[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

高立山の新看板

 
 
高立山の新看板 
 
 3月4日(日) 晴
    今年登った山は猿毛岳のみなので高立山にもと思っていた。
 
    土田さんが、高立山に建てる新看板の荷揚げをするというので
    同行する。
 
          看板を担いで高立山を登る土田さん。  イメージ 1
                                       
                       坂道もなんのその・・・、ぐんぐんです。    
イメージ 2
                
                 高立山小屋に顔馴染みの人達が沢山居られ、外にも            
                 天気が良いので数人が休憩をしていました。
 
                    重い看板を背負って高立山頂上に着く。 
イメージ 3
 
             
               兎さん、Tさん、Hさんの三人娘、早速看板を持って記念写真。 
イメージ 4
 
                      
                    久し振りの再会、私も一緒に!ハッピー! 
イメージ 5
 
 
              数年前マウンテンバイクで宝蔵山で会った竹内さんとお連れさん。
              二人は颯爽とスノーシューで高立山を降りて行きました。
 
イメージ 6
 
 
             高立山の新看板は3月中に建てる予定との事です。
                 
             高立山に登った時、新看板を横に記念写真が見れるのも楽し
             みとなりました。
 
             高立山には土田さん手つくりのベンチやテーブル、鳥のエサ台、
             案内地図に加え新しい山頂の看板が加わります。  
 
 
              *編集の不手際で画像が表示されていませんでしたが、
                修正しました。   
             
    

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

高立山に久しぶりに行かれましたか、お馴染みの顔にも
出会えたようで晴ればれしたでしょう。
小屋脇の鳥のエサ台は秋にみていました
また新しい看板が設置されるのですね〜高立山多くの人に愛されていますね

2012/3/5(月) 午後 0:00 ニリンソウ 返信する

顔アイコン

高立山は、昨年にりんそうさんとご一緒以来でした。
今年は近くの猿毛山だけでしたが、ようやく高立山に足をのばす事が出来ました。
高立山で知り合った山仲間に沢山の山を教えて貰ったので私にとっては大切な山となっています。
高立山に新しい看板が立ち沢山のハイカーに益々親しまれる事は嬉しいですね。

2012/3/5(月) 午後 2:44 まこと 返信する

顔アイコン

4月ハイキングクラブ会山行で高立山に行くようです。
その時は新しい看板が立っているのですね。
楽しみです!

2012/3/5(月) 午後 7:13 コシノコバイモ 返信する

顔アイコン

看板、こんな感じに運んでくださってるんですね。
やっぱり、山頂で看板と一緒に写真撮れるのは嬉しいです。

2012/3/5(月) 午後 11:34 hiro 返信する

顔アイコン

コバイモさん、こんにちは。
4月の高立山の山行は高立山単独でなく菩提寺山も掛けて登られたら良いと思います。
新緑の時期、楽しい登山になったらいいですね。
新しい「高立山山頂」の標識看板でのみなさんの笑顔が見れるのも楽しみです。

2012/3/6(火) 午後 5:03 まこと 返信する

顔アイコン

hiroさん、こんにちは。
土田さんは器用な方で看板の背負子も古いザックを活用した自作
なんです。
山頂で風景をバックに撮る記念写真の出来上がりも何処の山でも楽しみですね。

2012/3/6(火) 午後 5:06 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事