[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

           連日の宝蔵〜白山縦走に!


          25日宝蔵〜白山のピストン縦走をして家に帰り
                          一息つくと、電話が鳴った。

          新潟の「山の友」の会のYさんから、明日宝蔵〜白山の
                    縦走をしたいがどうですか?とのお誘いであった。

          予定時間に登山口に車を走らせた。
                      今日も昨日同様の快晴の天気であった。

          9名のメンバーで、このコースの縦走は初めてのようだった。
                   昨日同様、周辺の山の眺望の良さに感嘆しながら登る。

          気象条件は昨日と同じだったが、昨日は新雪を踏み
                 樹氷が見ることが出来たが、みなさん良いコースと感激さた。


                山頂の様子、何時もだとこんなに足跡はない山なのだが!    
         イメージ 1

                「山の友」メンバーも素晴らしい眺めに感激!
         イメージ 2

                  遠くに米山、妙高、頚城の山並みが見えた
         イメージ 3

                  粟ヶ岳の稜線もはっきり、今日も凛としている  
         イメージ 4

                  雪で切り立つ尾根を昨日に引き続き歩く   
         イメージ 5

                     白山へと続く稜線   
         イメージ 6

                  稜線途中からの粟ヶ岳、独特の1本岳が、権ノ神岳の稜線も・・・
         イメージ 7

                     白山の登り、昨日は樹氷を見ながら歩けたが、   
         イメージ 8

                     山頂に到着、時間は昨日同様、3時間30分      
         イメージ 9

                     飯豊連峰が何時ものように白く耀いていた
         イメージ 10

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

飯豊連峰が素晴らしい。冬山の厳しさと、美しさが。。。

2007/2/27(火) 午後 1:18 くろゆり 返信する

顔アイコン

冬山(雪山)の飯豊も素晴らしいですね。私は若いとき残雪期に行きましたが、後は夏と秋です。

2007/2/27(火) 午後 3:06 まこと 返信する

顔アイコン

また行かれたんですね、素晴らし!! 真っ青な空に弥彦を考えたのですが、布団干し、洗濯、とついに出かけませんでした。 まことさん夫婦を見習わないとですね。

2007/2/27(火) 午後 4:33 ニリンソウ 返信する

顔アイコン

にりんそうさん/昨日は、私だけです。今回の縦走コース歩いた人達も感動していましたので、静かな人気コースになるかもね?

2007/2/27(火) 午後 6:45 まこと 返信する

顔アイコン

ほんとに良いコースですね。これなら何回も出かける気になれます。この雰囲気なら、まず人気コースになりますね。

2007/2/27(火) 午後 10:48 [ fuji_shimizu ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした連日の登山体力ありますね。きっとダイエットの助けにもなりますよ。

2007/2/27(火) 午後 10:57 yamasukihuuhu 返信する

顔アイコン

fuji simizuさん/お蔭様で脚力も付いてきて、躊躇することなく良い山にまた行こうかというようになりました。きっとこのコースは広がると思います。山情報もけっこう周りに伝わります。

2007/2/28(水) 午前 11:15 まこと 返信する

顔アイコン

yamasukiさん/ダイエットも踊り場を脱して3日前から目標を切っているんです。慎重に判断し達成報告をしようかな?など思っているところです。

2007/2/28(水) 午前 11:19 まこと 返信する

顔アイコン

空の青さが目に眩しいです 連日の登山 健脚ですね〜。 ナニナニ?目標切った?すご〜い!! 私はあと1キロです(ガンバ) 御報告お待ちしてますネ。

2007/2/28(水) 午後 1:52 P−なっつ 返信する

顔アイコン

ピーナツさん/今日目標達成報告をさせて貰いました。皆さんも頑張っていることも励みとなりました。ありがとうございました。これからも宜しく!

2007/2/28(水) 午後 4:12 まこと 返信する

顔アイコン

まことさん、2日連続して登ったんですね。目方で驚きましたが、もしかして10歳位若返ったみたいです。オレのほうが先輩になりそうです。

2007/3/2(金) 午後 7:52 一路 返信する

顔アイコン

ところがですね、真ちゃん/ついでに髪の毛も黒くなれば良いのですが、なかなか問屋は思うように卸してくれないんです。シャバの風と現実は厳しいですね。よってその心配無用です。安心して飲み過ぎないようにお願いね!

2007/3/2(金) 午後 9:01 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事