってみたいですね^^ 私のとこからも、粟・守門いつも見えてます。中越の明峰!!!

2006/11/22(水) 午前 8:51 yam*47*obor* 返信する

顔アイコン

粟ケ岳の山容はどれもすばらしいですね。越後には登りたいたくさんの明峰がありますね。

2006/11/22(水) 午前 10:24 [ kyutyan ] 返信する

顔アイコン

まことさん、粟ヶ岳本当にいい山ですね。どちらから見る山の写真も素晴らしいです。オレの一番好きのスポットは川西から見た粟ヶ岳です。いつも包み込んでくれてるような気がします。

2006/11/22(水) 午前 10:47 一路 返信する

顔アイコン

今まで粟ヶ岳周辺の山を登ったとき取り貯めた画像でしたが、何れ整理してみたいと思っていました。今回ふと思い立ち取りあえずブログにと思って載せてみました。

2006/11/22(水) 午前 11:25 まこと 返信する

顔アイコン

色んな角度からの粟ヶ岳を見て、あらためて見てもいい山だと思いました。

2006/11/22(水) 午前 11:27 まこと 返信する

顔アイコン

春うらら、番場画伯が描いた信濃川河川敷の桃の花、梨の花を取りいれた川西からの粟ヶ岳いいですね。私も見ているだけで身も心もやすらぎます。来年の春ここで一杯はどうでしょうか?身も心もとろけそうですね!七谷小学校の先から加茂川のせせらぎと民家を入れた粟ヶ岳も大好きです。

2006/11/22(水) 午前 11:36 まこと 返信する

顔アイコン

素晴らしい勇姿ですね〜!!雪山の優美な姿。素敵です(#^.^#)

2006/11/22(水) 午後 0:52 くみっぺ・93 返信する

顔アイコン

これだけいろんな峰からの粟ヶ岳をそろえる事が出来て、私も思わずグーでした。

2006/11/22(水) 午後 1:21 まこと 返信する

顔アイコン

四季を感じることが出来ます。とても良い山ですね。ある意味とても貴重な財産を見せていただきありがとうございます。

2006/11/25(土) 午後 8:57 yamasukihuuhu 返信する

顔アイコン

yamasukiさんコメント入っているのを見逃していました。すみません。おっしゃるように私も貴重な財産と思っています。特に矢筈岳、五剣谷岳は藪山で道がなく、残雪期しか行けないので、晴れなければこの写真は撮れないので、私にとっては貴重な画像です。

2006/12/4(月) 午後 6:06 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事