[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]


 雪を踏みしめ *宝蔵山* に!

           昨日,快晴に誘われ宝蔵山=897mに登る。
               3〜4合目まで殆ど雪はなかったが
                    前宝蔵山下付近から雪が多くなった。

            
                柿木平からの粟ヶ岳 山頂は雪が2mくらいあるかな?      
          イメージ 1
 

                雪がなく快適な登山道
          イメージ 2
                                
      
                抜けるような青空と木立の下を歩く 
          イメージ 3

   
                目指す宝蔵山 左に白山 
          イメージ 4


                前宝蔵に来ると雪が多くなる
          イメージ 5


                一歩一歩雪を踏みしめて登る
          イメージ 6
   

                山頂付近からの白山 右遠くに白く輝く飯豊連峰
          イメージ 7


                山頂間近は、雪が多くなり膝くらいまでぬかる
                              2時間50分でようやく頂上に辿り着く

          イメージ 8

                
                標識がわずか顔を出していた 積雪80cm  
          イメージ 9


                山頂からの粟ヶ岳
          イメージ 10


                下山をする!
          イメージ 11


                熊が標識をかじって文字不明?
          イメージ 12


                登った宝蔵山を振り返る
                   時間を要したが、晴天のもと快適な登山を終える
          イメージ 13


          
  alt

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

いい青空でしたね。 そうですか、雪はそんなにないと思ってたらけっこうあるんですね。 白山までは無理なくらいでしたか?

2006/12/26(火) 午後 2:47 ニリンソウ 返信する

顔アイコン

白山までは天気が良ければカンジキで行けると思います。宝蔵山の頂上の急登を終え、緩やかな長い登りは、残雪は快適に歩けましたが、カンジキを持って行かなかったので、ここからは膝くらいまでぬかり、時に腿までもぬかって山頂まで相当時間を要しました。白山は晴れると沢山の人が登りますが、宝蔵山は私等二人だけでした。雪は多いですね。私も少し甘く考えていました。これからの宝蔵はカンジキ必須です。

2006/12/26(火) 午後 3:34 まこと 返信する

顔アイコン

宝蔵山はまだ未踏です。雪多いですね!こんな青空に出かけれて最高でしょうね〜☆ 音楽を聴きながら、まるで映画の世界・・・歩いてる気分になりました。カンゲキありがとうございます(^−^)宝蔵山〜白山行きたいです★

2006/12/26(火) 午後 9:05 いっちゃん 返信する

顔アイコン

晴れた日の雪山は最高ですね。モデルのお姿がとても元気そうですね。音楽を聴きながらの山写真を拝見させていただくと、引き込まれるような気がして新潟を近くに感じることが出来ますね。

2006/12/26(火) 午後 11:00 yamasukihuuhu 返信する

顔アイコン

いっちゃん/リタイヤ組みの特権かな?有り難いと思っています。宝蔵山〜白山か、白山〜宝蔵か来年残雪期に行きましょう。にりんそうさん夫婦も一緒にと思っています。前提は晴れた日に!

2006/12/26(火) 午後 11:55 まこと 返信する

顔アイコン

yamasukiさん/通信は近いですよね。その場の雰囲気が伝わってくるんですからね。身近に感じて頂き嬉しいです。

2006/12/26(火) 午後 11:57 まこと 返信する

顔アイコン

すてきな山歩きですね。まだまだ年内仕事で当分山はお預け状態です。すてきな写真です。ポチ。

2006/12/29(金) 午前 0:49 [ fuji_shimizu ] 返信する

顔アイコン

fujishimizuさん/年の瀬も押し迫り仕事に追われているのでは?私も現役の頃は合間を縫って山で活力を養いました。頑張りましょう!

2006/12/29(金) 午前 7:17 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事