[ひまわり」のように!

日々、[ひまわり]のような気持ちを持ち続けたい・・・と、願いを込めて・・・

粟ヶ岳登山道整備
   &ヒメサユリ情報

2012年6月3日(日) 天気 曇一時雷雨
 恒例の粟ヶ岳登山道整備に参加しました。

下山時に天候は急変し、あられとなる雷雨に見舞われました。

3時頃雨が降る予報なので、登山道整備を終えて3時迄に下山
 するとしたこの日の予定でしたが、予期せぬ天候となりました。

まことさんお疲れ様でした。
小屋の掃除をしながら、頂上のシラネアオイは無事に咲いてくれたか
気になっていました。天気予報で頂上は断念。
ブログで綺麗に咲いていることを見られて、ホットしました。

2012/6/4(月) 午後 9:20 さつき 返信する

そうですね登山道の整備には雨は要りませんが畑には必要ですね。見事なシラネアオイですね。登山者には楽しみな花の一つなのでしょうね。ヒメサユリはもう少しかかるのでしょうか?お疲れ様でした。

2012/6/4(月) 午後 10:26 yamasukihuuhu 返信する

さつきさん、ようこそお出で下さいました。粟ヶ岳登山道整備ご苦労様でした。
25日に登った時、影も形もなかったシラネアオイが見事に咲いていたので私も「ホッ」としました。
株も大きくなり色も素敵ですね!
年々増えてくれたらと大いに期待し、粟ヶ岳のハイカーのアイドルに育てたいですね!

2012/6/5(火) 午前 7:51 まこと 返信する

yamasukiさん、おはようございます。
ヒメサユリの粟ヶ岳は結構知られて関東からも見に来られる団体やグループもありますので、このシラネアオイも成長して増えたらいいのだがと思っています。

2012/6/5(火) 午前 7:55 まこと 返信する

まことさん、皆さん、登山道整備ありがとうございます。皆さんのおかげで安心して粟ヶ岳を歩けるのですね!感謝してヒメサユリ満開のころに出かけてみたいと思います。毎年、その頃歩いていますが、昨年はドンピシャで感動しました。粟ヶ岳、大好きな山です。

2012/6/6(水) 午後 11:25 いっちゃん 返信する

いっちゃん、おはようございます。
私は僅かな手伝いですが、加茂山岳会のみなさんには何時も感謝ですね。
粟ヶ岳のヒメサユリも一日一日開花でしょうが、やはり中旬頃が一番見頃と思います。
粟ヶ岳は足元から行列のように咲き並ぶヒメサユリが今年も沢山見れると期待しています。
空いていたら私も登りますので声を掛けて下さい、
昨日は急遽の焼峰ありがとう御座いました。今日はこれから猿毛岳です。