[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

全体表示

[ リスト ]

猿毛小屋の演奏会

 
 
猿毛岳(小屋)の演奏会 
 
 4月9日(月)曇り
  hiroiさんとmimiさんがかよこの顔見と激励に来てくれました。
 
  少しずつ外出を始めましたが、おふたりの訪問を頂き山の話や
  絵の話に花が咲き 元気を貰って頑張ろう!と言う様子が見ら
  れて感謝です。
 
  談話を終えて猿毛岳に向かいました。
 
  mimiさんが来ればオカリナ持参と思って以前猿毛岳で演奏会を
  と話しを思い出し、朝ハーモニカを取り出しmimiさんお奨め
  「若者達」の練習をする。  
         猿毛岳に登るmimiさんとhiroiさん
                   曇りで粟ヶ岳は半分雲の中
   
 
 
 小屋に着きお二人が持参用意した野菜
 とラーメンでしたが、私が小屋に置いて
 いた韓国ラーメンを是非!と無理?に薦
 めお昼とする。
 
 やはり日本国産が美味しかったかもね?  
                               
 
 お昼を食べ終えて 演奏会を 始める。
   mimiさんは、楽譜を出して幅広い曲を
   オカリナで奏でる。
 
  私もハーモ二カをポケットから取り出して
  mimiさんから薦められていた「若者達」
  をにわか勉強したが何とかメロディに・・・  
   
         しかし、「ふるさと」は楽器の音程が合わず幅広い音程で吹ける
         ハーモニカの用意が必要で次の課題とである事が分かった。
 
 
 やがてhiroiさんが、ザックのポケットから
 何やら取り出すとフルートであった。
 
 「ホラ」どころか楽譜を読んでメロディを奏
 でるには流石!でした。
 
 予期せぬhiroiさんのフルートの音色を
 聴く事が出来ました。  
      
 
        この日は3人だけの初めての猿毛小屋での演奏会でしたが
       機会をみて2〜3曲でも独奏で、1曲〜2曲でも合奏が出来
       たらいいなぁ〜・・・と・・・思いました。
 
         mimiさん、hiroiさん実現出来たらいいですね!
 
       この後、ふたりは猿毛岳から樋曽山へ雪割草の花見に出か
               けられました。 
 
     hiroiさんmimiさん、この日はかよこには元気を!
     私にはやすらぎのひと時を与えて頂き有り難うございました。 
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

まことさん、こんばんは〜
かよこさんの元気な姿を見て、ほんとにホッとしました。
まだまだ大変な事あると思いますが、かよこさんの明るさと前向きな気持がきっと!いい方向へ導いてくれるような気がします。
私にできる事があったら言って下さいね・・微力ですが。
私もまだ完全じゃないですが、受け止めて付き合っていかなくてはと思っています。コラボ実現する日まで、練習がんばりま〜す^^!

2012/4/11(水) 午後 10:24 [ tmi*ko3*1 ] 返信する

顔アイコン

久しぶりにお会いできてうれしかったです。
お二人の仲のよい様子をうらやましく見ていました。
機会がありましたらまた一緒に歩きましょう。

2012/4/12(木) 午前 2:59 uon**a5 返信する

顔アイコン

mimiさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。
そうですね、mimiさんも未だ後遺症を抱えての日々、かよこも出来る所から無理をしないで体を動かしながら前向きに障害と付き合って行く事が大切と思っています。
ハーモニカ、私も少しでも練習する時間をつくりたいと思います。
またお会いする時の楽しみが増えました。

2012/4/12(木) 午前 9:24 まこと 返信する

顔アイコン

ひろいさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。
家事や家の中の事は一切お任せして来ましたので・・・
これから始る畑仕事が何処まで出来るかが課題のようです。
hiroiさんのように仕事をしっかりこなし、そして精力的な山登りを見習って畑仕事も頑張らなくてはと思います。
機会があったら魚沼の山、宜しくお願いします。

2012/4/12(木) 午前 9:33 まこと 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事