[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

秋漂う、粟ヶ岳に!

             秋漂う、粟ヶ岳に!

          天気予報は、一日快晴!それではと近くの粟ヶ岳に登る。
          朝、粟ヶ岳方面を見ると雲がかかっていた。

          天気予報を信じ、そのうち晴れるだろうと車を進める。
          気温も低く秋めいて来た。

          6:56分登り始める。風はなく思いの外汗が流れる。
          汗びっしょり、所々に休憩を入れ、9:46頂上に到着する。

                    頂上の様子
イメージ 1
             中峰(2峰)北峰(1峰)権ノ神山と宝蔵・白山
イメージ 2
                   久しく粟の頂上で
イメージ 3
            30分ほど頂上で休憩景色を眺めながら下山。             粟庭に来ると山頂も晴れて来た。
イメージ 4
イメージ 5
           途中の水場を眺め、秋の花を撮りながら下山する。            大栃平のベンチに腰を下ろし昼食とする。
イメージ 6
           午後1時第2水源地登山口に到着し、秋晴れ秋の漂う            粟ヶ岳登山を終えた。                  粟ヶ岳に咲いていた花  イメージ 7  イメージ 8  イメージ 9  イメージ 10  イメージ 11  イメージ 12  イメージ 13  イメージ 14  イメージ 15  イメージ 16           私等だけと思ったら、下山に7人の人達が初秋の粟ヶ岳に           登って行った。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

画像はどれも秋の気配ですね。
空と雲の清々しい事、晴れてよかったですね
ザック背負った姿 絵になりますね。粟が岳って2時間半はかかるんですね。ポチ!

2008/9/9(火) 午後 7:59 P−なっつ 返信する

顔アイコン

こんな日に私も粟に行きたいな〜と考えていました(^^)
だんだんと空が澄み渡り・・・外を眺めないようにしていました(夜勤明け)
山は秋風が吹いてきましたね〜
週末は会山行・そのあとは里山に秋を探しにいったり、にいがた100山を巡ったり、谷川岳の縦走もしたいし〜★
地図をながめ、楽しんでいます。当面、優先順位を考えながら、山歩きしたいです〜(^^)V また、よろしくお願いします。

2008/9/9(火) 午後 9:49 いっちゃん 返信する

粟ヶ岳のような山がそばにあると良いですね。秋の花を眺めながらの山歩き良い季節になりましたね。写真を見ていても気持ちが良いですよ。

2008/9/9(火) 午後 10:28 yamasukihuuhu 返信する

顔アイコン

ぴーなつさん、おはようございます。
すっかり秋らしくなりました。今朝の新潟は寒いくらいの朝を迎えました。
何か秋も一足飛びかな?と思うのですが、最近の天気はわかりませんよね。

2008/9/10(水) 午前 8:45 まこと 返信する

顔アイコン

いっちゃん、おはようございます。
変化に富んだ粟ヶ岳を登りながら、春いっちゃんと登った時の様子を思い出しながら歩きました。
行きたい山に思いを馳せることも楽しいですよね。
順番を付けながら晴れの日の山、曇の日の山と整理しながら効率よく登るのも良いかもね・・・
行ける所お供しますよ!

2008/9/10(水) 午前 8:51 まこと 返信する

顔アイコン

yamasukiさん、おはようございます。
澄み切った秋の山も良いですよね。
もうナナカマドの実が赤くなり始めていました。
これから紅葉の山も楽しみたいと思います。

2008/9/10(水) 午前 8:53 まこと 返信する

顔アイコン

山の濃い緑に青い空と白い雲〜〜綺麗ですね!
昨日は爽やかな山日和でしたね。
粟が岳、いつも守門や浅草の頂上で眺めては憧れています。

2008/9/10(水) 午後 2:10 さとやま 返信する

顔アイコン

まことさん、粟ヶ岳に登ったんですね。
紅葉の時期登ろうと思っています。
昨日は清々しい天気、オレも気持ち良く山登りが出来ました。
秋の山、いいもんですね。

2008/9/10(水) 午後 5:28 一路 返信する

顔アイコン

さとやまさん、おはようございます。
魚沼もめっきり秋の天気になたことでしょうね。
粟ヶ岳から私も守門と浅草岳はどうだろうかと何時も眺めます。

2008/9/11(木) 午前 7:10 まこと 返信する

顔アイコン

一路さん、おはようございます。
晴天の紅葉の山も素晴らしいですね。
健康作りにも、良い汗を沢山流しましょう!

2008/9/11(木) 午前 7:13 まこと 返信する

顔アイコン

まことさん、夫婦揃って足は速くなってるようですね。
2時間半なんて、3時間半でやっとですね。
まして暑い時は、 登ってる人もいるんですね。

2008/9/12(金) 午後 10:57 ニリンソウ 返信する

顔アイコン

秋の花たちに変わりましたね。
ここのところ、いいお天気が続きました。
山日和でしたね。

2008/9/13(土) 午後 9:35 コシノコバイモ 返信する

顔アイコン

にりんそうさん、こんにちわ。
出かけていたので、コメント遅くなりました。
この日は、3時間弱なので特別早くはないんです。
タイムはその日によって違いますが、むしろ遅くなっています。
粟ヶ岳も山好きな人は暑くとも登っているようです。

2008/9/16(火) 午後 4:41 まこと 返信する

顔アイコン

出かけていたので、コバイモさんへのコメントも遅くなりました。
このところ新潟も良い天気が続いたようですね。
やはり、山は晴がいいで!

2008/9/16(火) 午後 4:43 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事